スポンサーサイト


探索で狙ったギルクエを出すのは難しいですね

こんにちわ!
暖かい日が続いて、そろそろいいかな~とスイカの風よけを外した途端に気温が下がりました。
アブラムシも毎日元気に湧いてくるので、訓練されていない日曜園芸家の本気を見せて、潰しまくっております。なむなむ。


話は変わりますが、ワタシがモンハンをはじめたのは、パズドラで知り合いになった皆さんの影響です。
パズドラも遊びはじめて750日をこえました。

モンハンと違って、パズドラはユーザーネームを自由に変えられるので、フレンド募集やその他近況を盛り込んだユーザーネームにこまめに変更していらっしゃる方が沢山います。

そんなマメなとあるフレンドさんの名前が、
以前は 「覚醒ヴィーナスの底力」だったんですが、
そのうち 「覚醒ヴィーナスの敗北」に変わり、
数日前にはついに 「ヴィーナスなんて知らん」になってしまいました。

いったいどんな経緯があったのか、メールを出して聞いてみたい気もしますが勇気が出ません。



えー・・・・・・改めましてこんにちわ!
先日G級探索のアイコンが、レア状態になっておりました。

これは変クエを作るチャンスだと思って覗いてみますと、
セルレギウスと怒り喰らうイビルジョーのアイコンが。

これはいい組み合わせですね!
セルレギウス・イビルジョーなんてギルクエができたら、皆さん悲鳴を上げて大喜びシてくれること間違いなしです。
(報酬も期待出来る!)



念の為に、おまけ術のネコ飯を食べまして、高級耳栓と耐震のついた装備に万能湯けむり玉をもって出発!

気合十分。ふんがー!
最近レギオスのギルクエを連戦していたから、貴様の動きは見切ったわ!(ギルクエでは頻繁に死んでいます)
蹴られたりウロコを刺されたりしながらも、落し物を必死に拾って討伐完了。

さて、次はジョーですね。
やたらと暗黒盆踊りをするジョーと戯れていたら、ティガが乱入してくるではありませんか。
華麗な連携攻撃で1乙するものの(おまけつけておいて良かった)、ジョーもティガもなんとか討伐完了です。

5頭討伐まで粘りたい気持ちもしますが、もう疲れたので帰還することにします。


さてさて、どんなギルクエができるかな?
わくわくしながら画面を見ていますと、派生したギルクエは3コ。
 「イビルジョー」単体
 「セルレギウス」単体
 「ティガレックス」単体

・・・・・・ですよね~
orz

そうそう狙ったクエストが出ないとは思っていましたが、単頭クエストしか出なかったのには小生ガッカリでござる。


ガッカリしたままkyonさん部屋に参上して、たま~さんと3人でクエ回しに参戦いたしました。
腹いせにディア亜・キリンを貼って、ぎゃーぎゃー言われるのを存分に楽しみました。げへへ。

いや、あのね、このクエストがキチクだっておっしゃいますけど、たま~さんが貼るシャガルも十分キチクだと思いますぜ。

シャガルはいい場所に地雷をおくセンスがあるよね(白目)
エイムばっちりだから、いいガンナーになれると思うよ(棒)

もちろん、ワタクシは回避性能+3のチート装備(挙句に極限強化【生命】)ですが、何か?
最近いきがって火力よりの装備にしているけど、性能を盛るとその素晴らしさに感涙でギョざいます。
今度は、レギオスヘビィ(もちろん極限強化【生命】)で行ってみたいとおもいます。(死亡フラグ)


それでは、皆様よい狩りを~♪
あ、明日は肉の日ですよ!集え、肉んちゅ!



一時保存クエストがパンパンになってきたので、色々消したいとは思うのですが、中を見てから消したい、しかしながら中を見て良クエストだったらとっておきたい・・・でも、ギルクエリストに登録できるのは10コまで。
うーむ。困った。

登録して見てからセーブしないでゲームを終了させればいいのかな?(面倒くさいな)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは!

ヴィーナスの人面白いですねww
自分にはそんな面白い名前のフレンドがいらっしゃらないので羨ましい!!
何があったのか是非メールで聞いてみたいです(・∀・)

ところでもっちんのモンハンの高難易度クエに対する勇気には毎度驚かされますw G探索でジョーとか、常時怒マジオスとか…ホント凄いです(;´ω`)

今日は29の日という事でマゾい事を皆さんでまた楽しむ事が出来そうなので今からワクワクです(ノ≧∀)ノ

Re: タイトルなし

死獅子歌歌さん、こんにちわ!
ヴィーナスの人、最近は覚醒サラスばっかりになってます。
ヴィーナスが犠牲になっていない事を祈っています。

高難度クエは好きではないのです。
むしろひたすら採取ツアーしていたいくらい。
でも、高難度にいかないと得られないものもありますんでね…乙数とか…(~_~;)
すぐ死ぬんで行かないほうがいいと思うんですけど、行くのを避けられないっ!

というわけで、ハムチャレよろしくです!
今宵は極限いっちゃう!?
それともミラシリーズ!?

…勝てる気しません。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
