

HR100になりました 〜最近の狩りの話 〜

最近、もチビがおかーちゃんであるワタシと結婚したいと言い出しました。

「おかーさんに、はい!指輪!あーげるっ」
と言って、ギフトパッケージの飾りについてきた造花をくれたり、

風呂上がりに何やら一生懸命名前を書く練習をしていると思ったら、
『こんいんとどけ』に記名する練習をしていたり・・・・・。

「おかーさん、こんどもチビちゃんとデートに行こうね!」
とニッコニコですよ。


そんなもチビに、ダンナ氏が面白がって、
「デートに行ったら、優しくして、愛してるとか言うんだよ〜にやにや」
とかテキトーなことを吹き込むから、もうどーしようもない状況でごさいます。


3歳児(もうすぐ4歳だけど)に余計なことをを教えるのはやめて下さい!
幼稚園で披露したらどーすんの!
ほんと、勘弁してください。


いつまでおかあさんラブが続くのかはわかりませんが、
将来もチビが「ばばあ」とか言い出したら、こっそり写真を夜中に見てシクシク泣くんだ・・・。
あのころはこんなに可愛かったのに・・・って。




改めまして、狩りにちわ!

最近、ついに念願の増弾のピアスをゲットしました。
全部Aランクですが、ピアスが貰えればそれでいいんです。

一番苦労したのはニャンターのゲリョスです。

はじめ2回ソロで行ったんですけれど、
どうしても5分以内に終わりませんでした。
最終的に、kyonさんに協力してもらって、なんとかAクリア出来ました。

20160131165647520.jpg

教官に褒めてもらいました。
この教官、カワイイですね(´ー` )
うわぁぁあああん!って(ネタバレ)

装填数アップをつけられると、楽になりますよね〜!
また色々装備を組んでみなくては。

楽しみです♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨夜は、二つ名リオレウス祭りを開催しました。
レベル1からはじめて、レベル10まで1回ずつクリアしていきました・・・。


黒炎王リオレウスは強いですね!!
レベル5までは、弓で行ってたんですが、レベル6から、もう火の玉を食らうと一撃死ですよ。
1人でスイスイと乙カウントを稼ぎました・・・・。

レベル7からは笛にチェンジ。
(弓でハットトリックかましてしまったので。半ば強制であります。ほんとゴメンなさい)
アイテム持ち込み不可のクエストなので、攻防アップや狂走を吹くことでせめてパーティーに貢献を。。。。

地底火山の黒炎王は保護色で全く見えません。
微妙な高低差や、狭いマップもあるので地底火山イヤでゲス。

レベル10にしゃしゃりでてくる紫毒姫リオレウスもイヤでした・・・。
劇毒になって体力がじゃんじゃん減ってきているワタシを、しつこく追い回してくるし!
もう!なんで来るの!?!?(死にました)



途中でHR100になりました。
20160131171944beb.jpg
HR詐欺の腕前でございます・・・。


そんなこんなで、ご一緒していただいたkyonさん、ハァさん、たま〜さんに完全寄生状態で祭りは終了しました。

レベル1の装備は一揃いできましたけれども、強化しようとするともうレベル2から証が全然足りません。
全部位をレベル10まで上げるとしたら、どういう順番で集めていくと効率がいいんでしょうね?

高レベルのクエストだと、低いレベルの証が報酬に出ることがあるので、
レベル10から必要な枚数を集めていけばいいんですかね?



うふふふふ・・・・
まだまだ黒炎王祭りは続きますよ!
もち鯛のここ(集会所)、あいてますよ!

ぜひご参加くださいませ。(そしてワタシを寄生させてください)


それでは皆様よい狩りを〜♪

対アマツ用の火炎弾速射装備を作りました

狩りにちわ!

いつもいつもアマツにダイソンされてばかり。
しかも、近接だと攻撃が当たりにくくてストレスフルなので、火炎弾を遠くから速射するのだけを考えた装備を作ってみました。

2016012716534674c.jpg
写真では火竜砲ですが、その後最終強化したので現在はなんだっけ、あの、難しい名前のライトボウガンになりました。(調べろよワタシ・・・)
火炎弾しか撃たないつもりの潔さ。
変則射撃で内蔵弾も強化して撃つべし、撃つべし!

