スポンサーサイト


オール297記念 ~ワタシのパズドラヒストリー~

先日、Twitterのアカウントが乗っ取られてしまい、フォロワーの皆様にご迷惑をおかけいたしました。

アカウントが乗っ取られたとダンナ氏に言ったら、
「今時レイバンのスパムにひっかかるなんて。ぷーくすくす」
とバカにされ、腹の底からどす黒い感情がふつふつと湧いたのでギョざいました。

レイバンの広告を垂れ流す乗っ取りは、パスワード流出によるものらしいです。
流行った時期もしばらく前、パスワード流出が原因ならば、ワタシのアカウントもその時期に乗っ取られてしかるべきの所、何故いま?

心当たりとしては、その日に、最近調子が悪かったスマホの初期化を行い、アプリを全部入れなおした事しかありません。
乗っ取りが発覚してから、Twitterの連携アプリ一覧を見ましたら、見覚えのないソーシャルアプリが登録されていました。
一体、何のアプリに仕込まれていたんでしょう?

ほんと、いい迷惑です。


それはそうと、先日のパスドライベントで降臨ダンジョンのプラスドロップ率が10倍になっていましたね!
コインダンジョンでイースを買ってイーリアやグリザルを集めつつ、気分を変えて降臨チャレンジのソエルに行ったりしつつで、珍しくプラマラをがんばりました。

努力のかいあって、メインで使っている覚醒バステトパーティーが全部297になりました。
2015100212390300.jpg


オールハイパーと言いたい所なのですが、クシナダヒメだけ、1足りない!
このヒメは本当にオツムが弱いようで、1足りない状態から何匹海賊を与えても上がらないんです・・・・。

ヴィシュヌやバステトの軽いスキルで倍率を上げつつ、ボスでは劉備やメイメイの大型変換で大火力を狙うパーティーです。
操作延長もたっぷり、スキル封印100%耐性、うっかりコンボミスをしてピンチの時にはクシナダスキルで乗り切ります。



オール297なんて、しばらく前には夢のまた夢でした。
自分がそんなパーティーを組める日が来るなんて思っても見なかった!
とても感慨深いです。

記念に、ちょっとだけワタシの894日に及ぶパズドラヒストリーをからめつつ、バステトへの思いいれを語ってみようかな?


これが、入手順で並べたワタシのボックスの一ページ目です。
2015100212154300.jpg

初めはティラノスを選びました。
チュートリアル後のレアガチャではドラゴンライダー・アーサーが。

リセマラという行為すら知らなかったあの頃、金の卵が出ただけで大喜びでした。
アーサーをリーダーにし、サブにデーモンを突っ込んでしばらくやっていたのですが、なんといってもHPは低いし、回復力は無いしで使いづらいことこの上ない!

溜まった石で、フェスでも無いのにレアガチャをガチャガチャ。
ゴッドフェスなんてめったに無かったですよね?

2回めのレアガチャも金の卵!
中身はライダーでしたが、当たりがわかっていないワタシは、自分はなんて引きが良いんだと感激していました。



そうこうするうちにやってきた、ECOコラボ。
そして、手に入れた2列目左のKOBレオンハートは、「3コンボ以上で攻撃力2倍」と使いやすいリーダースキルでした。
しばらくこの猫をリーダーにしていました。
ちなみに、初レベルマはこいつです。

はじめてやってきたゴッドフェスで、引き当てたのが天使ルシファーでした。
その当時、ランクは100ぐらいだったと思います。
イマイチ価値がわかっておらず、攻撃力等倍はショボくてハズレだと思いました。

2015100212154500 (1)

はじめてのCDコラボがやって来ました。
当時は超級すらクリアが出来ませんでしたが、上級で奇跡的にバハムートがドロップしました。
FFシリーズが大好きなワタシは大感激です!

ドラゴン無条件3倍の強キャラでしたので、ここでリーダーはバハムート率いるドラパに変更です。
サブにライダーやドラゴンナイトを入れて、もち鯛ドラパ時代が始まりました。

バハムートを手に入れて、ちょっとパズドラへの興味が高まりました。
アンケートダンジョンをはじめて周回してエキドナを完成させて意気揚々。
天使ルシファーがあればヘラ降臨も攻略出来ると知って、はじめて挑んだヘラ降臨。
結果3コンだったかなぁ?(ゼウスヘラの素材となって、その時入手したヘラは旅立ちました)



その後、新和神が実装され、連続ログインボーナスの石などを突っ込んで沢山引いたら、ななんと!麒麟ちゃんがボックスに降臨したではないですか!

