MHXRが進んでいない事件の取り調べ記録

※ 今日は字ばっかりなのでとっても読みにくいです ※

「MHXR進んでいない事件」について、被疑者もち鯛(ドゥンドゥルマ在住、職業ハンター(自称))の聴取が行われようとしている。


「名前は?」

― もち鯛です。
「通称もっちん、だな。それで職業は?」
― ハンターです。
「ハンターって何だ?それで生活できているのか?」
― それは・・・


「まあいい。で?MHXRはいつからはじめているんだ?」
― 9月3日からです。
「ふーん・・・リリース初日からだな?」
― はい。
「それで、HRはいまいくつなんだ?」
― 8です。
「はぁちぃい!?お前、同時期にはじめたスライ○氏のHRを知ってるか!?」
― は、はいっ!確か、25はこえているんじゃないかとっ!
「それなのに、お前のHRは8か。毎日遊んでいるのか?」
― ロ・・・ログインは毎日していますっ!
「ログインは、って・・・お話にならんっ!!」


「一度、お前の遊び時間のタイムスケジュールを確認しておこうか。」
― はい。
「自由時間は子供が寝た後、とあるが大体何時から何時ごろまでなんだ?」
― ええと、日によるんですけど、だいたい21:30~眠くなるまでです。最近は23:30頃です。
「約2時間だな。」
― そうですね。
「MHXRの1クエストにかかる時間はどれぐらいなんだ?」
― はやければ1分切ります。かかっても2分ぐらいです。
「2時間もあれば十分すぎるぐらいじゃないか。」
― あの・・・パズドラもちょっとやってるんですけど。
「パズドラは降臨やチャレンジダンジョンに行けば一瞬で終わると言っていたじゃないか。」
― そうです。30分しないでスタミナが尽きます。
「じゃぁ、残り1時間半はあるだろう?MHXRは何分ぐらい遊んでいるんだ?」
― ・・・・10分くらい・・・かな?
「残りの1時間20分は一体何をやっているんだ!?」
― そ・・・・それは・・・


「何をやっているのか正直に言いなさい。」
― ・・・いえません・・・
「まだ小さい我が子の成長を、壁の向こうから見たいというのなら黙っててもいいぞ。」
― それだけは勘弁して下さいっ!
「言えないというのなら、ペンを貸してやるからこの紙に書きなさい。」
― ・・・・・・

┌─────────────────────────────────┐
│LINEのフリーコイン欲しさに別ゲーを始めたら、抜けられなくなった。 │
└─────────────────────────────────┘

2015091709130400.jpg



「抜けられないってどういうことだ?普通のソシャゲーなんだろう?」
― はい。キャラクターを集めて育てて、強化する素材を集めて強化して。
「面白いのか、そのゲームは?」
― うーん・・・。戦闘はオートにも出来るし、正直な話、ゲーム自体はそんなに面白くはないんですけど・・・。
「なら、やめてしまえばいいじゃないか。」
― でも、ワタシ、副団長になっちゃったんです。
「副団長?」


■騎士団戦

― このゲームには騎士団という概念があるんです。
  最大20人が所属出来るチームで、拠点に出資して育てたり、チーム参加での騎士団戦をするんです。
「騎士団戦ねぇ。」
― まぁ、カードゲームのような感じですかね。
  手持ちの10キャラから最大5人だして、ランダムで敵とあたるんです。
「ちょっと待った、騎士団の説明はさておいて、それがなんで自由時間の残りを拘束しているのかを言いなさい。」
― 騎士団戦は、一日に2回決まった時間に30分ずつあって、
  ワタシが所属しているチームの、夜の騎士団戦の時間は22:00からなんです。
「ははぁ、なるほど。22時から30分は騎士団戦に参加しているというわけか。」
― そうなんです・・・。騎士団戦に30分、ちょっとコメントチャットをしたり、騎士団戦に出撃するキャラを強化したりしているとあっという間に時間が過ぎてしまって。