見た目はこんな感じ。

201601271653471a8.jpg

ちょっと悪役っぽい。


本当は、こちらのスキル構成にしたかったんです。
・火属性攻撃+2
・属性攻撃強化
・弾道強化
・特定射撃強化


シミュってみましたら、出てきた装備がこちら。
20160127165937fa1.jpg

エスカドラRサジェスね。。。ええと、素材は・・・・・


天を貫く角が3本・・・だ・・・と!?


アルバトロスのレア素材じゃないかーい!。・゜・(ノД`)・゜・。


ボックスを漁ってみましたけれども、天つらは1本しかなかった!

そもそも2本になったら、アルバの操虫棍を作ろう♪と思っていたのに、更に追加ですよ・・・とほほほほ・・・


とりあえず、できた装備で練習してみたいなぁと思っています。



実は、もう一つ別な装備も作ったんですが・・・この間違いがどこかお分かりですか?

20160127170647b92.jpg

連撃の心得は、攻撃が連続してヒットするたびに会心率があがるスキルだから、連射にぴったり!
と思っていた時もありました。

よくよく考えたら、火炎弾を撃つのだから、属性会心のスキルじゃないと意味がないんですよねorz


せっかく作ったのに、早速お蔵入りになった装備であります。
貫通弾用の構成にに活かしたいなぁ・・・・。


みなさんのオススメ装備がありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ。
このスキルはつけたほうがいいとか、イラネとかアドバイスお待ちしております!



それでは、手短ではありますが本日はここまで。
みなさま、良い狩りを〜!

今宵も一狩り行こうぜ X

ワタシ、最近「すあま」が全国区ではないと知って、とてもショックを受けました。

どれぐらいショックかといいますと、お手洗いでトイレットペーパーホルダーの上につけまつげが左右並んで置いてあった時ぐらいのショック度合いでございます。


ええ〜?と思われるかもしれませんが、想像してみてくださいよ。
トイレットペーパーを取ろうとしたら、そこにバッサバサのまつげが生えている状態を!


友人宅で女子飲みをしていて、話は盛り上がる、お酒は進むで、ワタクシとってもいい気分だったんですよ。
ところが、ほろ酔い加減でおトイレに行きましたら、まつげでしょ!?
酔いも冷めるってもんです。



ちなみに、犯人はとっても美人なmちゃん(仮名)でごさいました。
このmちゃん、本当に美人なんですけれどもすごい酒豪で、酔うとすぐにつけまつげを外すんですよね・・・

以前も、四谷の立ち飲み屋(酒屋?)に女ばっかり4人で潜入した時も、
話が盛り上がって大笑いをしながらぶちっと・・・・。


わはははははははは(ぶち)

ですよ。



・・・・段々とすあまの話しなのかなんなのかわからなくなってきました。
とりあえず、wikiのすあまの項目にリンクを貼っておきます。
西の人には、たれぱんだの好物がすあまと言っても通じないんでしょうか??

そもそも、若い人にはたれぱんだ自体が通じないんですか・・・?





改めまして、狩りにちわ!

更新はしておりませんが、毎日が楽しくモンハンで遊んでおります!

ブログにコメントをくれるユーリさんとご一緒してみたり。

20160125194520f15.jpg


この角度から見るナルにゃんは、ぼの〜となっていて可愛いですよね( *´ω)〜3

〈参考:ぼの〜〉
akebono15.jpg




大型連続狩猟クエストに行って、分断柵がオイタしてみたり・・・。
20160125194522df6.png


kyonさんひとりぼっち。
こちらにはモンスター2頭。

kyonさん、その節は粉塵ありがとうございました。





アマツに行って、ことごとくダイソン死してみたり・・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


イャンクックカフェさんの、ダイソン対策の記事を読んだはずなんですけど。
予習はしていたはずなんですけどっ!!

