スポンサーサイト


第5回ハムチャレンジ 開催しました

うちの子は、仏教系幼稚園に通っています。(我々は全然信仰に興味はないのですが、近場の幼稚園は仏教系ばかりでした)
そのため、園で色々と教訓を教わってきます。

例えば、「一日に一つ良いことをいたします」などです。

それをふまえて、先日の我が家での会話。

ダンナ氏 「子供ちゃん、一日に一ついい事してる?」
子供    「してるよ!」
ワタシ   「どんな??」
子供    「おとうさんと遊ぶ、とか!」
ダンナ氏 「とーちゃんと遊ぶのはいい事?・・・だね?」
ワタシ   「ダンナ良かったね!善行積まれてるよ!」

我が子はとーちゃんと遊ぶことで功徳を施しているようでございます。


それでは本題に入りましょう!

6月29日は何の日?

そう!肉の日!

6月だから・・・むちむち肉の日っ!

今回は、留年さんはリアル熟成肉を堪能しに行くとのことでしたので、代わりに・・・・・・ハァさんが参加してくださいました。
2015070209283500.jpg
ハムマーを作るクエストからやろうかと思っていましたが、な、なんと!事前にハムマーを作成(しかも強化まで)してきてくださったではないですか!

肉んちゅ度が相当高いと見ましたよ!
そちも好きよのぅ~。



ここで、ハムチャレ番付表をば。(謎の空間つき)














レベルモンスター
lv. 10ミララース
アカムトルム
猛り爆ぜるブラキディオス
lv. 9錆びたクシャルダオラ
極限ガララアジャラ亜種
ミラボレアス
lv. 8テオ=テスカトル
極限セルレギオス
ミラルーツ
lv. 7怒り喰らうイビルジョー
ガララアジャラ亜種③
極限ジンオウガ
極限グラビモス
極限ティガレックス④
ウカムルバス④
lv. 6ティガレックス希少種②
混沌に呻くゴア・マガラ③
ゴグマジオス③
ダラ=アマデュラ
ジンオウガ亜種③
イビルジョー原種④
lv. 5激昂ラージャン①
オオナズチ⑤
lv. 4ディアブロス⑤
lv. 3ジンオウガ原種②
ティガレックス亜種③
lv. 2セルレギオス②
lv. 1



まずは軽く、ディアブロスから。

■真昼のディアブロス(ディアブロス)

飛ばし飛ばされしながら楽しく肉でディアブロスをよーく叩きのめします。
途中で誰かに飛ばされて誰かが乗っているのもみたよ!(うろ覚え)

まずは1勝。
快調です!



ここでワタクシちょっと血迷いました。
なんかね全然根拠はないんですが・・・・行ける気がしたんですよ!!


当時の様子を簡単に擬音で振り返ってみましょう・・・。

■終焉に至る宴(ミラボレアス)

シャゲー!(ミラボレアス)
ペチペチ(肉)

シャゲー!!(ドッカーン!)

ばたばた(死屍累々)


・・・・・「クエスト失敗しました」


うーん。
無理であった!



一旦撤退しましょう(弱気)

■高難度:姿なきものオオナズチ(オオナズチ)

思い返せば、このあたりがターニングポイントでした。
みんなの意識が「モンスターをハムマーで倒す」から「戦闘中に肉をどれだけ焼くか」に変わっていったのでした・・・。

隙あらば肉を焼く。
焼いているメンバーを見つけたら、全力で妨害。

2015070209283701.jpg

kyonさんが乗りを決めている間に焼き肉。

2015070209283800.jpg

オオナズチが他のメンバーをしつこく追い回している隙に焼き肉。

決してサボっているわけじゃないのですよ。
途中で、kyonさんが柱の上でジュージュー焼いているのも見たもん。
みんなやってるからいいんだもん!

結果、4コこんがりとお肉を焼いて、鼻高々で大老殿に戻ってまいりました。
なかなかの成果だと思っておりましたら・・・・
2015070209283900_20150702101050244.jpg

な・なぬ!?5コだとぅ!?

な・・・・・7コだとぅぅぅううう!?

途中、焼肉中の死獅子歌歌さんを何度かぶっ飛ばしたのに・・・。
く、悔しいっ。



もう一度行きましょう!今度は負けないっ!(色んな意味で)

■終焉に至る宴(ミラボレアス)


・・・・申し訳ございませんでしたっ!
焼き肉に夢中で2死きめちゃった!



全員分の焼肉はしましたので、せめてもの罪滅ぼしに全員に1つずつこんがり肉を配ってお開きとなりました。


お忙しい中お集まりいただいたハムチャレ戦士の皆様、本当にありがとうございました!
今月も開催出来てとっっても嬉しかったです。
そして楽しかったです!

また、ぜひ狩りに行きましょう~♪

それでは、皆様よい狩りを~



最近、あんまり狩りが出来ていません。
天気が悪いせいなのか子供が幼稚園でもらってくる風邪に家人が次々とかかっているせいです。
治ったかと思うと、また新しく風邪をもらってくる始末・・・。

いつも元気が売りのワタシなんですが、最近イマイチ充電が足りないようで、夜気が付くといつの間にか寝ているという・・・。
ババァみてぇ。

もうすぐ子供が夏休みになるので、そろそろフンター復活の時期が近づいている・・・・はずっ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
