スポンサーサイト


はじめまして

モンスターハンターのプレイ記録を主に書いていきます。
攻略の助けにはみじんもならない、下手くそなハンターのぐだぐだした狩りっぷりが綴られていくことでしょう。
現在モンスターハンター4Gをのんびりと進めています。

モンスターハンターとの出会いは2Gが最初。
アクション系のゲームは全くダメな私が、
何を思ったのか安売りになっていた2Gを購入(多分暇だった)。
当然全く歯が立たず、ドスファンゴで挫折してそのまま放置されたのでした(早すぎ)。
ちなみに当時はランスを使っていたようです。

ところが、時は流れて2014年夏。
他のゲームを通じて交流があった人達が、
軒並み「モンハン楽しい♪」と言っているではないですか。

…これはやるっきゃない!

先だって挫折したことをコロリと忘れて、
中古1000円で旦那氏が買ってきたモンハン4をはじめました。

ありがたいことに、今作ではオンラインが楽に出来ますので、
お友達がサクサクとキークエを進め、装備づくりも手伝ってくれる。
こりゃたのしい♪(完全他人任せ)
今ではすっかりモンハンに夢中。

武器は主に狩猟笛。
楽器でガスガス殴って、激オコなモンスターの足元でピーヒャラ演奏しているという、
なんともシュールなスタイルが気に入っています。
下手くそなので、ガードが出来たり取り回しが楽だったりする武器を使うべきでしょうが、
いいんだもん、好きだから!
以前見たすごく上手なカリピストの動画に、
「楽して狩ることは出来ないけど、楽しく狩れる」
というセリフがありました。
ほんとにその通り!

これからも狩猟笛で楽しい狩りをしていきたいと思います。
どうぞお付き合いください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ!もう始めてた!ww

Blog開設おめでとうございます!

楽しみだなぁ♪
パズドラもモンハンもこうやったらもっと強く出来る!
っていうのがあるけど、私は私が楽しいと思う範囲でやりたいので
全く同感です(=゚ω゚)ノ

またよろしくお願いしマッスル!

Re: わ!もう始めてた!ww

ありがとうございます!

昨日、ダンナと子供が遊びに行っちゃって暇だったんで(おい)、
唐突に始めてみました。

そうそう!そうなんです!
パズドラもモンハンも、あくまでも遊びなんで、
楽しいを通り越して苦行や作業になったら本末転倒かなと。
ここに関してはいろんな意見があると思うんですけどねぇ。

でも、今のところすごく楽しいんで幸せです。

また狩りいきましょー!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