「でも、ゲーム自体にそんなに入れ込んではいないんだろう?」
― そうなんです。各種イベントの条件達成でも強キャラを入手して強化できたりする点はいいんですが・・・
  とにかく沢山クエストをやらなくてはいけなかったりで、とてもとても時間がかかってワタシにはついていけないんです。
「じゃぁやめたらいいじゃないか。」
― チュートリアルで加入した騎士団が突然解散してしまった後に、いまの騎士団に勧誘されたんですけど・・・
「ふむふむ」
― なんだか気のいい人達で、ノリノリでテキストチャットしていたら気に入られちゃって・・・
「ああ・・・」
― 気づいたら副団長になってしまって、抜けるに抜けられなくなってしまったんですぅぅうううううう!!!
「うーん。まぁ、それは自業自得というやつだな。今日はもういいから帰りなさい。」
― 待ってください!ワタシは、ワタシはどうすればいいんですかぁぁぁぁあああああ!?



というわけで、LINEのフリーコインを入手しようとインストールしたゲーム。
惰性でちょっとだけ遊んでいたんですが、騎士団活動に巻き込まれてしまってやめるにやめられなくなってしまいました。

2015091709130600.jpg
見よ!このやる気のカケラも感じられないユーザー名を!

MHX発売前に、リハビリが出来る頃にはなんとか辞めたいと思っています。
時間的にワタシに3ゲーム同時進行は無理だとわかりました。
(2ゲームでもキツイ)

ゲームインストールは計画的に!(涙)



~オマケ~

とある日の、もちビとワタシの会話。

「おかーさんはどうしてそんなにかわいいの?」
― もちビが大好きだからかなぁ?

「どうして、もちビの目はそんなにキラキラなの?って聞いて!」
― どうしてお目目がそんなにキラキラなの?
「おかーさんを見てるからだよ!」

「どうして、もちビの手はそんなにムチムチなの?って聞いて!」
― どうして、お手手がそんなにムチムチなの?
「おかーさんと手をつなぐためだよ!」

なんてスゥィートなんでしょう!
いままでこんなに甘いセリフを言ってもらったことないよ。ほんと。
そのうち大きくなったら、「こっちくんなババア!」とか言い出すのかなぁ・・・
そんな時が来たら、こっそり思い出して夜中にシクシク泣きます。

コメントの投稿

非公開コメント

HRは現在25です(`・ω・´)キリリ
発見物をもとるはめて三千里してようやくなれました。2島は難しい&確定で出るものではない以外を終わらせ3島で3つくらい集めました♪
それでベリオロスにいけるようになったから突撃して3乙…報酬は宝箱オンリー…次のに一個だけ装備あったから記念に開けたら一番欲しい弓((((;゜Д゜)))
まとめとして「装備シリーズオールカンストしないときつい」。属性強化を始め、耐性もないと2パンされます。
なので今はちょこちょこ装備を集めてます♪

自分は新しいアプリが出ると大概手を出して一瞬で飽きて削除!を繰り返してますw パズドラが奇跡的に続いてるだけですね(^_^;)

5月病てヤル気なさすぎでウケた! ギルドや時間でギルイベあるゲームは苦手というか社会人には時間合わなさ過ぎて無理ですね。よく夜勤中に隠れて必死でしてたりしましたが(._.)

Re: タイトルなし

スライムくん、こんにちわ!

あっという間に随分離されちゃった。
全然MHXR遊べてないです(ヽ´ω`)

まだ2島目だから、初期装備をちょっと強化しただけで平気だけど、進むとキツイんですね…
装備結晶掘りはしんどいなぁ…

オルサガ抜けられたらガンバリマス

Re: タイトルなし

どんどんさん、こんにちわ!
ソシャゲーは星の数ほどあるけれど、長く遊んで楽しいのは滅多にないですよね。

たまたまインストールした時期が5月病になる頃だったんで、テキトーにつけたら、今に至るという状況でギョざいます。
ソーシャル要素が大きいと、色々しんどいなぁと今回反省しました。

どんどんさんは夜勤があるから、なおさら時間きめうちは辛いですよね。
こういうゲーム、学生時代だったら楽しかったかもですw
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR