スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降臨チャレンジ終わったよ!その他雑談など

こんにちわ!
先日、子供がみたいかなぁと思って、仮面ライダーゴーストショーに連れて行きました。

途中、悪い奴らが客席付近を練り歩き、
「(子供たちを)悪にしてやる~。どの子にしようか~。」とやるわけですよ。

もチビが怯えた顔でワタシにしがみついていましたので、
「もチビちゃんはダメです!」と練り歩く悪い奴らに言ってやりました。

ショーが終わって帰る道すがら、黙りこくっていたもチビが、ぽつっと
「・・・おかーさん、もチビちゃんはダメって言ってくれてありがとう。」
と言いました。
おかあちゃん、ちょっと恥ずかしかったけどダメって言っておいて良かったなぁと思いました。

ところがですね、よっぽどそのショーが怖かったみたいで、その後テレビでも怖いから見ないと言うようになりました。
トラウマにならなければいいんですけれども!


前置きはコレぐらいにして本題に入ります。
本日はパズドラ話です。

ハロウィンイベント後半の降臨チャレンジ、今回は無事に終えられました。
トテモ嬉しいです(*´ェ`*)
2015103113282600.jpg


前回の降臨チャレンジは、スカーレットだけどうしてもクリア出来ませんでした。
今回も、大和ラッシュが入っていたらきつかったです。。。
(それはそうと、ハロウィンイベントをkyonさんが主催されまして、とっても面白かったですよ!記事はこちら。)


続きを読む

スポンサーサイト

作物を育てるのは愛情?

ようやくミニトマトの株を片付けました。

夏が終わり、もうトマトの季節は過ぎてしまっているのに、短い秋の日差しを頼りに、いつまでも健気に実をつけ続けていたので片付けるに片付けられなかったのです。
盛夏のような強烈な日差しがないので、実は長い間青いまま。

もう太陽の光も足りず、死力を振り絞っているのはわかっていつつも、頑張るトマトを片付けるに忍びなかった!
でも、葉はショボくれ黄色くなりかけた姿を見て、これは長引かせる方が残酷だよなと思い、ついに重い腰を上げて片付けた次第です。

夏のあいだ、毎日のように赤い実を食卓に提供してくれたミニトマト。
お盆を過ぎてからの長雨で、たくさんの実がひび割れちゃった時もありました。
ありがとう、美味しかったよ!と心の中で呟きつつ、小さく枝をカットして処分。

最後に土から株を引っこ抜こうとしたら、16リットルの土が丸ごと持ち上がるぐらい、しっかりと根が張っていました。
たかがトマトに、と思われるかもしれませんが、そのしっかりと張った根にトマトの最後の命を感じて思わず目頭が熱くなったりならなかったり。



何で読んだかは忘れましたが、植物を育てるのは愛情なんだそうです。
適度な水やりをし、虫や雑草を処理し、枯れた葉をとったり肥料をやったり…。
手間をかけないとだめなんですって。

狭いベランダで少しばかりの植物を育てるのでさえ、毎日手間がかかるものです。
農業をしている人達は一体どれぐらいの手間をかけているのだろうと思うと頭が下がります。

仕事だからと言われるかもしれないけれど、本当にそれだけではないと思うんですよね。
スーパーに並ぶ野菜達もみんなだれか(農家さん)の愛情を注がれた作物。
大事に大事に食べてあげないとなぁと改めて思いました。

オール297記念 ~ワタシのパズドラヒストリー~

先日、Twitterのアカウントが乗っ取られてしまい、フォロワーの皆様にご迷惑をおかけいたしました。

アカウントが乗っ取られたとダンナ氏に言ったら、
「今時レイバンのスパムにひっかかるなんて。ぷーくすくす」
とバカにされ、腹の底からどす黒い感情がふつふつと湧いたのでギョざいました。

レイバンの広告を垂れ流す乗っ取りは、パスワード流出によるものらしいです。
流行った時期もしばらく前、パスワード流出が原因ならば、ワタシのアカウントもその時期に乗っ取られてしかるべきの所、何故いま?

心当たりとしては、その日に、最近調子が悪かったスマホの初期化を行い、アプリを全部入れなおした事しかありません。
乗っ取りが発覚してから、Twitterの連携アプリ一覧を見ましたら、見覚えのないソーシャルアプリが登録されていました。
一体、何のアプリに仕込まれていたんでしょう?

ほんと、いい迷惑です。


それはそうと、先日のパスドライベントで降臨ダンジョンのプラスドロップ率が10倍になっていましたね!
コインダンジョンでイースを買ってイーリアやグリザルを集めつつ、気分を変えて降臨チャレンジのソエルに行ったりしつつで、珍しくプラマラをがんばりました。

努力のかいあって、メインで使っている覚醒バステトパーティーが全部297になりました。
2015100212390300.jpg


オールハイパーと言いたい所なのですが、クシナダヒメだけ、1足りない!
このヒメは本当にオツムが弱いようで、1足りない状態から何匹海賊を与えても上がらないんです・・・・。

ヴィシュヌやバステトの軽いスキルで倍率を上げつつ、ボスでは劉備やメイメイの大型変換で大火力を狙うパーティーです。
操作延長もたっぷり、スキル封印100%耐性、うっかりコンボミスをしてピンチの時にはクシナダスキルで乗り切ります。



オール297なんて、しばらく前には夢のまた夢でした。
自分がそんなパーティーを組める日が来るなんて思っても見なかった!
とても感慨深いです。

記念に、ちょっとだけワタシの894日に及ぶパズドラヒストリーをからめつつ、バステトへの思いいれを語ってみようかな?

続きを読む

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。