

防御力の違いは何が原因なんでしょうか?

先日・・・といっても大分前のことになります。
刃牙クエストの、極限ラージャンに行った時のことです。

あ、クエスト自体は、ワタシが2オチして失敗だったんですが、その話は胸が痛いのであまり触れないでイタダキ候。


闘技場から大老殿に戻ってきて、反省会をしていて、ふとみんなで防御力の話になりました。

モンハンをご存じの方ならば承知でしょうが、刃牙クエストは、お守り含む全部の防具装備不可です。
そのため、ハンターはみんな、パンツ一丁で武器だけ持ってコイツ↓に挑みかかる訳でございますよ。
87913704.jpg

頭オカシイですね。


パンツ一丁なので、当然ハンターの防御力は無いも同然状態です。
ただ、そんな防御力をかすかに上げる手段は以下2つ。

1.守りの護符と守りの爪をアイテムポーチに入れて持っていく
    モンハン始めたての頃は、この護符を買う24000zがたまらなくて・・・
     爪にするためにはジョーの素材が必要なので、これがまた辛くて・・・


2.猫飯を食べて防御力を上げる


それでも紙装甲なのには変わりないんですけれども!


本題に戻ります。

防御力低いよね~・・・という流れで、ふと、自分の画面上でほかの人の防御力がいくつに見えるかという話になりました。

ワタシから見た他の人の防御力は以下のようでした。
慌てて写真をとったので、ボケたりぶれたりしていてごめんなさい。
武器はみんな同じくモータルハートで、極限強化【防御】です。

kyonさん、防御力91。
2015110509100501.jpg

・・・・・・ハァさん、防御力61。
2015110509100400.jpg

たまぁさん、防御力91。
2015110509100601.jpg

ワタシ、防御力91。
2015110509100500.jpg



爪・護符での防御力増加分は、他の人からは見えないはずです。
それならば、ワタシの防御力がほかの人より少し高く見えるべき所がなぜか同じ。

更に!
みんな同じ武器をもち、爪・護符をもち、パンツ一丁と条件は同じはずなのに、
他のメンバーさんから見た防御力は全然違っているらしいではないですか!

なんでも、120超えて見えたりするんですって。


クエストから帰ってきたばかりで、ネコ飯もまだ食べていなかったはず。

この違いは一体どこからくるんでしょう?
お分かりになりましたら、こっそりワタシに教えて下さいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
