スポンサーサイト


降臨チャレンジ終わったよ!その他雑談など

こんにちわ!
先日、子供がみたいかなぁと思って、仮面ライダーゴーストショーに連れて行きました。

途中、悪い奴らが客席付近を練り歩き、
「(子供たちを)悪にしてやる~。どの子にしようか~。」とやるわけですよ。

もチビが怯えた顔でワタシにしがみついていましたので、
「もチビちゃんはダメです!」と練り歩く悪い奴らに言ってやりました。

ショーが終わって帰る道すがら、黙りこくっていたもチビが、ぽつっと
「・・・おかーさん、もチビちゃんはダメって言ってくれてありがとう。」
と言いました。
おかあちゃん、ちょっと恥ずかしかったけどダメって言っておいて良かったなぁと思いました。

ところがですね、よっぽどそのショーが怖かったみたいで、その後テレビでも怖いから見ないと言うようになりました。
トラウマにならなければいいんですけれども!


前置きはコレぐらいにして本題に入ります。
本日はパズドラ話です。

ハロウィンイベント後半の降臨チャレンジ、今回は無事に終えられました。
トテモ嬉しいです(*´ェ`*)
2015103113282600.jpg


前回の降臨チャレンジは、スカーレットだけどうしてもクリア出来ませんでした。
今回も、大和ラッシュが入っていたらきつかったです。。。
(それはそうと、ハロウィンイベントをkyonさんが主催されまして、とっても面白かったですよ!記事はこちら。)



ほぼ、覚醒バステトパで攻略しました。

コレね↓
2015100212390300_20151031134807dd5.jpg

バスにゃん以外で攻略した所をダイジェストで。

(携帯を機種変更して、その時に勢い余って旧スマホを初期化してしまったので、スクショが軒並み消えました。
だから、ダンジョン内での写真は無いです。無いんです。)



タケミナカタ降臨は覚醒シヴァパ。

2015103113282701.jpg

プラス全くふっていないですけど強いです。
曹操と赤ヴァルちゃん以外はスキルレベルも1なのは、あなたとワタシの秘密です。


メフィスト降臨は、覚醒キリンパ。

2015103113282800.jpg

全員スキルマですが、ハイパーはヒカーリーだけです。
キリンちゃんに至っては、レベルマですらないという!

はじめて使いましたが、コンボが乗ると強いですね(月並みな感想)


スルト降臨は、カイトパ!
2015103113282700.jpg

カイトパ強いです。
とっても強いです!
でも、覚醒無効ダンジョンだとショボいです。


ちなみに、ラッシュ系も全部バスにゃんパですが、ヘララッシュだけクシナダヒメを覚醒スサノオさんにチェンジしました。
スキル封印耐性80%なので、途中で封印されたらのんびり耐久します。

なぜスキル封印80%にしてまでメンバーチェンジしたかって?
それは・・・・

ドキドキして、ソエルを抜ける時にコンボミスで仕留め損なっても大丈夫なようにですよっ(*´ェ`*)!



実は、ヘララッシュは2回失敗して、3度めの正直でクリアできました。

ワタシのパーティーだと、1階のウルズは、スキルを使った上で木の4個消し含む6コンボ以上でワンパン出来ます。
開始からスキルが使えるのは、ヴィシュヌとバスにゃんだけなので、初期盤面で木が2個以上無いとアウトです。

あ、でも初回に失敗したのは、初期盤面に木が4個あって「ラッキー!」と6コンボし、ワンパンしたつもりでいたら・・・
そうです。
スキルを使い忘れていて、倍率が足りずにこちらがワンパンされたというオチで。

2回めに失敗したのは、ソエルを抜ける時にスサノオさんを使い忘れていて、
先制ダメージをもろに食らってこちらがワンパンされたというオチで。へへい。



あー、こんな時、時間を巻き戻してミスをする前に戻れたら良いのに!
(しばらく前に、モンハンの刃牙クエ、裸ラーに行った時にもそう思いました!
ガードしたら3連アタックが当たって大丈夫かな?と思いっきりガードしていたら一撃死した時です。
その際は、ホントスンマセンでした。ゆかペロ(;´∀`))←(てへぺろならぬ床ぺろね)


パスドラごときでタイムトラベルをするのはなんですけれども、そのうちタイムトラベル出来るようになったりするんですかね?
やっぱり今の宇宙旅行同様、お金がかかるでしょうから、富める人が色々人生をやり直して更に富んでいって貧富の差が更に大きくなったりするんでしょうかねぇ・・・?
ほら、ジャスティン・ティンバーレイク主演で話題になった「TIME」みたいに。

あ、TIMEといえば、冒頭しか出てこない気まぐれ貴族を演じているマット・ボマーという俳優さんは、実は・・・・・・・


・・・・・おおっと!気がついたらものすごく脱線していました。
なんなすみませんっ!

それでは、読んでいただいてありがとうございました~!
次は、モンハンの記事・・・・の前に、ぽかぽかアイルー村DXのお話でも(*´ェ`*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仮面ライダーショーはうちのウホ子ちゃんは大号泣の末に、
「あの子あんなに早く走れたんだなぁ」と思ったくらいの速さで逃げて行きました。
そうか、守ってあげればよかったw

おー、全部クリアしたんだね!!おめでとうギョざいます。
私ヘラに負けました・・・マルチだと簡単に勝てるのにね・・・
あ、そうだもうマルチした?アイフォンだったら今度遊びましょう♪

あとマットボマーが気になるので次回に載せてねww

Re: No title

kyonさんこんにちわ!

大人から見れば、ライダーショーなんて全然怖くもなんともないんですけど、子供にはやっぱり怖いもんなんですね。
大人になる過程で失われてしまった、ピュアな心がちょっと懐かしくなりました。
大脱走するウホ子ちゃんかわいいなぁ(*´ェ`*)

ヘララッシュは最初と最後をなんとかすれば、なんとかなります!
今のkyonさんならば、きっと行けるはず。
なんとかすれば・・・。

そうそう、マルチやりたいんですよ!
やりたいんですけど!
ワタシはAndroidなんですよねぇ・・・・・
どうせなら、時期が遅くなってもいいから同時リリースしてほしかったなぁと思いました。
このままAndroidがハブられたらどうしよう。

あ、マット・ボマーの話は全然たいしたことないんですよ。
改めて書くほどのことでもないのです。
思い出したらどこかに挟むかもしれません(!?)
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
