スポンサーサイト


MHX体験版いかがですか??

みんなー!MHX体験版であそんでいるかーーーい?
(いえーい!)

ワタシ緊張しすぎてすぐ疲れるのでちょっとしかやっていませんけど(ヘタなので)、楽しんでます!
銀だことコラボした、たこ焼きのスペシャルパックも食べましたよ♪
2015112116173400.jpg
2015112116173300.jpg
数年ぶりにたこ焼きを食べましたが、とっても美味しかったです。
でも、特典ステッカーはとってもしょぼいので、普通のたこ焼きでも良いと思った。


たこ焼きからゲームの話に戻ります。
行けるクエストは3つだけですが、全武器種で遊べるし、狩技など色々試せるのでボリュームたっぷりですよね!

ちょっと時間がないので簡単な感想だけ。
(まだ、数パターンしか試していません)



■狩猟笛
 ●ストライカーとギルドでは、ギルドスタイルの方が断然扱いやすい
 これは、なれた操作の方が楽というだけではなく、ボタン操作が変わるせいで狙った攻撃が出せないせいかな?

 ●自己強化がちょっとやりにくい 
 4Gだと、柄なぐり攻撃がXの音色と同じだったので、X→特殊攻撃→演奏で自己強化をしていました。
 でも今作は柄なぐりの音色が違ってしまったので、ぶん回している分ちょっと時間がかかります。

 ●重音色が便利
 先述の自己強化が手間取るのを、重音色でフォローできるのがいいなぁと思いました。
 自己強化1回→攻撃しながら別な旋律をためる→自己強化+別効果。
 聴覚保護や風圧無効など、2回かけないといけない場合に役立ちそうですよね。

 ●ちょっとだけ演奏無敵時間のはいりが早い気がする
 気がします。


■操虫棍
 ●スタイルが変わるとボタン操作が・・・
 ストライカースタイルだと、エキスをとるのがAボタンなんですね!
 知らずに行ってみて、エキスが全然とれなくてリタイアしました。

  ●何だか乗りにくい
 プレイヤーの腕ですね(←)


■全体雑感
 ●エフェクトが派手になっていてカッコイイ
 いろんな攻撃にカッコイイエフェクトがついていて、気分があがります。
 ヘビィを撃ちまくっていて、カッコイイエフェクトが出ていたので、てっきり特別な弾が出ているかと勘違いしました(←)

 ●狩技はよくわからない

 いまいち効果がわかっていません(告白)
 必殺技は発動までに時間がかかるので、モンスターの動きがよめていないと当たらない!イエァ!(涙目)

 ●ホロロホルルはかわいい
 シャゲーと冷凍ビームのようなのをはいていたので、当たったら死ぬ!と思いましたが、
 眠くなっただけでした。
 でも、混乱状態は地味に面倒くさいですね。
 にが虫必須です。

 ●Aボタン押しっぱなしで連続採取が出来るのが便利
 いちいちスクワットしなくなったので、すごく楽ですね!
 これが楽しくて、ナルガにはじめて行った時に、エリアチェンジするたびに採取しまくっていたら時間切れしました。

 ●ナルガクルガと戦っていると酔う
 ワタシだけですかね?

 ナルにゃんの赤目の残像カッコイイなぁ~、もっと尻尾でビターンして!ビターン!
 ああ!ナルにゃんのトゲトゲ尻尾かわいいよ~かわいいよ~ハァハァ!
 ナルにゃん、お手!
    
    2015112208385100_20151122084452700.jpg

    ・・・・・(TT)

 とりあえず討伐しおわってみると、何だか気分が悪い。
 翌日もう一度行ってみるも、やっぱり討伐終わるとおえー。

 たとえ相性が悪くても、ナルにゃん大好きです。だから尻尾ビターンしt(自粛)


モンスターによって相性のいい、武器とスタイルの組み合わせがありそうですね。
回避からの反撃など、ワタシは到底うまく使いこなせそうにないです。
極めると(やりこむと)、気持ち良い狩りが出来そうですよね!

巷のプロハン様達が、きっとそのうち神業的なムービーを沢山アップロードしてくれると思うので、見るのが楽しみです(小並み)



写真もなにもなくてゴメンナサイ。
何枚か写真をとっていたのですが、後から見てみたら全部ひどかったので・・・。

28日の製品版発売がとっても楽しみです。
ハンターのみなさま、ぜひぜひご一緒いたしましょう(寄生します!)

それでは、皆様、集会所でおまちしております~~(*´ェ`*)ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クロス体験版

こんにちは!クロス体験版私もプレイしてみました( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず、笛とストライカースタイルは相性が悪そうなので、私の中ではギルドかブシドーで行こうかと思ってます(でもジャスト回避なんて上級者なことできる気がしない💦)。エリアル笛もなかなか新鮮でした。
あとは、体験版笛装備が武器含め本当に可愛くて可愛くて。あれ欲しいと思ってます笑

ダウンロード版をamazonで予約済みなのでとても楽しみです(*´艸`)

Re: クロス体験版

ユーリさん、こんにちわ!

やっぱり笛は、ギルドかブシドーが相性よさそうですよね。
ワタシ、ブシドーのジャスト回避後に攻撃がうまく繋げられないんですけど・・・。
あさっての方向に横滑り移動しませんか?

体験版装備の笛いいですよね~(*´ェ`*)
音も素敵!
旋律はちょっと防御寄りなのがあれですけど、ぜひ作りたいです。
装備も忍者風で素敵!

そういえば、ダウンロード版だと、何時から解禁なんでしたっけ?
ワタシは、普通にソフトをイーカプコンで買ってしまったので、宅急便次第です。
DLにすればよかった!!

旋律は確かにちょっと使いにくいですけど、見た目と音の可愛さに惚れちゃいました(笑)4gでも色んな笛を作りましたけど、クロスでも沢山生産したいです(^_^)

ダウンロード版は27日の0時に落とせるらしいです。ダウンロードの良いところは手元に届くのが早いところですね!

Re: タイトルなし

ユーリさん、こんにちわ!

笛は、見た目や音が色々なので、作ってかつぐのがたのしいですよね~!
あまり役に立たなくても、ジャングルボンゴとかとっても好きでした。

ダウンロード版は最速で遊べていいですね・・・
ワタシもDL版にすればよかった・・・・

でも、まぁ、多分、日付が変わる頃には眠くなっているだろうし!
土曜日は夜までゲームできない予定なのでパッケージ版で問題無し!オールオッケーざんす!(負け惜しみ)
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
