第4回 ハムチャレンジを開催しました!

今朝、久々に仮面ライダーを見ていましたら、な、なんと!
「主人公が殉職」したではありませんか。

ワタクシたまげました。
これからのエピソードでは、主人公が「卒業アルバムの集合写真の隅っこの囲い枠」扱いで進んでいくんでしょうか??

子供が怪人を怖がるので(ライダーは好きみたいで、よく真似をしている)あまり見ないのですが、今後の展開が気になります。




あ、えーと、改めましてこんにちわ!
5月29日は何の日?

そう!肉の日!

しかも、金曜日で29日なので、筋肉の日!でもあるんですよ♪

最近めっきりオンラインで見かけなくなったフレンドさん達、今月こそ開催が危ぶまれましたが・・・・・!
嬉しい事に肉んちゅ全員集合でギョざいます!

ワタクシ感涙。

2015053110011400.jpg
ほんと、エガッタ。


続きを読む


探索で狙ったギルクエを出すのは難しいですね

こんにちわ!
暖かい日が続いて、そろそろいいかな~とスイカの風よけを外した途端に気温が下がりました。
アブラムシも毎日元気に湧いてくるので、訓練されていない日曜園芸家の本気を見せて、潰しまくっております。なむなむ。


話は変わりますが、ワタシがモンハンをはじめたのは、パズドラで知り合いになった皆さんの影響です。
パズドラも遊びはじめて750日をこえました。

モンハンと違って、パズドラはユーザーネームを自由に変えられるので、フレンド募集やその他近況を盛り込んだユーザーネームにこまめに変更していらっしゃる方が沢山います。

そんなマメなとあるフレンドさんの名前が、
以前は 「覚醒ヴィーナスの底力」だったんですが、
そのうち 「覚醒ヴィーナスの敗北」に変わり、
数日前にはついに 「ヴィーナスなんて知らん」になってしまいました。

いったいどんな経緯があったのか、メールを出して聞いてみたい気もしますが勇気が出ません。



えー・・・・・・改めましてこんにちわ!
先日G級探索のアイコンが、レア状態になっておりました。

これは変クエを作るチャンスだと思って覗いてみますと、
セルレギウスと怒り喰らうイビルジョーのアイコンが。

これはいい組み合わせですね!
セルレギウス・イビルジョーなんてギルクエができたら、皆さん悲鳴を上げて大喜びシてくれること間違いなしです。
(報酬も期待出来る!)



続きを読む

今宵も一狩り行こうぜ part5

お久しぶりです。
日々雑用にてんてこまっておりましたら、いつのまにか日が経っておりました。

まだGWあけたばっかりのつもりでいたのに、おかしぃなぁ。
どうしてこんなことになってしまったのでしょう。
世の中は謎ばかりでギョざいます・・・。

そうそう、謎といえばうちの子供はなぞなぞが好きです。
ただし、大人の常識で考えるなぞなぞとはちょっと違うので要注意です。
※下で書いているなぞなぞは例で、実際にだされたものとは違います

パターン1 「答えが適当」
 子   「飛べない鳥はなーんだ?」
 ワタシ 「ペンギン?」
 子   「ぶぶー!答えは~オチュカンコンキンでした!」

 謎生物現る。

パターン2 「なんでも正解」
 子    「お空を飛べる車はなーんだ?」
 ワタシ  「それはー・・・びゅんびゅん車だね!」
 子    「ぴんぽーん!せいかーい」

 ちょろいぜ。

パターン3 「なぞなぞが正しい」
 子   「ハサミでちょきちょきする生き物はなーんだ?」
 ワタシ 「はさみ虫かな~?」
 子   「ちがうよ、カニさんだよ!」

 そのとおりである!


えー・・・・と、何の話をしているんでしたっけ?
そうそう、モンハンでした。

ブログは更新していませんが、毎日モンハンで遊んでいます。
でも、特にネタはござらんので、ココ最近の出来事をば(って、前回もこんな内容だったような)




続きを読む

今宵も一狩り行こうぜ part4

なんだか変な天気が続いていますね。
みなさま、体調はいかがでしょうか?
ワタシはいつでも元気です。

雑用に追われて、また更新があいてしまいました。
あまりネタもないという・・・
遊ぶつもりで3DSを開いたまま寝落ちしてしまっているのも度々。

先週、先々週配信のイベントクエストにもまだ行っていないんですよ!!!!
ギョギョギョー!
新しもの好きの名が廃ります。
(誰か行こうよ~)


そんなわけで、ネタもないんでここしばらくの狩りの様子を少々。

先日、kyonさんのお部屋に行きましたら、ちょうど留年さんもいらっしゃいました。
それでは恒例のZ順いきましょう!

ワタクシ、本日は行ったこともないちょっと微妙な組み合わせのギルクエを貼りますよ。
あ、でも安心してください。
右ラーなんで報酬はそれなりに出ますから!(← 一体何が言いたいのかと)



続きを読む

イベントクエスト「巨戟砕くは砲撃の雨」に行った模様を今更書くよ

GW最終日ですねぇ・・・。
何もやらないままに終わってしまった感があるんですが、みなさま充実した連休を過ごされましたか?

ワタシは、ゴーヤの苗を植え(ちょっと早いかとも思いましたが)、ツタをはわせるためのネットをはり、トマトとスイカの苗に添え木を施したぐらいしかやっていません。
今年はトマトはあんどん仕立てにします。

そして、今年もいつのまにか植物に虫がついていました。
ガーベラには、アブラムシとハダニが。
ペパーミントにはアブラムシが。
リンゴの木には青虫が!!

・・・・はぁ・・・。
子供が触って遊ぶので、農薬はできるだけ使いたくないと思っているのですが、何も使わないと虫達との戦いがとても大変です。
見つけたら、水圧でぶっとばすか、潰します。

あのね、ペパーミントの茎にね、アブラムシがびっしりと付くんですよ。
それをね、つまんで潰すとね・・・ぷちっって、ぷちって感触がす(ry

・・・・・はぁぁぁあああああああ_|\○




さて!
5月1日に配信された、ゴグマジオスのイベントクエスト「巨戟砕くは砲撃の雨」にはもう行きましたか?
GX荒天(蒼天)シリーズが作れるクエストですが、ワタクシもちろん配信日に行ってまいりましたよ!
(え?今日?今日は5月6日ですけど、それがなにか?)

写真があるかな?と見てみたんですが、一枚もなかった!
全く余裕がなかったんですねぇ・・・。
代わりと言ってはなんですが、可愛らしいチンアナゴをご覧くださいませ。
2015041015510100.jpg


続きを読む

第3回ハムチャレンジ 開催しました!

4月29日は何の日?

そう、肉の日!

最近、めっきりオンラインでお見かけしなくなった肉んちゅ達でございますが、ツイッターでの呼びかけに快くこたえていただきました。

久しぶりに全員集合ですよ!
2015050312442300.jpg

これは嬉しい!

毎月恒例のお楽しみ行事です。
2015050312441900.jpg
キチクですと?

おそらく、チャットのタイプミスでしょう。
毎月お付き合いいただいてありがとうございます(*´ェ`*)ゲヘヘ


本日も存分に肉汁スプラッシュをモンスター達に浴びせてやりましょうぞヽ(´ー`)ノ
(記事にするのが遅くてごめんなさい。)


続きを読む

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR