第4回 ハムチャレンジを開催しました!

今朝、久々に仮面ライダーを見ていましたら、な、なんと!
「主人公が殉職」したではありませんか。

ワタクシたまげました。
これからのエピソードでは、主人公が「卒業アルバムの集合写真の隅っこの囲い枠」扱いで進んでいくんでしょうか??

子供が怪人を怖がるので(ライダーは好きみたいで、よく真似をしている)あまり見ないのですが、今後の展開が気になります。




あ、えーと、改めましてこんにちわ!
5月29日は何の日?

そう!肉の日!

しかも、金曜日で29日なので、筋肉の日!でもあるんですよ♪

最近めっきりオンラインで見かけなくなったフレンドさん達、今月こそ開催が危ぶまれましたが・・・・・!
嬉しい事に肉んちゅ全員集合でギョざいます!

ワタクシ感涙。

2015053110011400.jpg
ほんと、エガッタ。


ここで、ハムチャレ番付表をば。(謎の空間つき)














レベルモンスター
lv. 10ミララース
アカムトルム
猛り爆ぜるブラキディオス
lv. 9錆びたクシャルダオラ
極限ガララアジャラ亜種
ミラボレアス
lv. 8テオ=テスカトル
極限セルレギオス
ミラルーツ
lv. 7怒り喰らうイビルジョー
ガララアジャラ亜種③
極限ジンオウガ
極限グラビモス
極限ティガレックス④
ウカムルバス④
lv. 6ティガレックス希少種②
混沌に呻くゴア・マガラ③
ゴグマジオス③
ダラ=アマデュラ
ジンオウガ亜種③
イビルジョー原種④
lv. 5激昂ラージャン①
オオナズチ
lv. 4
lv. 3ジンオウガ原種②
ティガレックス亜種③
lv. 2セルレギオス②
lv. 1


ハムチャレンジの準備体操となりつつある、ティガレックスからスタートです。

ティガレックス亜種、ティガレックス希少種とまずは順当に討伐。
希少種は、初回のハムチャレンジで大変に苦労した記憶があるのですが、今回は特に危ない場面もなく7分弱で討伐完了です。

ハムチャレ戦士成長している!


(カンスト勢はほぼみかけ無いのに何故!?)
これがニュータイプというものか・・・。

では、準備運動が終わった所で、ハムチャレ初登場モンスターに参りましょうっ!


■高難度:轟竜、限界突破!(極限ティガレックス)

極限個体はハムチャレンジでは初です。
なまくらな斬れ味でどこまでカチンコチンモンスターと戦えるのか、楽しみですね(白目)


それではいきなり結果をドーン!
2015053110011200.jpg

実にきわどい戦いでございました。

極限個体の速さにハムマーでついていけていない、ヘボハンター・・・

そう、ワタクシ!

ジャンプアタックを狙って轢かれてみたり、どりゃーと溜め攻撃を繰り出した所にはもうティガがいなかったりと、失態をさらしておりました。(でも死ななかったのでよかった。←レベルが低い感想)


それにしても何回叩いても、全然効いている気がしませんでした・・・。
極限モンスターにお肉で挑むのは無謀ということなのでしょうか?


でも!お肉で倒せるんですよ、極限ティガも。
奥様!聞きました?もう一度言いますよ?

お肉で、極限ティガが、倒せるんですよ~~!

次っ!


■高難度:崩せ神の座、威の寝床(ウカムルバス)

そろそろこの辺り行ってみないとイカンような気がします。
ババーンと貼ってみましたら、皆様の反応はこの通り。
2015053110011101.jpg

やーだもう、みんな大喜び!

・・・と、ワタクシお約束で開始5秒で1乙。
消散剤を持っていくのをすっかり忘れておりました。

雪だるま状態で、土下座を避けられませんでした・・・正直スマンカッタ。

もちろん、写真をとるのも忘れました・・・・正直スマンカッタ×2

でも、なんだか思ったより全然苦労していませんよ??
ウカムルバスは火属性が弱点だからかもしれませんね??
みなさん、実に華麗に立ち回り、スタンをとってみたり乗ってみたり、もちろん前脚なんて早々に破壊済みでございますよ??
(だからこそワタクシの1乙が輝く)

クエスト前はみんなで白目むいていたくせに、5針で討伐完了でした。


ここで、留年さんが抜けて3名になりました。


何か行きましょうか?
2015053110011000.jpg

え?

死獅子歌歌さん、何ですか、この見るからにク○クエは!?

ドーン
2015053110011100.jpg
(もち鯛は、忍耐の種を4コ消費したようです)
(ということはつまり、とても時間がかかったということです)
(しかしながら、かかった時間を確認するのをすっかり忘れていたのであります)


とってもひどいクエストでございました(褒めています)
合流あり、マップ移動は遠いし、どちらのモンスターもヒドイし・・・。

本当に、素晴らしいク○クエストですね!(褒めています)


ワタシの秘蔵っこ、ディア亜・キリンよりも報酬ポイントが高いので沢山報酬も出るし・・・。
世の中には沢山の素敵なク○クエがあるものですね!

このクエは良いものだ!とマ・クベ並に自信があるク○クエをお持ちでしたら、
ぜひご披露くださいませ。

白目をむいたり絶叫したりしながら狩りに行きましょうぞ。


今月も無事にハムチャレンジが開催できて、本当に嬉しかったです。
ハムチャレ戦士達に感謝感謝!

また来月もぜひ、お肉を振り回してモンスターを討伐いたしましょう!

それでは、皆様良い狩りを~♪



~オマケ~

死獅子歌歌さんが抜けた後、kyonさんと二人でクシャルダオラのギルクエにハムチャレしました。

閃光玉を投げて落とした間に頭を叩いてスタンをとり、竜風圧解除しよう!と作戦会議をしていったのですが・・・。
早々に閃光玉は尽き、攻撃しに行っても風圧にひるんで全然ダメージを与えられない状況に。

クシャがエリアチェンジをすると、そこは細長い真ん中に崖のあるマップでした。
狭いマップに巨大竜巻が4~5本もぐるぐると回り続け、身動きも取れないヒドイ有り様・・・。
この時ほど、「早く3乙してでもクエストを終わらせたい」と思ったことはありませんでした。
2015053110010900.jpg
画面を見たまま、変な笑いが止まらなかったです。


関係ないですが、ネコハンマーでネコチャレもしています。
2015053110010701.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハムチャレの難易度が上がってきてて
どきがムネムネします。
低血圧から高血圧になりそう!!
(楽しんでます)

クシャは私ももう竜巻に身を投げようかと思いました(真顔
ここ最近で1番ひどい戦いでした!!ww

Re: タイトルなし

kyonさん、こんにちわ!
ハムチャレ、レベルの低いのから固めて攻略していかずに、色々取り混ぜるべきだったと、今頃ちょっと後悔してます。

クシャは本当に酷かったですww
天海神のネプみたいに、高防御のモンス相手に全開したのに貫通できず、数ターン後の確実な死を待っている感じでした。
もー、どーにもならんという絶望感。

くしゃに毒か乗りは必須ですね…
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR