

来年もよろしくお願いいたします

狩りにちわ!

書きたいことばかりが溜まっていくのですが、なぜだか全然時間がなくて更新出来ずにいます。
せっかく面白かった狩りの様子も、このままオクラ入りしてしまうのかと思うと切ないです。

おや?ちょっと野菜がまじりましたね?

正しくは「お蔵いり」ですね!


今年は、モンハン4Gに始まり、クロスで終わった一年でした。
全然上達しない下手くそなままですが、沢山のお友達に遊んでいただきました。



レギオス一式縛りでTA大会をやってみたり、

抜刀禁止でぬる山ゴグマジオスと戦ってみたり、(最近ちょっとヌル山さんが懐かしいです)

レア素材がでなくて死んだ魚の眼で延々と同じモンスターを狩り続けたり、

ギルクエ140でラージャンにぶっ飛ばされて地面をぺろぺろしまくったり、

ハムを担いでモンスターをびったんびったん叩きのめしてみたり、

全身タイツで炭鉱婦しまくってみたり・・・



とにかく色々ありました!

全部記事にリンクを貼ろうと思ったんですが、記事を見つけるのに時間がかかりそうだったのでやめました(根性無いです)




思い出すだけで思わずにやにやしてしまうくらい、本当に楽しかった!

こんなに楽しく遊べているのも、フレンド様達、そしてモンハンを作ってくれたカプンコのおかげでありますっっ!

本当に感謝しています!
ありがと~~う!




今も遊んでくれているフレンド様達も、
事情があって遊べていないフレンド様達も、
モンハンやめちゃったフレンド様達も、
これから出会うフレンド様達も、

今年はお世話になりました!
来年もどうぞよろしくおねがいいたします!
(決して↑寄生するよ宣言ではないですよ。いや、違いますって汗・・・ちょっとだけ寄生するかも・・・いや、いっぱい?)

続きを読む


たんと掘る炭鉱デビュー

みなさま、狩りにちわ!

発売からこのかた、混んでいる場所に行くときは、必ず3DSを持参してすれ違いをしています。
半日程度ウロウロすると、田舎ですが10人以上はスレ違いするんですよ!
後からすれ違ったハンターさんのギルカを見るのが楽しみで楽しみで・・・・。


ここで唐突にクイ~ズ!

休日の新宿を1日うろうろした時に、ぽかぽかアイルー島DXでは何人すれ違ったでしょーか?











答えは・・・・ななんと!

2人・・・・・。



新宿でさえこれである、いわんや田舎をや。


それに比べて、MHXはスレ違いの数が桁違いに多いです。
プレイ人口の多さを体感します。

続きを読む

採取用装備を作ってみました

村☆3の「潜入!飛竜の巣!」に潜入し、飛竜の巣だからてっきりレイアかレウスだろうと思っていたら「?????」がいてビックリしたもち鯛です。

狩りにちわ!


皆様ご存知のライゼクスでしたね。

どうせ卵を運んでいる最中に、全力で邪魔してくるんだろうと思ったので、先に討伐してやろうと奮い立ったわけですよ。



全身タイツ(+運搬スキル)で、ライゼクスに挑むワタクシ。

村☆3だから、ちょちょいのちょいで討伐完了よ!となめプでギョざいますよ。


ゴメンナサイ。16分もかかっちゃったorz



ライゼクス苦手です。
何が苦手って、攻撃もさることながら

夜のマップに黒いボディーで、とにかく見えづらいのがとっても苦手!


なにはともあれ、これで、村☆5の「翠玉の閃電」が出たので、村クエストが進められます。



まずはこのクエストをクリアすることから、お守りザックザク出るというあの燃石炭納入クエストを出す長い道が始まるわけなんですよね?



続きを読む

年の瀬なのに、頭が春なハンターさん達集えっ!

みなさん、狩りにちわ!

MHXが発売されて、3週間がたちましたね。
クエスト制覇だけでも、ワタシ相当ビックリしていましたが…
ななななんと!すでにHRカンストしている人もちらほら出ているそうですよ(*_*)

実生活が心配になるペースです。
どうぞ、皆様、適度に休憩と睡眠をとって、学校や仕事に影響が出ない程度に遊びましょうぞ。


そんなこんなで、もう気がつけば12月も半ばですよ。

クリスマスは例年チキンを1羽ローストしているのですが、いつものお肉屋さんに行ってみたら丸鶏売っていませんでした。
かすかな焦りを覚えつつ、黒豆を下見に行きましたら、丹波の黒豆特大はもう残り1袋でした。

・・・・・皆さん、もう準備のために買い漁っちゃった後なんですかね?


12月後半がとても心配になってきました。



あ!すいません。
また話が大幅脱線してしまいました。

先日、集会所にこんな人が現れました。
2015121215085200.jpg

ちょっと拡大してみましょう。

gorogoro.jpg

タオルを一枚巻いただけの姿で、首長竜の被り物をかぶっていますね!


お外は12月の寒空ですので、露出が減りがちな今日このごろですが、
気候が温暖そうなベルナ村に出没していたとはっ!

すいませ~ん!おまわりさん!ここにヘンタイがいま~す!

ほんと、ゴロゴロさん、流石です!大笑いしました。


続きを読む

海綿質の上皮地獄・・・・

上位ハンターになって、どうぶつの森コラボクエストが受注可能になりましたので、早速作りました。

2015121011013100.jpg

もう、身も心もしずえさんになりきって、クエストに行けます!

どうぶつの森はやったことがないけど!
全然どんなゲームかしらないけど!
でもしずえさん、かわいいなぁ(*´ェ`*)


早速、kyonさんに見せびらかそうと思って、集会所に突撃しました。

もち「よろしくお願いします」
kyon「ごめんなさい」

---kyonが退室しました


あれ?
kyonさん、誰かに呼ばれたのかなぁ・・・?
音速でいなくなっちゃった。


その後、しばらくソロをした後、またkyonさんの集会所に行ってみると、
驚愕の事実が判明しました。

ワタシ、「ねりきり」というアイルーでニャンターになっていました。
チャット欄では、中の人の名前ではなくアイルーの名前が表示されるので、
てっきり知らない人が入ってきたのだと思ってパタンしたんですってよ!

ワタクシ、別人と勘違いされて蹴られちゃったんですってよっっ!!


集会所にいれば、「ねりきり(もち鯛)」と、頭の上に名前が表示されるんですが、準備エリアにいるとわからないもんね。


続きを読む

上位ハンターになったよ!ホネホネのあいつとご対面

スターウォーズを復習中のダンナ氏につきあわされて、過去作を見ているもチビさん。
ストーリーはいまいちわかっていない風ですが、
ジェダイが闘うシーンや、でてくるドロイドの類は気に入っているようです。
(連日ジェダイごっこに付き合わされているよ・・・とほほ)

そんなジェダイごっこの1シーン。

もチビ 「もチビはダークサイドに落ちるぞ!・・・・・ぽちゃん!


!!!!!?


(どうやら、ダークサイドにぽちゃんって落ちたようですよ。)

そんな音がするとはつゆ知らなんだ。




改めまして、みなさん、狩りにちわ!(続けていくスタイル)

ここ数日、夜のゴールデンタイム(21時~24時)に、オンラインが繋がりにくい状態が続いていますね。
せっかく集まったのに、エラーでクエストに行けなかったり、
そもそも繋げなかったり。
2015120808331600.jpg

発売からしばらく村クエストに励んでいたハンターさん達が、満を持してオンラインに繋いできたからなんでしょうか?
それとも、通信データ量がMHXになって増えてサーバに負荷がかかっている?

原因は知りませんが、もう200万本も売れているんだから、サーバもきちんと増強していただきたいなぁと思いまする。


せっかくだから、みんなでワイワイ狩りしたいですもん!
カプンコさん!よろしくお願いいたします!


