スポンサーサイト


お久しぶりと初めまして

日曜日の午後のことです。
どれどれ、「ドクターのドキ毒研究」でもやろうかな・・・と、その前にtwitter見ようっと。

2014111716445000.jpg
(スクショは後からとったので、投稿時間が変です)

あ!みみんがさんだ!
最近お忙しくて、なかなかログインされていないようなので、このチャンス逃すまい!!
早速モンハンを起動して、みみんがさんの集会所におじゃまいたしまーす。

「集会所に参加する」ボタンをおしてから、はたと気づいたのですが、
みみんがさんもアカツキさんもHR高くて(アカツキさんなんてカンストしてますもんね)、上級者なのであった!!
私なんて、まだ64のぺーぺーです(年齢ではないです)。

「シャガル140とテオ140どっちいきます?」(2択か・・・逃げ場なーいっ!)
「それなら、右ラー140もってますよ!」(なんだよ右ラーって??フレンドがラーってことか?)

という状況になったらどうしよう。
集会所がいっぱいかもしれないからね。それなら仕方ないよねー。

…普通に入れました。

えーと、こんにちわ!お久しぶりです!

みみんがさん「レギオスの玉欲しいんでよろしくお願いします」

はい、よろこんでー!
(↑最近、松ぼっくり活動のためレギオス連戦していたので、いい気になっている。3クエスト目に1乙するのを、まだ本人は知らない)

1頭クエからはじめて、2頭クエを2回。
■千刃竜セルレギオス
■二を聞いて千刃を数える者

2頭クエストは旧砂漠<夜>です。
ホットドリンクを持っていかねば、とアイテムボックスを漁り、赤いドリンクを取りました。
出発寸前にアイテムを見なおしていたら、私がホットドリンクだと思い込んでいたのは、実は鬼人薬Gだったのでした・・・。
危うくガタガタしながらクエストするところでした。

砂漠のマップ7は流砂があるのが面倒くさいですよね。
なぜかレギオスが睡眠状態になったり、ダウンしたりするのが流砂の近くばかりで、
頭叩くぜ!と勢い込んで笛を振りかぶると、そのままスゥーと流されてスカ多発でした。ムキー!

ピヨった所に空からレギオスが降ってきて1乙。ムキムキー!


玉は出なかったようですが、みみんがさんリクエストでオオナズチに会いに行くことになりました。

■高難度:姿なき者オオナズチ

急いで盗み無効スキルをつけて出発準備。
盗み無効の装飾珠作っておいてよかったです。

オオナズチさん初めまして!
紫色きれいですね。・・・・ああ、ひょっとして体の中は毒でいっぱいってアレですか。そうですか。

どおりで、やたらと毒攻撃が多いと思った(-_-;)

毒霧吐いたりね。

poison_mist.jpg


毒霧のなかでくつろいでいたりとかね。

毒無効スキルも欲しいです。
そうじゃないと、毒霧のせいで攻撃できない時間が結構多くてイライラします。
ミヅハ真シリーズの防具を作りたいので、連戦出来るように装備を作らないと。

途中で、みみんがさんのカチ上げから、オオナズチに乗れました。
うわー、飛んだー・・・と思ったら上手いこと乗れたので、いい気分でした!!ダウンもとれたし!!

お初の感想は、戦いにくいモンスターだなぁでした。
頭が高くてスタンを取りに行きにくい(グラビと同じ)し、途中で完全に見えなくなって、出てくるとシャゲー!と口から何か噴射してぶっ飛ばされたりするし…。
でも、装備を整えて、みんなて寄ってたかってタコ殴れば楽勝?
乗りが上手いメンバーがいれば頭も壊せます??

オオナズチと一生懸命戦っている最中に、家族が帰宅。
あら、もう帰ってきたの(白目)

短い時間でしたけど、みみんがさん、アカツキさんと久しぶりに狩りご一緒できて楽しかったです。
また遊んでくださいね!
2014111716374900.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来ましたよー‼︎昨日リハビリに下位ティガに轢き殺されて来ました笑では、ブログ来てくださいね‼︎

Re: No title

マニアの塊さん、ご訪問ありがとうございます。
ティガは前脚が横に張っているので、回避したつもりが引っかかってしまうことよくあります。
回避距離アップつけたら楽なのかなぁ?
ブログに寄らせていただきますね!

あ!私がブログに出演してる(*´ω`*)
その節はありがとうございました!
なかなか遊ぶ時間がとれなくて、装備も無いし腕も鈍るしでしょげてしまいそうですが、フレンドの皆さんが何でも快く付き合ってくれるので嬉しく思ってます!
また見かけたらお願いしますね。
カチ上げさせていただきますw

みみんがさん、コメントありがとうございます!

私と一狩りすると、もれなく無許可でネタにされます。
うふふ、狩りおつです…むふふ。(やだ、この人変)

なかなかお時間とれなくてモンハン禁断症状でちゃいます?
フレンズみんな、みみんがさんと狩りに行きたくてうずうずしていると思いますよ!
もちろん私も、お声がけいただけたら喜んで馳せ参じますぜ(*`艸´)

また狩りご一緒できるのを楽しみにしてますね♪
カチ上げもよろしくおねがいしまーす!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