ありとあらゆる角度からダイソンされて乙りまくって本当にスマンカッタ。

うわ、吸い込まれる!(走って逃げようとする)

走って走って、絶対回避しなくちゃ。

あれ?なんで走ってるのに距離が縮まってるの?

あ!納刀してないからか!

よっこいしょっと(納刀)

ちゅーーーーーーー!(吸)



吸い込まれる予備動作が見分け辛いのがいかんのです!(責任転嫁)
いつでもヒュンヒュン風が吹いているからわからないんですよ!(逆ギレ)
吸い込む時だけわかりやすく風が吹けばいいんですよ!(勝手解決)


ほんと、アマツ苦手です。。。
もっと練習しようっと(涙)


荒い記事ですみません。
次はちゃんと書きます!

それでは皆様、よい狩りを〜!




THEデザイア出来ました!

狩りにちわ!

先日、ゴロゴロさんにご一緒いただいて、2人でシャガルと獰猛ゴアを狩りまくり(というほどではないけど)ました!


もちろん狙いは、シャガルの宝玉(*´ェ`*)フッフッフ
待ってろシャガル!

(↑ソロでは尻込みするが、力強い助っ人を迎えて急に態度がデカくなるの図)


正直、足手まといのワタシを連れて2人だったら時間かかりまくりなんじゃないかと思ったんですが、全然問題なかった\(^o^)/
ワタシが岩の陰でポリポリとキノコをかじっているうちに、みるみるボロっちくなるシャガルさん。

・・・・・(゚∀゚;)はやっ!

0針でヨユーです。
すごいやゴロゴロさん。ありがとうございますっ!(完全に寄生状態)



3戦目に剥ぎ取りで玉がポロリしました。
や~、すいませんねぇ~、ワタシばっかりレア素材もらっちゃって!デヘデヘ。


ついでに、足りなかった獰猛ゴアのウロコ剥ぎに付き合っていただき(ワタシはスイスイ死んでいた)・・・・

そして、ついに
2016011514384300.jpg

出来た!


ちょいと試し撃ちしてみましたけど、強いですね!

よし!次は拡散弓の装備を作るぞ~!!


素材集めは大変ですが、出来ると嬉しいですね(*´ェ`*)
ゴロゴロさん、ありがとうございました!!


それでは皆様、よい狩りを~♪



~余談~

ちまたで噂の、CCさくら式たんと掘れをやってみましたが、本当に3列目の報酬枠がMAXでるのでびっくりしました。
これ、マルチでやったらすごく速そうですね!
ソロでも速く回せるのが嬉しいですね~~(*´ェ`*)

初体験!アマツマガツチ

狩りにちわ!

寒いです。
忘れ物を届けに自転車で飛び出したら、道路が凍っていてひやっとしました。(氷だけにね)


アマツマガツチに初!ご対面してきたので、手短にお伝えいたし候。(謎のテンション)





続きを読む

大剣用装備を今頃やっと作りました

寒いですね~!
やっと冬らしい寒さがやってきましたね。

そんな、寒さに負けないハンターの皆様、狩りにちわ!




ちまたのオススメ装備を見たり、シミュレータを回すとしょっちゅう出てくる激昂ラージャン素材を使った腕装備!

アレがほすぃ!

しかも、ガンナー用と剣士用とどっちもほすぃ!!


ですが、MHXでは未だ激昂ラージャンと戦っておりません。



なんかねぇ・・・。
4Gの時は、ラージャンは大剣でしか行っていませんでしたからにぇ~・・・。
そして、MHXではまだ大剣を作っていませんからにぇ~・・・・。


というわけで、とりあえず装備を作りました。


続きを読む

ゴアの角を求めて三千里の巻

無事に冬休みが終わり、幼稚園の三学期が始まりました。

やっぱり初日は、
「ようちえんいきたくないよ~」
とぐずぐず泣いて脚にすがりついて離れず、かーちゃんも泣きたい気分でした。

でも、一旦行けば、お友達と遊ぶのが楽しかったようで、
帰ってきてからのおしゃべりが止まらない止まらない・・・・・。

いっぱい遊べてよかったねぇ~(*´ェ`*)



改めまして、狩りにちわ!