先日HR3のメンバーが集まったので、協力しあってみんなでHR4に上がりました。




続きを読む

現在の装備をご紹介

毎日寒いですね!
風邪などひかずにお元気で過ごしていらっしゃいますでしょうか?
ワタシは、しばらく前にもチビがもらってきた咳風邪がうつったのが、未だに治りません。
ぐえっほぐええっほと咳をしつつ、毎夜狩りに励んでいます。

なかなか治らないんだよね~と言ったら、
「モンハンやってないではやく寝れば?」とダンナ氏に言われました。

夫婦の間に分かり合えない溝を感じました・・・。



改めまして、みなさん、狩りにちわ!(流行らせたい)

発売から一週間たちまして、早い人達はもう村だけではなく集会所も制覇してしまったようですね!
狩技とかニャンターとかモーションとか色々な会話に、もうついていけなくなっています。


・・・あ、ついていけていないのは元からでした。
あらやだ、てへぺろぺろ。



フレンド様達のお力のおかげで、無事にHR3に上がることが出来ました。
もう少しで上位ハンターになれそうなヨカンがします。(寄生の発想)
2015120514591101.jpg

村クエストはまだ☆4です。
火山の採取ツアーがでたので、武器の強化がはかどりそうです。
ドラグライト鉱石はなかなか出ませんけれども!

2015120514591000.jpg
ニャンターで採取ツアーに行くの図。
いちいちかわいすぎて萌死にそうです。

ムーファをなでると・・・・背中にのってゴロゴロするし!
採取し終わると、膝をパタパタしてからふうっと立ち上がるし!

なかなかなついてくれなかったフェニーちゃんも、ニャンターでなでなでしたらなついてくれました(*´ェ`*)

ブーメラン特化型に育てると強いみたいですね!
ちょっとニャンターやりこんでみたい気もします。


今の装備をちょっとご紹介。
2015120514590901.jpg

体力+50と笛吹き名人だけ。
地雷にも等しいこのスキル構成を見よ!

ボーン一式でも良いと思いますが、できるだけ死にたくないのでカブラベースで。



・・・でも見てください、これ。
2015120515322401.jpg

全然かわいくないんですけどっ!!

何が悪いって、カブラの頭がいけない。
スキルポイント的には、全く活かせていない頭なので、別装備にしちゃったほうがいいと思います。
思っています。

そのままかぶっているけど。


ちなみに、上の写真だと、ガララアジャラの笛をしょっています。
HR3ではタマミツネが狩れるので、早々に強化しないとですね!
前作でもとてもお世話になった笛なので、今回もジャンジャン使っていきたいなぁ。


もはや次に何装備をつくったらいいのかわからない状態ですが、
にせタマスーツ(全身タイツ)と、タマミツネ装備(かわいい)は作りたいなぁと思っています(*´ェ`*)

尻尾切りたい時など用に、切断系武器も使っていきたいですね。
大剣には集中をつけたいなぁ・・・あ、ラングロヘルムとか?
2015120515030800.jpg

・・・・カワイクナイ・・・

耳栓も欲しいですね!
となると、ガララヘルムかな?

2015120514590701.jpg

これは可愛い(*´ェ`*)


笛のスキルポイントが多いのは、にせタマスーツかなぁ?
2015120514590702.jpg

・・・・(;´∀`)



装備に悩むのもモンハンの醍醐味ですよね!
色々な装備を作りたいです。
ああ!!素材不足!



それでは皆様、お時間合ったら一狩りいきましょ~!

ぐでたまフライパンで雪山へ

皆様、狩りにちわ!(ものっすごく語呂が悪い)

ツイッター上では、もう村クエ制覇してしまった猛者もいらっしゃるようで、ワタクシ驚きました。ものすごく。
まだ発売から2日だというのに!
加えて、今作の村クエストはボリューム大だというのに!

ニャンタークエストも制覇したんでしょうか??
ニャンターだと、スタミナ無限なので運搬クエストが楽らしいですね。
誰か教えて(←安定のゆうたっぷり)

~~~~~~~~~~~

28日から配信されているぐでたまコラボのクエストに行ってきました。

img03.png

発売日から配信されているクエストだし、卵の運搬だし、楽勝じゃない?
と思っていた時もありました。


続きを読む

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
