サブターゲットってウマい

ちょっと間が開いていますが、毎晩狩りに勤しんでいます。

主に狩られているのではないかというご意見もごもっとも。
もう、乙らずにはいられない深刻な病にかかっております。
G級は私には無理なんじゃないかと、最近真剣に悩んでいます。

こんな感じで。
2015022515531800.jpg


・・・・嘘です。(悩んでいるのは本当ですけど)
この時は、ただ素敵なおしりをお見せしたかっただけです。
2015022515531801.jpg

kyonさんが、なんだか緑でぬめぬめしているのは、あえて無視します。
(この白パンツは、発掘のエスカドラ脚です。性能は全然ですが、護石収集が詰まっているので、同じく護石収集つまりの発掘ゴルトリコーダとあわせて、炭鉱夫をする時の専用装備にしました)

えーと。
おしりを激写しているだけではありませんよ。
最近、サブターゲットクリアであわよくばレア素材ゲットしちゃおう!にハマっています。

続きを読む


フェイク団が行く、ゴグマゾジオスどMツアー

ゴロゴロさん主催の「マゾックツアー」に参加しましたので、そのご報告を。

ルールは以下の4つで、ゴグマジオスに挑むぜ!というドM企画でございましたよ。
 1. 抜刀禁止
 2. 設備禁止
 3. フェイクをかぶる
 4. アイテム制限なし

3項目目をご覧になりましたか?
そう、フェイクですよ!フェイク。

みなさん、もうお忘れかもしれませんが、松ぼっくりKKKから派生した、松ぼっくりフェイク団も結成されていたんです。
ええ、私も忘れていました。

これはもう、松ぼっくりフェイク団のイベントと言ってもいいぐらい(強引)。
ぜひとも参加せねばっ。

この日のために作った装備はこちらです。
2015022210472700.jpg

2015022210472601.jpg

ガーグァ。

ボマーがついているので爆弾の調合は成功率100%なのですが、ブーメラン、生命の粉塵と秘薬の調合分には適応されません。
調合書を持っていくぐらいなら、アイテムポーチにもっと別のアイテムを入れたい!
そのため、調合成功率が上がる装備にしました。(爪護符は持たない状態でのステータスです)

続きを読む

メイドXソックスへの道 ~闘技大会は辛いよ~

まずは告知から。
----------------------------------------------------
2月21日(土) 21:30ごろ~
ゴロゴロさん主催、マゾックツアーが開催されます。
ルールは以下の4つ。
 1. 抜刀禁止
 2. 設備禁止
 3. フェイクをかぶる
 4. アイテム制限なし

この制限で、なんとG3のラスボス(?)ゴグマジオスを倒してやろうじゃないの、
というイベントでございます。
まさに、阿鼻叫喚、手に汗握る一大スペクタクルが繰り広げられることでしょう。

我こそは!というドMハンターはぜひご参加ください。
 (今のところ7名参加で、2チームにちょっと足りてないんです。ぜひお願いします。)
--------------------------------------------------------------

汎用性が高く、なにかと使える「胴系統倍加」装備。
脚の胴系統倍加装備は、ランポスXを愛用してきましたが、いかんせんレア8なので最高に強化しても防御力130程度にしかなりません。
氷耐性も低いです。

レア10でマイナス属性も無い上に防御力も高い、メイドXソックスが欲しいとは思ってきましたが、闘技場は敷居が高い!

諦めて、なけなしの天鎧玉をランポスXにつぎ込んだその夜のことです・・・思いがけなく闘技大会行きましょうってことになってしまいました。
くっ、ランポスX解体できて鎧玉が戻ってくればいいのに。

続きを読む

発掘装備が欲しいんだ!

ちょっと留守にしていたので、更新があいてしまいました。
更新しない間も、ぼちぼち遊んでおります。

今更ケロロしてみたりとか・・・
2015021816115700.jpg

ある日遊んでおりますと、最近めっきりオンラインで見かけなくなっていたおがさんが、ふらりと登場しました。
なんだかいつものランポス装備ではなく、笛をかついでいるではないですか。
前もさー、すごい笛を掘ったとか言って見せつけにきたよねー・・・。
どれどれステータスをみてやろうではないの。


続きを読む

大砂漠の撃龍船祭!に行ってきました 他色々

2月13日より配信開始の「大砂漠の撃龍船祭!」に行ってきました。
ダレン=モーランの討伐です。

G級ダレン=モーランは、エピソードクエスト「外伝:吾輩よ!永遠に!!!」でも集会所でマルチプレイが可能です。
そのため、正直なところ、なんで今イベントクエストで配信されたのかよく分かりません。

まぁ、そんな細かいことは気にしない!
新しく配信されたなら、とりあえず行ってみましょう♪
なにか新しい要素があるかもしれません。

大地の龍神玉難民だった(過去形なのは、このクエストに行く直前に1クエストで4個も出て一気に難民から富豪になったそうだからです)ごろごろさんと、死獅子歌歌さん、留年さんで出発します。


続きを読む

物欲センサーを切る方法はあるのか?

みなさま、素材集めや発掘は順調でしょうか?
狙った物が全く出ない、通称「物欲センサー」の高性能っぷりに泣かされてはおりませんでしょうか?

