肉の日その他ダイジェスト ~更新しないのもみんな妖怪のせい~

先日、ワタシの髪の毛を引きむしって遊んでいた我が子が、突如手をとめてこう言うではありませんか。
「なんかここに白いのあるよ?」

ええっ!?それって、アレですか?アレ。
アレ = SHI ・ RA ・ GA !?

ワタシ   「ダダダダダンナ氏っ!今すぐアタアタアタアタ頭見て!
ダンナ氏 「・・・・・・(もち鯛うるせぇ、という顔)」
ワタシ   「しししししし白いのがあるって、もチビがいうんだよぅぅ~!


(唐突ですが、我が子をブログでは「もチビ」と呼ぶことにしました)
ゴソゴソとワタシの頭を見るダンナ氏。


ダンナ氏「もチビ、白いのってどこ?ここ?」
     「・・・・・・・・・・・・・・これはねぇ・・・・・・・・地肌です。



what.jpg

正体はJI ・ HA ・ DA でした。

頭皮は焼けないからね。



改めましてこんにちわ。夏をいかがお過ごしでしょうか?
本当に長いことブログを放置しておりましたが、決してサボっていたわけである。(←?)

本音がポロリした所で、本日の本題に入りましょう!爽やかに!

1. 第6回肉の日ダイジェスト
2. イベントクエストで作れる激カワ装備

の2本立てでお送りいたします。




まずは第6回肉の日から。
肉の日っていつだよ?と思ったあなた、それはですね、7月29日でギョざいますよ。
一体、何週間前だよ?と思ったあなた、それはですね!約1週間半前でギョざいますよっ!


2015080914042800.jpg

集合写真を撮り忘れました。
上の写真は、ワタシとkyonさんが弓を担いであそんで戻ってきたら、・・・・・ハァさんが死獅子歌歌さんに踏み踏みされていた状況を激写したものです。

当然、この後、ワタシとkyonさんも加わって3人で踏み踏みして差し上げました。
・・・・・ハァさんは「私は今とても幸せです」と大喜びされておりますた。

ええい、みんなHENTAI共だなっ!(爽)


■氷海に響く大爆音!(ブラキディオス)

ブラキの爆発で、ハムマーが更にカリカリと美味しく焼きあがっております。
2015080914042700.jpg

当然、ろくに攻撃もせずに肉ばかり焼いております。
写真は、ブラキがエリアチェンジした隙に焼き肉ジュージューしている様子です。

ハムマーを研ぐより先に、焼き肉!
ノルマです。


■高難度:時を廻りて戻り来よ(シャガルマガラ)

シャガルは火に弱いからね。
ジュージューと焼けたハムマーで叩きのめせば、シャガー(涙)と泣いて楽勝でしょう!

・・・と思った時もありました。

2015080914042600.jpg

死にかけました。

皆様の惜しみない粉のおかげで、かろうじて死なずに生還出来ました。
肉ばかり焼こうとしていたせいではないですよ。おそらく。きっと。


■キリン亜種lv139

ここでギルクエタイム。
2015080914042500.jpg

キリン亜種は固いでしょ?
心眼なしでは、頭以外全部弾かれますでしょ?
必死に頭を狙いに行きますが、ひらひらと走って逃げやがって!この冷え冷えウマがっ!



失敗しました。(ワタクシめのせいでございます。)


■高難度:不協和音の風が鳴る(錆びたクシャルダオラ)

シメの一戦。

適当に選んだんですが、また固い奴選んでしまいました。
その節は大変申し訳ございませんでした・・・。

あまりに必死過ぎて写真が一枚もないです。(肉は焼きました)

当然武器はハムマーなので、竜風圧解除のためにはスタンをとるしかありません。
閃光ひるみからの必死の頭狙い。

みんな我先に頭を狙いに行くので、高確率で飛ばされます。

楽しい!(飛びながら)

途中、うっかり大きな置き竜巻に触れて一死。
あの竜巻にあたると即死だとは知らなんだ。


もう無理ではないかと思いながらも果敢に挑みかかるハムチャレ戦士たち。
ひょっとして倒せるのではないかというかすかな期待が湧いてきたその時・・・・・・

「撃退しました」


nanda.jpg

錆びたクシャルダオラは逃げやがりました。

ワタクシの戦闘街に逃げて来ていますので、そのうちトドメをさしにいらしてくださいませ、皆様。



というわけで、第6回ハムチャレンジは、4戦3勝でした。

まさか第6回まで出来るとは思っていませんでしたので、本当に嬉しく思っています。
ただ、死獅子歌歌さんも諸事情につきハムチャレ戦士卒業されるそうで、そろそろハムチャレもオシマイになってしまいそうな気配が漂っております。

でも!今まで肉を振り回してモンスターたちに果敢に挑んでいったその記憶!その時間はプライスレスっ!