当時、マックス村井さんが、各種降臨を麒麟でクリアしており、麒麟の評価が高まっていた時期でした。
でも、光カーリーなぞいない時代です。平均3コンボだったワタシに使いこなせるわけもなく、麒麟ちゃんはこの後長い間ボックスを暖め続けることになるのでした。

この頃のワタシのメインリーダーはペルセポネでした。

2015100212154600 (1)

その後、ゴッドフェスやコラボがあるたびに、1回~2回ガチャをする日々が続きました。

今は覚醒進化させるために退化中のアヌビスさんは、はじめてゼウスを取りに行った時のメンバーでした。
天ルシがリーダーで、最後はスーパーノヴァを受けてはアヌビスのスキルで反撃をする、という当たって砕ける石パでした。
7コンだったかな・・・?

今ではゼウスはカモですが、当時は本当に超えられない壁でした。強かった!


でも、この当時のワタシは、まだまだスペシャルダンジョン上級止まりの腕前でした。
アヌビス、オオクニヌシ、クシナダヒメと強いコンボ系リーダーを入手したものの、平均3~4コンボの腕前では使いこなせなかったんです。

しかし!
そんなワタシのもとについにバステトがやって来ました。

4コンボから倍率がかかり、サブも選ばないお手軽さが本当に使いやすく、強かった!
バステトの入手によって、ついに長かった上級止まりの時代を脱して超級時代へと突入したのでした。



その後、ワタシのメインリーダーはバステト→サタン→大喬小喬→アテナと移り変わり、一巡して覚醒して強くなったバステトへと戻りました。

途中オワコンと言われていた時期もありました。
でも、ワタシのボックスの初297はバステトです。(2014年6月8日に完成してますw)

テクダン5倍周回などしませんでしたので、コツコツとプラスを2年集めて作った初297。
腕前は相変わらずヘボですが、覚醒スキルのおかげで6コンボならば組めるようになりました。
(え?7コンボ?そんなの落ちコンと神盤面に頼るしか・・・)

強リーダーは実は結構持っているんですけれど、やっぱりいちばん使いやすいのはバステトです。
このパーティーは脳筋パーティーで、プラス無しだと回復力が低くて実用的ではありません。
でも、プラスを振ってやったことで、各種ラッシュもクリア出来ます。(大和はまだ未クリアです)


次はカイトパの強化にはいろうかな~


それではまたっ!



最近モンハンちょっとリハビリしてます。
久々にやるとモンハン楽しいですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめーーー!!!
壮観なパーリーピーポーですね!

私は今4体目のハイパーを頑張ってます。
これはハイパーの上のウルトラにしようと思っておりまする。

もっちん天ルシいたのか!!
((((;゚Д゚)))))))未だに欲しいよ私!

ドラパが使いやすい時代があったよねww
エンシェントドラゲナイツ...
もう流石にリーダーにしてる人見かけないね!
もっちんのバステトパはふつくしいので
羨ましいのです。
うちには木のモンスが全然来ないんですよww偏るよね〜!!
あ、ガルルガ集まった?
私はモータルハートも作っとくか!と思ったら古龍の大宝玉だっけ?それ不足で周回中ですww

Re: タイトルなし

kyonさんこんにちは!
おめありです!

見た目にこだわったわけではないんですが、結果的になかなか良いメンツが揃いました。
始めは木属性の引きが悪かったんですが、700日あたりからよく出るようになりました…

エンドラ懐かしい!
全盛期にはワタシは作れなかったんですけど、セロに進化出来るようになってしばらく使いましたよ〜
あの当時は3倍でもスゴイと思ったもんですが、今や3倍なんてカスですもんね…
インフレ恐るべしです。

天ルシは実は2体持ってます。
1体は闇光のままにしておこうと思いつつ、全然育ててないです。
今ではワダツミ専用機となってます。

あ、集会所伺いますね!(いそいそ磯野)
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