かくいう私も、天殻やら天鱗やら玉やら玉やら玉やら・・・
欲しいものが全くでなくて、何度涙で画面がかすんで見えなくなったことでしょう・・・。

この物欲センサーをなんとかして狂わせて、お目当ての素材を入手出来ないものでしょうか?


昨夜のことです。
死獅子歌歌さん、kyonさん、どんどんさんと、錆びたクシャルダオラを狩っておりました。
お目当ては、頭部破壊で入手出来る「銀嶺の冠」です。
クシャルダオラを滅龍弾でアヒンアヒン言わせるためのライトボウガンに、これが3コ必要なのです。

私と死獅子歌歌さんは、この冠欲しさに眼の色が変わっておりました。

今まで、錆びたクシャルダオラとは何度か戦ってきましたが、私には一個も冠が出たことがなかったんです。
なんとかして手に入れたい。それも三個!

始めのうちは、私も全然出なかったのですが、
途中から、剥ぎ取りすると一つ、また一つと冠が出るようになりました。
しかし、死獅子歌歌さんには一個も出ていないとのこと・・・。

続きを読む

肉の日だからお肉を焼こう!~ハムチャレ、突如開始~

2月9日は何の日?

そう!肉の日!



肉の日だから、クエストしながらお肉焼こうよ、とTwitterにて呼びかけました所、
留年さん、死獅子歌歌さん、kyonさんにお集まりいただきました。
うふふ、みなさんお肉好きですね♪

肉の日といえば、やっぱりこのクエスト、「肉好きのための肉の宴」でしょうか?(クリックで、配信時の記事が開きます)

それでは、行ってきまーす!
2015021006414200.jpg
(kyonさんが参加前なので3人です)

続きを読む

燃え尽き症候群の時は、村クエに限ると思う

先日のスキル縛りTA大会以降、ちょっと気が抜けています。
楽しかったなぁと反芻しつつ、ぼーっと採取クエストを繰り返したりぽかぽか島で魚をとったり・・・そんな腑抜けた週末を過ごしました。
集めたい素材も沢山あるけれど、野良に行くのもなぁ・・・。

そう、圧倒的気力不足!

こんな時はまだクリアしていなかった村クエストを進めるに限ります。

続きを読む

結果発表! 第1回 松ぼっくり戦隊イベント「スキル縛りでTAやろうぜ大会」

みなさん、ジーク・ボックリ!

昨夜、第一回「スキル縛りでTAやろうぜ大会」にご参加いただけたみなさんに、厚く感謝いたします。
参加いただけなかったみなさんにも、ありがとう!

ぐだぐだ運営ではありましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?
Twitterに先月より追加された、グループチャットを使いつつ(スライムさん、ありがとう!)、普通のタイムラインにツイートしつつ、3DSでもチャットしつつで、大わらわでしたねぇ(*´ェ`*)


昨夜は、直前に飛び入りでアカツキさんにご参加いただき、ゴロゴロさんがトラブルで急遽不参加になり・・・
結局、当初予定した通りの11名でのスタートとなりました。

Twitterを見ていると、20時そこそこからオンラインになって入念な予行練習をしている猛り狂う猛者達もちらほら。
(ぴちぴちしているちびっ子を布団にたくし込んで絵本を読みつつ、ケータイが気になって仕方がなかったです。)


ヘタレ乙ハンターもち鯛率いるチームブルー、
HENTAI度が増したと噂のおがさん率いるチームレッド、(正しくはおがさんさんって言わないとですね)
女流室伏kyonさん率いるチームパープル、
の3チームで狩りの速さを競います。

21:30前には、各々が一回戦の部屋に集合して、いざ出猟です!(ドォーン ←銅鑼ねぇちゃん)

2015020711212400.jpg
傾いているし、遠いし、ひどい写真である!

続きを読む

本日開催! 第1回 松ぼっくり戦隊イベント「スキル縛りでTAやろうぜ大会」

第1回 松ぼっくり戦隊イベント「スキル縛りでTAやろうぜ大会」を本日開催いたします。

運営の私が、ほにゃほにゃしているにもかかわらず、総勢11名の皆様に参加表明頂きました。(感謝感激!)
11名という人数の都合上、チーム分けが4-4-3になってしまいます。
そのため、メンバー交代を交えて、各チーム3回戦っていただこうかなと思っております。

まずは日時、ルールの再確認です。

○本日2月7日(金) 21:30頃~
  みなさん、色々とご都合あると思いますので。(トイレとか。電話かかってきたとか。)
  出来るだけチーム間ですごくばらつきがないぐらいに始められるのが理想です。

○ルール
  1. 装備はレギオスX一式。武器もセルレギオス素材の武器とする。武器種は自由。
  2. 護石、装飾珠は装備しない。(一式装備で発動するスキルのみ)
  3. 拘束・攻撃アイテムは使用しない。(罠、閃光玉、爆弾、ブーメラン、毒けむり等々)
  4. ドーピングアイテム(強走、種)は使用可とする。ただし、応急耳栓は除く。
  5. 極限強化や天鎧玉強化は個人の自由とする。(強化していないメンバーがいてもイジメないこと)

○対象クエスト
  「G2: 千刃竜セルレギオス」

みんなで、決め台詞を叫ぶなど無駄な事もしつつ、ワイワイ狩りをいたしましょう!


  

続きを読む

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR