スポンサーサイト


ぽかぽかアイルー村で安眠の巻

こんにちわ!
もチビもそうですが、知り合いのお子様が軒並み風邪ひいています。
どうやら、咳が多く出る風邪が幼稚園で流行っているようです。
もうすぐ12月、忙しくなる時期ですのでみなさまもお体にお気をつけてMHXで遊びましょうぞ!(これが言いたかった)

MHXといえば、明日19日はMHX体験版の配信開始ですね。
オンラインマルチが出来ないのが残念ですが、とっても楽しみにしております。むふふ。



さてさて、先日誕生日プレゼントにもらったぽかぽかアイルー村ですが、地味~に続けています。

え?ゲームの内容ですか?

えーと、魚釣ったり、畑の作物をとったり、ポポの毛を刈ったりするゲームですよ。
アイテムを集めてアイルーを村にお招きして、そんな仲間達で半自動のクエストに行って、
「ニャニャウ~ニャニャウ~♪」って歌を歌うゲームでっす!

以上!

2015111813022000.jpg

「もちもちうまい村」の「すあま」です。
ぐでたまの服を着ています。


え?

ネーミングセンスが・・・って?

あはは・・・おばちゃん耳が遠いもんで、批判的なご意見はなんにも聞こえません。

2015111813014200.jpg
クエストでぽかぽかの卵を拾ってくると、赤ちゃんモンスターを育てることが出来ます。

ちょっと小さくて見づらいですが、真ん中にいる赤いカケラのようなのは、赤ちゃんレウスです。
可愛いです(*´ェ`*)

赤ちゃんクックも可愛いですよ(*´ェ`*)
時々お出かけして、クンチュウをほじったりしてくるようで、虫をプレゼントしてくれるんです♪


以上!


なかなか進まないのは、なぜかこのゲームをしていると、ワタシ無性に眠くなるからなんですよね・・・。
3DSを握ったまま寝てしまっている事も度々でして。

不眠に悩んでいらっしゃる方がおりましたら、ぜひ!ぽかぽかアイルー村を!(ほめています)


ゲームの話はここまでで・・・・ちょっと聞いてくださいよ。
(ここからはただの雑談です)



先日美容院に行った時のことです。
もう5年ほど担当してもらっている美容師さんとお話しながらカットしてもらっていました。

この美容師さんとワタシは年も同じぐらいだし、同じく男の子の親というのもあって、色々と話がはずみます。
カットがとっても上手なイケメンなんですが、パズドラもだいぶディープにやりこんでいるので、パズドラ話も盛り上がるんですよ。
ワタシが現実世界で唯一パズドラの話をする人です。

以下、会話と状況の再現をば。

もち「冬になってきたんで、長めでお願いします。かわいい感じに(ともチビがリクエストした)
  ところで、新しい降臨行きましたか?」
(ヘイムダル降臨が来ていた土曜日でした)

美容師さん「長めですね。かしこまりました~ちょっとマッシュっぽい感じに行きましょう!って、え?新しい降臨きてるんですか?僕、今日まだパズドラ開いてないっす。」

「覚醒ロキの素材ですよ~。ワタシ、ゲットしましたよ。ふふふ。」

「マジすか。何パで行きました?」

「バステトです。バインド多いんで、何か入れてないとキツイですけど。」

「おお、俺も後でバステトで行こうっと。」

「もちさん、バステトパは何入れてます?」

「うちのパーティーは、劉備、メイメイ、ヴィシュヌ、クシナダですね。」

「え?ク・・・(ヂョキッ!)クシナダっすか!?」

・・・あれ?今ものすごい音がして、ものすんごく切りませんでした?前髪。
ついさっきまで、いい感じにマッシュな感じに仕上がってきていませんでした?けど?

「クシナダっすか~(ジョキジョキ)。うちはヴィシュヌを2枚いれて(ジョキジョキ)セルフループしてますよ(ジョキジョキ)」

「クシナダは、2wayパに合わないんですけど、プラス振ると回復と攻撃高いし、バインド回復も持ってるんで重宝しています・・・」

という話をしている間に、どんどん刈られるマイヘア。


・・・・も、もうやめてあげて!もち鯛のHP(ヘアパワー)は0よ!!(涙目)


気がついた時には、茶髪のワカメちゃんになっていましたとさ。オシマイ。


ダンナ氏「・・・ずいぶん切ったねぇ」
もチビ「このジョキってなったのがかわいいのね?」


しばらくは帽子が手放せない日々になりそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの子も最近咳が酷いんですが、そういう風邪が流行ってるんですね(^_^;)

美容院でがっつりパズドラトークとかすげぇw 自分10年ほど同じ美容師さんですがほぼ喋らんです。そして髪型は美容師さんに全てお任せしていますw

失礼ながらヘアパワー0ウケた。イ、イメチェン出来て良かったて事で…( ゚д゚)

Re: タイトルなし

どんどんさん、こんにちわ!

所は違えど、同じような風邪が流行っているんですね。
もチビはついにお熱まで出まして、幼稚園を休んだりお医者に通ったりと、バタバタしております。
やっぱり元気の無い子供を見るのはツライので、早く元気になってほしいなぁ。

美容院では普通あまり話さないもんなんですかね?
ワタシ、いつも一杯お話してきますよ(;´∀`)
パズドラトークはかなりディープです・・・。
あ、これってやっぱりヤバイのかな!?

ちょっと心配になってきました。

頭はスースーします。
乾きやすくて嬉しいです(涙目)

もチビがかわゆくしてきてねって言ったのに!!(*≧艸≦)
でも冬は帽子かぶるから大丈夫!

私の美容師さん(私のっておかしいね?)は戦場カメラマンを今風のイケメンにしたパツキンの鼻ピなんだけど、
チョー丁寧で控えめなんですよ。声も似てるの!あれ?何の話だっけ?

Re: タイトルなし

kyonさん、こんにちわ!
もチビの要望はガン無視でごさいました。
ワタクシの要望も同じくガン無視でございましたよ・・・。

戦場カメラマンをイケメンにしたのが想像できません!
彼も、丁寧ですよね?

ワタシの頭のなかでは、kyonさんの頭を、戦場カメラマンが鼻ピでカメラを首から下げてチョキチョキしています。
間違っていませんか?大丈夫ですか?このヴィジョン??
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
