

勲章集めはもう飽きた?ギルクエをやったりジョーの尻尾を切ったり

雑用に追われ一週間もブログを放置していました。
でも、モンハンはかかさず毎日細々と続けています。

前回、勲章集めをしていると書きましたが、この一週間の成果はこちらでございます。

オトモアイルーより親愛の手紙。
2015042911393100.jpg
配信オトモは、初期レベルが19のものが多いので、片っ端からギルクエやら探索やらに連れて行きました。
使えるスキルを持っているオトモが多いので、はじめて連れて行くオトモも多かったですが新鮮で楽しかったです。

続きまして、旅団組合からの感謝状。
2015042911393200.jpg
G級探索で片っ端からやっつけて戻ると、沢山ポイントがもらえるのでそれで稼ぎました。

続きを読む


最近は勲章集めをしています

子供の入園祝いに、ワタシの両親が自転車を買ってくれました。
ワタシが子供の頃の子供用自転車といったら、ハンドルの端に無駄な吹き流しがついていたりしたもんです。(年がばれる)
ところが、最近の子供用自転車は、海外の自転車メーカーが作っていたり、おしゃれな籐風のカゴがついていたりと、とってもスタイリッシュ!

吹き流しとか、押すと光って音が鳴るだけの飾りとか・・・そんな物の需要はなくなったんでしょうかね?
(昔から需要はなかったというのは言わぬお約束)
押したら光るのは我が子の大好物なんですが、今の他家のお子様はそんなの子供だましって思っているのでしょうか?

何はともあれ、光るモンスターのハンドルバー飾りも買ってもらって、超絶ゴキゲンの我が子でございます。
週末にでも練習に行ってきます。



・・・あ、何でしたっけ。
そうそう!モンハン!

最近、フレンドさん(と言っても、kyonさん、留年さん、たま~さんの3名しかもはや見かけませんが)の部屋に入れない時は、勲章集めをしています。
クエスト埋めから始まり、オトモトレンド埋め、オトモレベル上げ、調合リスト埋めなどなどちょっとずつ進めています。

続きを読む

今宵も一狩り行こうぜ part3

運転していたら、突然トラ猫がまえに飛び出してきて、あやうく轢きそうになりました。
急ブレーキで止まると、急速ターンで逃げ帰っていきましたが、本当にびっくりしました・・・。
一般道で後続車がいなくてよかったです。

猛烈に突進してくるラージャンの前に、ブーメラン飛ばしながら飛び出していくオトモの姿が重なり、ちょっと切なくなりました。
どう考えたって弾き飛ばされるじゃろ、おまえさん。

ちなみに、高速道路で同じ状況になったら、ハンドルをしっかり握りしめてアクセルを踏みなさい、と教習所で教わりました。
そんな事態が起きないことを願っています。



先日、留年さん&kwayさんと、Z順にクエストを貼っていく狩りをしましたら、とっても面白かったので、味をしめました。
(ちなみに、その時はクックラーやらキリン亜ラーやらギルクエのレベリングが主でした。ワタシは足引っ張ってましたけど、楽しかったなぁ)

kyonさんがオンラインになったので、早速突撃して「順番にクエスト貼って遊びましょうぜ!」とお誘い申し上げた次第でございます。

続きを読む

今更ですが、師匠からの試練をクリアしました

最近やっぱりおにぎりの具には焼きタラコいいよね、と思っているワタクシです。
こんにちわ!

鮭とか梅とか定番が色々ありますけど、久々に食べたら焼きタラコ美味しい。
ちょっと半生ぐらいに焼くとしっとりしますし、ちょっと皮がこんがりするぐらいまで焼くと香ばしいし。
イイネ!タラコ!

みなさんの好きなおにぎりの具は何ですか?