ハムチャレ戦士の皆様、本当に今までありがとうございました。
これからもチャンスがあったらよろしくお願い致します!

2015080914042401.jpg




そうそう、7月30日に配信された、イベントクエスト2つで作れる装備がとても可愛いですね!
2015080914042300.jpg
かわいい(*´ェ`*)

抜刀すると
2015080914042101.jpg
・・・かわええ(*´ェ`*)

みんなで並ぶと
2015080914041800.jpg
とてもかわええ!!(*´ェ`*)

このおやすみベアは睡眠ハンマーで、性能もなかなかで実戦に使えます(*´ェ`*)

「おやすみベアでねんねしやがれ」大会をしたいな~・・とちょっと思っています。
誰かのらない?

2015080914042100.jpg
おやすみベア専用装備を組みました。

ワタシの装備マイセットが、なんだか色物に占領されてきている今日このごろです。
2015080914042000.jpg
(また回転なおすのをサボりました)

イベントG級★ハンター日誌怪鳥の回では、他にも「ピンクフリルパラソル」や「もんちゃんパペット」など素敵装備が作れます。
クック先生を2羽倒すだけなので、楽勝です。

2015080914042200.jpg
肉球のスタンプが足りなくてまだ作っていませんが、
イベントG級★ハンター日誌飛竜の回では、アイルーが頭に乗った装備が作れます。
実用性は全くありませんが、かわいい。

かわいいは正義。

こちらのクエストは、レウス&レイア2頭クエストのため、どちらか1頭を倒すまでは実に面倒くさいです。



後半駆け足でごめんなさい。
モンハンクロスも予約しましたし、更新頻度は落ちていますが細々とブログは続けていきたいと思っています。
最近暑すぎてモンハンに手がのびないんですよ。

・・・だって、狩りすると盛り上がって更に暑くなるじゃない?

言い訳じゃないですよ。ほんと。シンジテッ!

それでは皆様、よい狩りを♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(´-`).。oO(アッ...クロス予約してなかった...

こんにちは!
記事更新してる!
もっちんが記事更新してるわ!

ラストの錆クシャを貼られた時は「パードゥン?」
って思いましたww
あんだけカテェカテェ言ってたのに更にドン!
素晴らしいです(σ゚∀゚)σ

No title

こんばんは!

いや〜あれは苦行でしたねw
まずキリン亜種の頭に攻撃が当たらん!!ww どういう事や(´・ω・`;)
でもいつかリベンジしたいですね。

あと、やっぱり小顔のクシャは嫌いです。 クシャやるとテオにゃんが恋しくなるのは私だけじゃないはずw

コメントが疎かになってますけど、いつも楽しく見てるので更新はゆっくりでも楽しみにしてますよ!

Re: No title

死獅子歌歌さん、こんにちわ!

あの時ぐらいキリン亜が憎たらしいと思ったことはありませんでした。
頭を狙いに行くと、ひらっと向きを変えて後ろ脚で蹴ってくるし!あいつめっ!
おやすみベアで寝かして、必要以上に沢山爆弾を置きたいです。
なんで一回に2コまでしか爆弾を置けないんでしょうかっ。

クシャの小顔は羨ましいですが、毒なしだと厄介すぎです。
置き竜巻がもう少し早く消えてくれればもうちょっと楽なんですけどねぇ。

モンハンネタにかぎらず、ちょいちょい更新しようかなぁと思っていますんで、ぜひいらしてください。
お時間あるときはモンハンもね!

Re: No title

kyonさん、こんにちわ!

クロス予約しましょうよ!
当日からがんがんあそぼうよ!(NOとは言わせませんぞ)
ぽかぽかアイルーはやりますか??

ブログを更新しようとしてページを開いたら、1ヶ月以上更新していないブログに表示される広告が出ていて思わず苦笑いしてしまいました。
あれが出ない程度にはちょいちょい更新したいですよね(小物のセリフ)

錆クシャが固いのは、ワタシあの時すっかり忘れていました。
G3クエストを開いて、やっていない単体クエストなんかないかな~・・・あ♪、というノリでした。
その節は大変ご迷惑を・・・ぐふふ・・・おかけいたしました。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR