

最近モンハンしていないので、パズドラの話でも書こうかな?

先日、もちビが
「もちビの鼻は、鼻くそをとっても出てくる、とってもまた出てくる。
 魔法の鼻です!」
と言っておりました。

ナショジオの記事によりますと、動物は「たらして舐める」や「棒などをつかってくしゃみをして出す」などして鼻問題を処理しているそうですよ。
みんな魔法の鼻を持っているんだね!


それはそうと、最近あまりモンハンをしていません。
MHXの体験会もあったのですが、整理券配布開始1時間前に120人並んでいるというのを知ってやめました。

ええ。ワタシ、並ぶの苦手です。
せっかちなんです。

ところが、カプコン公式ツイートによると、午後になってもまだ試遊券が残っていたそうです。
行けばよかったです。

まぁ、焦らずとも発売されたら遊べますからね!

11月のMHXまで、皆さんはアイルーぽかぽか島で遊びますか?
セーブデータ特典で、特別なオトモアイルー装備が入手できるらしいですねぇ・・・。
ちょっと悩んでいます。






さてさて、そんなこんなでモンハンの話題が全くないんです。
ここらでちょっと、遊び続けて850日をこえたパズドラネタでも書いてみましょうか。


最近イベントがたて続きで、とにかくスタミナが回復する暇がありません。
久々にピィが報酬でもらえるため、ワタクシ、先週は降臨チャレンジに必死でした。

kyonさんのデビルラッシュやドラゴンラッシュクリアに触発されて、
今まで全く手をだしていなかった、絶地獄系の○○ラッシュ系にも挑みました。



注意~~ここからスクリーンショットがちょっと出てきますが、
  タイミングよくとれていないため何が何だかわかりません~~注意


極限ゴッドラッシュ
2015082612412600.jpg

極限デビルラッシュ
2015082612412400.jpg
(今にも死にそう)

極限ヘララッシュ
2015082612412500.jpg

そんなこんなで、残すは極限大和ラッシュだけになりました。

スクショでご覧のとおり、ワタシのメインパーティーは覚醒バステトパです。
ところが、極限大和ラッシュは、ボス前にヒノカグツチ(火/闇)、ボスが五右衛門(火/光)とどちらも苦手属性が続く上に、どちらも体力がおおくて攻撃力も高い。
しかも、どちらも根性もちなので、ワンパン狙いが出来ないというジレンマ。

さすがに無理かなぁと思っていました。

ところが・・・、あれよあれよというまに、水パの勇・まさきさんに引き合わされ、大和ラッシュに挑むことに。


2015082612412100.jpg
2015082612412000.jpg
2015082612412001.jpg

・・・うん。まぁ、わかってましたよ。
バステトでも何回か行きました。
カグツチや五右衛門までは行けるんですけど、石の限り挑んでもクリアには至らずじまいでした。
まだまだパーティー強化やパズル力強化が必要ってことですね。

何度も、ログインしなおして、常にハイパースクルドを出してくれたり、丁寧にアドバイスをくれたり、本当にまさきさんにはお世話になりました。
ワタクシが未熟で、いい結果が出せなくてなんか申し訳なかったです。
とてもとても感謝しております!



それにしても、がんばって育てたパーティーでクルクルってパズルして、ドッカーン!って強敵を叩きのめすのがパズドラの楽しさだって、ワタクシ思っているんです。
落ちコンが乗ったら、心のなかで大喝采!
コンボが続いてダメージの数値が跳ね上がっていくのを見るのが、一番楽しいんです。
貯めに貯めたスキルも全開放でドッカーンですよドッカーン!
(頭悪そうな文章ですね)

ところが、ドッカーン!って倒したら、復活した挙句に即死攻撃されたりするから、コンボしすぎないようにチマチマとパズルして。
落ちコンが乗ったら、心のなかはどんより・・・・
貯めたスキルは、封印されたりターンを減らされたりしてさー・・・


まぁ、なんとかして難しいダンジョンにしようって努力はわかります。
いいんだよ、そうやって全力でユーザーを倒しに来る姿勢、ワタシは大好きですよ!



・・・・・なんて言うわけ無いでしょう!
大嫌いですよ。ダイッキライ!
爽快感のないダンジョンなんて、大便を召し上がりやがれです。

いつの日かクリアできるかもしれませんが、きっとこのダンジョン好きにはなれないと思います。



気を取り直して、今週は一度きりチャレンジダンジョン頑張っています。
lv8まではなんとかクリアできたらいいなぁ・・・。

ちなみに、下のパーティーで2回死んでます。
2015082612411800.jpg

LF覚醒バステトと違って、あまり火力が出ないので頑張ってコンボしないとなんですけれど(下手くそなもので)

スタミナを大量消費するので、気軽に試せないのがつらいです。
(大和ラッシュではっちゃけすぎて石がないんです。イベントで入手した石は育成に使います)
期間中がんばります。


ではでは、皆様よい狩りを~(狩り話ないけどね)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