というわけで、MH4G発売から半年、ようやく村☆10「高難度:師匠からの試練」をクリアしました。
クエスト自体は、大分前に出してあったのですが、いかんせん挑戦する気が全くおきませんで、ずーっと放置していました。

放置している間に、モンスター同士がお互いに潰し合って、いざワタシがクエスト開始したら闘技場はガラーンとして不戦勝にならないかなぁって・・・・。

どうやらならないっぽかったので、ふと思い立って行くことにしました。
ジョーまでに2乙したらリタイアすることにして、武器を変え装備を変え、何度か行ってやっとクリアしました。
上手な人だったら初見でクリアしてしまうんでしょうが、スーパーマリオブラザーズの2面で死ぬ腕前のワタシなんて所詮こんなもんです。

2015041416052100.jpg

続きを読む

野良でハメ部屋に潜入の巻

先日桜の満開宣言がでましたので、今週末は花見をしようと意気込んでいる方も多いと思うんですが・・・。
ワタクシの住んでいる地域では、週末はとってもお天気悪いみたいです。
残念ですね!

そんな中(?)、入社したてなのに絶賛揉まれているご様子の留年さんの呼びかけに、二つ返事で集会所に参上いたしました。
アカツキさん、死獅子歌歌さんも続々といらっしゃいまして・・・
カンストしていないのは、ワタシだけというなんとも恐ろしい部屋になってしまったんでございます。
ヒェーーーー・・・(白目)

留年さんが手塩にかけて育てた、140右ラークエ達に連れて行っていただいたり、ワタシの138テオのレベル上げをしていただいたりと、阿鼻叫喚(ワタシが)の楽しい狩りでした。

140レギラーは、ハメて攻略している時にご一緒させていただいたことがあったんです。
でも、昨夜はみんな思い思いの武器を担いだガチ狩り。
ギョエーと逃げまわる場面がある一方で、猛者達の的確なダメージで剣士ハメ状態になったりと・・・ドキドキハラハラで楽しかった!

ハメちゃったほうが効率はいいんでしょうが、ガチ狩りの楽しさは格別ですね。

・・・あ、ワタシは全然戦力になっていませんでした。
多分その辺で草取りしていても結果変わらないはずw

人は、それを、寄生と呼ぶ!(だが動じぬ!)

また連れて行ってください(おい)
あんまり乙らないように頑張って逃げます(おい!)


えーと、前置きが長くなりました。
先日、念願の貫通弾強化+5以上スロ3のお守りが出ましたので、ハメヘビィテンプレ装備を作って野良でハメ部屋に潜入してみました。




続きを読む

(絶賛寄生して)スターナイト一式を作りました

お久しぶりです。
春なのでバタバタしており、更新があいてしまいました。
決してモンハンに飽きたわけではなく、毎日遊んでいますよ。
もちろんでギョざいます。

そうそう、昨夜ついに、フレンドのたま~さんのおかげで、巷で噂のスターナイト装備を一式作ることが出来ました♪

もう作っていらっしゃる方も多いかとは思いますけれど、とにかく野良だと部屋に入るだけで大変です。
一般配信まで気長に待とうと思っていた矢先に、嬉しい事にお声がけいただきました。

2015040715481300.jpg

続きを読む

睡眠武器でキリンギルクエを上げたい計画

春ですねぇ。
NHK教育の子供向け番組に出ていた子どもたちも、どんどんと代替わりしてしまい、毎日なんだかちょっとさみしいです。
みんな大人になっていくんだなぁ・・・と。
春は始まりの季節でもあり、別れの季節でもあり、なんだか・・・センチメンタル!

最後のセンチメンタルはホリケンっぽく読んでください。


春なので、ギルクエでも始めようかなと思い(意味不明)手持ちのギルクエをごそごそ。
育っているテオはソロでは無理なので、なにか一人でチマチマ上げられそうなやつはないだろうか・・・

あ!これは・・・死獅子歌歌さんが1週間かけて作ったキリン亜種の笛クエではないか。
すっかり塩漬けになっていましたよ。

睡眠爆破ならソロでも126ぐらいまでならいけるかな?(希望的観測であります)
睡眠片手剣でもいいんですが・・・せっかくなんで新しい武器も始めてみようではないか!

続きを読む

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
