スポンサーサイト


爆ぜるブラキってこんなに強かったっけ!? というお話。

こんにちわ!
6月から衣替えで、夏服になってらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
うちの子供も、夏服登園になりまして、半袖(大きいので5分袖状態)と半ズボン(大きいのでハーフパンツ状態)に白い靴下で毎日元気に幼稚園に行っております。

涼しげで動きやすく、いいなぁと思うんですが・・・・が・・・
毎日、靴下がものすごくバッチクなるのはどうにかならんのか。

外で遊ぶ時にアレやコレやらがあーなったりこーなったりしているのでしょうが、
靴下全部が茶灰色(元は生成色)になって帰ってまいります。

毎晩お風呂に入った時に、泣きながらゴシゴシ洗う日々。

洗濯王子がいつぞやオススメしていたように、両手に手袋のように靴下をはめ、
洗濯石鹸をつけてゴシゴシ両手をこすりあわせて洗っています。

綺麗にはなるんですが、ハンドクリームをいくら塗っても、手が油切れでカサカサしてきました。
手に優しくてよく落ちる方法をご存知でしたら、教えてくださいませ。


えーと。そうそう、モンハンの話しをしようとしているんでした。

モンハン4Gもプレイ時間600時間を超え(寝落ち時間も含むとはいえ、改めて書くと気が遠くなります)、
登場するモンスターすべてとご対面済みではありますが、
未だご対面していないレア素材があります。

本当に存在しているんだろうか?と最近疑問に思い始めたそれは、
そう!不滅の炉心殻!



皆さんだいすき!(ワタシは嫌い!)な爆ぜるブラキディオスのレア素材です。

操虫棍を始めようかと思った時に、まずはブラキディオスの棒を作ろうと思ったんですが、炉心殻が出ないので諦めたぐらい、会えていない時期は長いのです。

ここまで出ないなら、もうこのままでなくてもいいやと思ったんですが、
ほら、GXミラバルを作るのに必要ざんしょ?
(GXミラバルが作れるクエストには一度も行ったことがない&行く予定も未定なのはさておいて)

というわけで、クエスト回しをしている時に、ちょいちょい貼ってみるのですが・・・
全然クリア出来んのです!!



「ど根性つけても焼かれそう」
と留年氏に言われた、紙装甲ガンナー(飯から爪護符からもろもろ盛って防御力470ぐらい)がワタシの定番装備です。

これが本当に紙装甲でして、怒り時の跳びかかりをくらいますと、

ど根性あっても一撃死なんザマスよ、ツネちゃま!


いや~・・・G級装備も揃ってきて、そうそう一撃死なんてしなくなりましたので、
一撃死してしまってすごくびっくりしましたよ。

最後に一撃死したのは・・・えーと、極限かつ怒り状態の140ラージャンのビームに直撃した時ですか。


・・・・・(  3 ω 3)。0○(なんだ、最近の話ではないか・・・)



ゴホンゴホン・・・

というわけで、一撃死を恐れるあまりクリティカル距離よりも遠くからしか手が出せなくなってしまいました。
ビビって遠巻きになるあまり、貫通弾が2ヒット目から当たるぐらいの距離から近づけない・・・。

こうなったら、天鎧玉をできるだけ突っ込んで強化&弾道強化をつけるか、それとも初心に戻って近接で行くか・・・どっちがいいのでしょう?

もし、爆ぜるブラキ得意!という方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ必殺方法を教えて下さいませm(_ _)m


それでは、皆様よい狩りを~♪



~オマケ~

先日、野良をしようかと部屋検索をしていたら、こんなお部屋がありました。
2015053110010.jpg

名前が並んだ字面がカッコイイですね!
残りのメンバーが、例えば「トレジャー」、「リベリオン」とか「ディスカバリー」なんかの胸熱系ネームだったらもっと盛り上がりそうですね。ワタシが。

レジェンドさんは、ギルクエ・ラージャンで時々お見かけするので、一度入ってみようかなぁと・・・勇気がないので入りませんけど。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