最近、またまた装備作りに精を出しておりました。
笛は少し揃ってきたので、今度は弓を鍛えていましたよ!

巷で話題の、THEデザイアと勇猛と光明の凄烈弓はぜひとも作りたい(ミーハーです)!


続きを読む

お化粧の乘り?

※ ゲームと関係のない雑談です


7~8年ほど前のことでしょうか。
愛用のファンデがなくなってしまったので、池袋西武まで買いに行きました。
いつものメーカーのカウンターまで行くと、
女性の店員さんではなく20台半ばの男性店員さんが一人でいるではありませんか。

今でこそ男性のBAさんも多く見るようになりましたけれど、
そのころは化粧品コーナーには女性店員さんしかいないのが当たり前でしたよね。

ちょっとびっくりしましたけれど、
新入社員さんが、職場体験であちこちの売り場を回されているのかなぁ?
と思い、新商品の説明をしてくれるのをふむふむと聞いておりました。


新商品をお試しメイクしてくれるというので、椅子に座り、
メイクをしようとした店員さんの顔が近づいた時のことです。


ワタシ、気付きました。

この人・・・お化粧してる!!!


薄化粧ではありましたが、紛れも無いメイク済みフェイス!


思わず「お・・・お化粧なさるんですか?」と聞いてしまいました。
答えは、「はい。しないと分かりませんからね。」でした。


そりゃ、そうだわな。
納得。

というのを、今朝ダンナ氏が「化粧の乘りってよくわかんねぇ」と言っていたのを聞いて思い出しました。
それだけ。



やっぱり女子と同じように、お化粧してから出勤するのかなぁ?
それとも、出勤後にお化粧するのかな?
帰りはスッピンに戻って帰るのかな?

そういや数年前に、雑誌で「化粧男子増加」というような記事を見かけたなぁ。。。

男性のお化粧は、今や普通のたしなみなんでしょうか?
どうですか?男性諸氏。




強運 vs. お守りハンター

※相変わらず前置きが長いので、対決結果だけ気になるひとは、追記の中ほどまで飛んで下さい(クリックで飛びます)

冬休みの総仕上げに、もチビを連れて実家に寄生帰省してきました。

今年は暖冬で、ワタシの活動範囲では全然雪が降りません。

「冬になったら雪遊びをしよう」ともチビと約束したのに…
と、不満気な実父は奮起したようで、
はるばる何時間も車を走らせて雪がたっぷり積もった所まで遊びに行きました。

おそらくもチビは、そんな約束をしたのを覚えてはいないと思うのですが、律儀な父です。

横殴りに雪が吹き付ける中、そり遊びを堪能してきました。
鼻がもげるかと思いました。

父のこういう行動力を見習わなくてはなぁ・・・・・



改めまして、狩りにちわ!

あのね、昨夜オンラインで狩りに行ったら、ワタシ・・・
びっくりするくらいスイスイ死にました!

いや~・・・誰かが、保証金のネコ飯を出してくれていたからよかったものの、
そうじゃなかったらハットトリックでクエスト失敗する所でしたYO!

その後もサクサクと乙カウントを稼ぐワタシ。

本当に、穴があったらたんと掘りたい、緊急撤退の技があったら使いたいくらいでした。

この場を借りてお詫び申し上げます。
正直スマンカッタ ___○_(五体投地)






続きを読む

狩りましておめでとうございます

狩りましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。


更新はまちまちですが、細く長く続けていきたいと思っております。


さてさて、そんな新年の狩り始めは、
例のごとくkyonさんと・・・・・・ハァさんと一緒に迎えました。

大晦日から狩り始め、途中で年越しそばを作りに中座してみたり、
もチビが泣いて起きたので再度ねかしつけに行ってみたりと、
ぐだっぐだでご迷惑をおかけいたしました・・・。

なんだかんだで2時過ぎまで狩りをしておりまして、
元旦からえらい眠かったとっても楽しかったです!

続きを読む

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
