発掘装備への道が遠すぎるぜ!愚痴だぜ!

こんにちわ!
ワタクシ、段ボール箱を使ってコンポストをしています。
臭いや害虫が心配なので、動物性のものはいれずに、野菜の皮やお茶殻などしか入れません。

毎日かき混ぜるのですが、週末サボって放置していたら、
かぼちゃの種やら人参のヘタやら、一斉に発芽してしまったようで、
箱の中がジャングルになっていました。

芽吹きの時期なんだなぁ~・・・と思いつつ、生えてきた芽も全部混ぜました。
いい養分になってください!

そうそう、日曜朝の仮面ライダーご覧になりました?
先週の放送で、主人公が殉職してしまうというまさかの事態がおこったため、一体どうなるのか気になっていました。

結論から申しますと、無事生き返ったわけなんですが・・・・・
その過程(?)で、「元は人間だったんだけど色々あってメカ」になっていた魂と合体してしまい、
なぜか!目が赤く光って車のキーロックを解除したり、口からクラクションが鳴ったりするようになったようです・・・・・・ 

って、えええええー!?
みんな納得しているけどさ、普通に変でしょ?もう人間じゃないでしょ!?

これは、ワタクシ的には主人公殉職を超える衝撃展開でした。
今後の展開も目が離せません。



えー、前置きばかり書いている(というより書きたかったのはそっち!?)モンハンのお話ですが、本日9割がた愚痴なので、つまらない話になります。
おまえに喰わせるタンメンはねぇ!という方は、どうぞ、本日はスルーしてまたお越しいただければと・・・。




発売からほぼ毎日のようにモンハン4Gで遊んでまいりました。
大体の装備が揃ってくると今度はギルクエで発掘装備となるわけですが・・・。

発掘装備のゴールが見えなさすぎて、気分が萎えてきました。

古龍やラージャン等の強いモンスターの多頭クエを、
  ①コツコツとレベル136以上まで育て上げ
  ↓
  ②更に目がうつろになるぐらい何回も何回も何回もそのクエストを繰り返し
  ↓
  ③いけてる装備があったら、極竜玉などの素材を消費して磨く
訳でございますよね?

でも、①の段階がすでにキツイ・・・。
1日にせいぜい2~3回程度しかクエストに行けないのに、136まで育てるとなると!

協力してくれるメンバーが揃ってガッツリ集中してまわせなければ、
かぼちゃの芽からツルが出るぐらい時間がかかります。

更に、それだけ時間をかけて育てた所で、育ったクエストの回数をこなせなければ意味がないという。
(しかも回数をこなしたところでいい装備が出るかどうかはわからないという)

いい発掘装備を持っているハンターさんのように、ラージャンを数千頭単位で狩らねばならんのかと思うと目の前が暗くなってき・・・。
ほんと、そこまで出来たハンターさん達を尊敬します!

自前のギルクエじゃなくって、育ったギルクエを貼っている野良部屋に入ればいいじゃん!と思いました?
思ったでしょ。

駄菓子菓子!もち鯛にはその勇気がないのであった!



死ぬのが怖いし、知らない人も怖い。
じゃー、だめじゃん!と思いました?
思ったでしょ!

そうです。ダメなんです。

ソロで回すPSも無いし・・・

というわけで、気持ちが萎えてしまいました。



そこで、唐突にMHP2Gを再スタートッ!
20150608093309.jpg

当時のワタシには難しすぎて、オババのクエスト(村クエ?)☆3ぐらいで挫折したまま放置してありました。
気分新たに、Mochitai(♂)で初めてみました。

野太い声で「テヤッ!」など言いつつ、狩猟笛を振り回しています。
装備は初期支給のマフモフ一式。
一体どの次に作ればいいのか・・・。わからん!わからんぞ!

狩猟笛の操作は4(4G)と全然違いますね!
どっちがいいかというのはなんとも言えません。

モンスターにヒットした時の流血のエフェクトが洋ゲーっぽいなぁとか、
採取ポイントで採取出来るマークが出ないのが地味に不便だなぁとか、
視点変更がやりにくいなぁとか、
ゴニョゴニョ言いながらやってます。

どこまでやるかは分かりません。
たまに進めてみようかなと思っています。

それでは皆様、よい狩りを~♪



~オマケ~

父が趣味で畑をやっているのですが、いちご好きの孫に食べさせようと張り切りすぎたあまり、イチゴが連日数百コ単位でなるぐらい増やしすぎてしまいました。
あまりのイチゴ攻めに母が耐えかねて、ワタシに山ほど送られてくる事態になってしまいました。(しかも、週2で)

2015060809463100.jpg

半量はスムージー用に冷凍し、残りをジャムにしました。
出来たジャムは9瓶。
今後1年は食べ繋げそうです・・・。

うちのジャムは砂糖の量が少なめです。
通常のレシピだと、イチゴの重量の40~50%の砂糖を入れるのですが、
30%しか入れません。
よりイチゴらしい味がして好みなのですが、長期保存が必要な場合は砂糖を多く入れなくてはいけません。

ただ、出来上がり後にジャムを入れた瓶をまるごとお湯につけてグラグラと30分ぐらい煮て、
更に加熱することで砂糖少なくても持ちがよくなります。

でも、確実とはいえませんので、食べる前にはくんくんしたりじろじろ見たりして、
おかしな臭いや色がないかよく確認しなくてはいかんです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えーーー!Σ(゚Д゚)!!
萎えちゃったの??
昨日集会所で「2Gしてるのかな?」って噂してたところでした。ホントにしてた!

私がちょい低レベルのクエ貼ったからじゃないよね?Σ(`艸´*)
(あれもっちん最近貼ってなかったし地味にハァさんと2人で上げてたのw)

発掘は欲しいのは欲しいけど、
そんなに考えてないからなぁ〜。
もっちんの麻痺笛が十分羨ましいと思ってました。
気が向いたらまた遊んでね〜♪

Re: No title

kyonさんこんばんは!

段々と何をやりたいのかよく分からなくなってきてしまいました。
ギルクエしんどいです。

あのクエストを貼ったら、kyonさんが機嫌を損ねたようで、すぐ落ちてしまったので申し訳なかったです。
頑張ってあげていたとは知りませんで…

ブラキやらラースやらで、あのクエストが出てくるチャンスがありませんでした。
今でも、同じクエをバラバラに上げるのは、(時間がふんだんに無いならば)もったいないとは思っています。
その後ずいぶん上がりましたか?

4Gもまだ遊びますんで、ご一緒する時はヨロシクです!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR