外伝:秘密指令~紫~ とG級ガルルガに苦戦しているお話

イベントクエストも村クエも集会所も、やりたいクエストだらけです( ´~`)

今日は、エピソードクエスト第2弾の第1話に行ってみます。

集会所に行くと、樽にのっかったアイルーがいました。ネコートさんですって。
これも過去のMHシリーズに登場したキャラクターですか?
アイルーらしくないきりりとした口調で、イャンガルルガの狩猟を依頼されました。


闘技場にガルルガ(上位個体)1頭だけ(1羽?)という、恵まれた環境でした。
途中ぐだぐだしましたが、討伐完了です。
頭部破壊もうまくいき、クチバシも地獄耳もでてウマウマ♪
DSC_0066.jpg
時間が長くかかっていますが、気にしないでください。私クオリティです。

戻ると次の依頼が。
…アカムトルムですか。しかも20分で!?

そうですか…。
ご依頼ありがとうございます。また次回に受注させていただきます。ぺこり。
(20分以内に狩る自信無いよー( ´~`)


上位ガルルガは楽勝なんですが、実は最近G級ガルルガにものすごく手を焼いています。

イベントクエスト「ハンター日誌鳥竜種の回」では、G級ガルルガが乱入してきます。
サブターゲットが、ガルルガの狩猟です。
ギルドクエストがなくてもG級ガルルガが狩れる!(ギルクエも持っているんですけどね、実は。)
ガルルガXシリーズが欲しい私は色めき立ちました。

ガルルガXシリーズは、聴覚保護、達人、切れ味と、スキルが素敵です。
これは是非とも作っておきたい(*`艸´)

…とまぁ、やる気があるのはいいんですが、ガルルガを倒せないまま自分が倒れること数回。

この鳥強いわ_(iωi`_)⌒)_

開始からしばらくはいいんです。
芋掘り後にぶんまわし、火の玉をはいた後とサマーソルト着地後に頭をかつぐ、
オトモに突進しようとしたら足をはらって数発叩く、
と地味な攻撃ができているんです。

でも、なぜだろう?突然途中からリズムが合わなくなって、被弾しまくって力尽きてしまいます。
芋掘り直後に芋掘りをされたりとか、突かれて体勢が崩れたところにサマーソルトとか、
連続攻撃がとにかく痛い。
ガルルガの速さに翻弄されずにソロで狩れるようになりたいです・・・。

というわけで、「ガルルガいかがっすか?」と、ちょうど遊んでいるらしいどんどんさんをお誘いしてみたら、
快諾いただけました。しめしめ。
思いがけず、kyonさん、留年さんと次々とご参加いただき、ガルルガをシメに行ってきました。
DSC_0068.jpg


いやー…、ガルルガがノビた時は本当に嬉しかったです。
2回めに狩った時は、捕獲フィニッシュだったんですが、捕獲だったと気付かずに1回しか剥ぎ取り出来ないのはなんでだろう?と不思議に思っていました。(いや、自分でシビレ罠かけたんですけどね)
1回だけ剥ぎ取りできたのは、どうやら切れたしっぽがあったからのようです…

それにしても、背中破壊で入手できる「黒狼鳥の銀狼毛」が全然入手できません。
2~3回乗りダウンとっているはずなんですけど、それでも背中破壊出来ていなかったのかな!?
どんだけ背中固いんじゃ、ガルルガ(^_^;)

まだまだガルルガ狩りたいので、ギルクエ、イベクエどちらでも「行ってやるぜ!」という方いらっしゃいましたら、
ぜひぜひよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったのか!

ガルルガ楽しかったッス!
皆さんに戦わせて私は拾い物をしていたり
くつろいでいたりしたのに気づかれたでしょうか?
(〃艸〃)グヘヘ...

銀狼毛は背中の部位破壊かァ〜!
毒ハンマーも作りたいのでしばらくガルルガも
連戦ですね( •̀ .̫ •́ )✧
まぁ、私はレウス亜種も連戦しないと
いけませんがw

そうだ!リンクを貼ってもいいですか?ってずっと
聞き忘れてた!貼ってもよい?

Re: そうだったのか!

ほんと、パーティーで行ったらすごく楽しかった!
ソロだとぬっころされまくって、ストレスMAXなんですけど…。
kyonさんがくつろぐ横で、ランポスを勤勉にいじめていました。鳥骨沢山あつまりましたw

ガルルガの毛は抜けにくいですねぇ。
穴に落として爆破とかも効くのかなぁ?
ガルルガ、まだまだ狩りますよ!
毒笛も作ります(ΦωΦ)

こんなしょぼくれたブログでよければ、ぜひリンクよろしくお願いしますー!
私も張っていいですか??
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR