

集え!松ぼっくり、スキル縛りTA大会開催のお知らせ

ジーク・ボックリ!
こんにちわ、手袋ハットトリッカーです。

日にち、メンバー、モンスターは違えど、大恥さらしのハットトリックを2回も決めてしまいました。
出す顔がございませんので、ひっそりとソロで修行に励んでおります。
村バルカンと戦ってみたり、イカ操虫棍を作ってみたり、探索でテオのギルクエを作ってみたり・・・。


どーでもいい大恥さらしの前置きが長くなってしまいましたが・・・

第1回 松ぼっくり戦隊イベント「スキル縛りでTAやろうぜ大会」を開催します!
(第1回ってあんた、風呂敷広げすぎて回収できなくなるパターンじゃないの?)

当時はあんなに華々しくメンバー募集をして、モンハン界の一大勢力となっていた(私主観)松ぼっくり戦隊。
しかし、最近はラン○スやらなにやらに押されて、全く見かけることがなくなってしまいました。
でもみなさん、レギオス装備って優秀ですよね?
たまには取り出してホコリを払ってやろうではありませんか!

内容は単純明快でございます。
「装飾珠・護石なしのレギオス一式(武器含む)を着て、チームで狩りをしてタイムを競って(わいわいやりましょう)。」

要するに、一式装備で発動するスキルだけでモンスター狩ろうぜ!という内容です。


日時は
2月6日(金)もしくは7日(土) 21:30頃~
を予定しております。

参加を希望される方は、TwitterのリプライやDM、もしくはブログのコメント欄に、
2月5日(木) 12:00まで
に参加希望の旨ご連絡くださいませ。

続きを読む


THEグレゴリアを作るぜ+α

唐突ですが、ご報告があります。

ご覧ください、この装備を。
これが・・・
2015012815355800.jpg

こうなりました!
2015012815355900.jpg

え?違いがわからない!?
コントラストが違うだけだろって!?

何をおっしゃっているのですか!
絶対領域を見るのだ!さすれば違いに気づくであろう!(預言者?)


続きを読む

戦火の龍神玉がでなくてハゲあがりそうです

手袋話をしていて、手袋でドン引きした事があるのを思い出しました。

それは、まだ私がぶわぁりぶわぁり働いていた頃、出張から帰って空港についた時におこりました。
同行していた上司が、「オレ空港まで車で来たからおいてあるんだよね。もち鯛ちゃん、送って行ってあげるよ。」とおっしゃる。
電車でのんびり寄り道しながら帰りたかった私は、全力で断る理由を考えたけれども思いつきませんでした。
しぶしぶ、ツーシーターの外国車の助手席に乗り込んだのでした。

すると、その上司がごそごそとグローブボックスを探って取り出したのは・・・
指切りの皮のドライビング手袋でございました!
手の甲に穴があいている、やたら本気度高いやつです。
ワタクシ、ドン引き

ドヤ顔で手袋をはめながら「もち鯛ちゃんは車強い方?」とお聞きになるではないか。
もちろん、めちゃくちゃ酔いやすいんでマイルドに、とお願いいたしました。(実際車酔いします)
「じゃぁ、のんびり行こう」
とおっしゃった上司、高速道路を150kmオーバーでかっ飛ばしてくださいました。
アヴリル・ラヴィーンを聞かせられながら、車酔いで気分悪くなりながら、スピード違反で捕まればいいのにと内心全力で呪ったのは言うまでもありません・・・。


・・・モンハンと関係のない話を長々とすみません。

最近また素材集めをちょこちょことしています。
フレンドの皆様を半ば強引に連れ回して素材集めに行っておりますので、非常に心苦しく思っております。(てへぺろ)

今欲しがっている素材は、なんといっても戦火の龍神玉
ミラアルマフットに使いますし、ゴグマジオスの笛を最終強化するのにも必要なんです。

でも、これが出ないのなんの・・・。


続きを読む

狩られます、イビルジョーに・・・ に行ってきました

1月23日は待ちに待った、怒り喰らうイビルジョーのイベントクエスト配信日でしたね!
私は、腰の胴系倍加装備が欲しくて、首を長くして待っていました。
探索でも出したんですけどね・・・、喰われてこやしてエリアチェンジを繰り返されて、時間がかかっているうちに・・・逃げられました!

バンギスXの腰も胴系倍加ですが、滅鱗が必要な上に龍耐性がマイナス-4~-3です。
その点、グリードZは、龍耐性が-1~0とちょっと高め。
気が付くと龍耐性が低い古龍装備で全身固めてしまっている事が多いので、気休め程度ですが、ポイント高し!
防御力も2だけ高いですよ。

集会所で待ち構えていると、はまやんさん、kyonさん、おがさんが来てくださいました。
2015012408245200.jpg

えーと、海老と豚と・・・変態サンタ?・・・とランポスですねっ!

ランポスの名前が青字!カンストおめでとうございます!

それでは、お腹をすかせたゴーヤを狩りに参りましょう。



続きを読む

装備を色々作っています ~モノブロス亜種の角折など~

どーも、モンハン廃人、略してモンハイジです。

先日ご紹介したモンハン手袋は、各所でドン引きされて局地的寒波を巻き起こしているようですね・・・(;・∀・)
うちのダンナ氏も「俺も引いたわ~」だとさ!

・・・本当に便利ですよ。
ほら、本体に指紋がついてしまうからフキフキしなくちゃいけないの嫌だなぁとか、ドキドキして手汗かいて、カメラの操作がうまくいかなくなっちゃっている間に死角から攻撃くらったりとか、そういうの防げますって!

・・・あまり必死になると、なおさらドン引きされるのでやめておこう。



えーと、また色々と装備を作っていますので経過報告をば!

続きを読む

角!尻尾!玉!

自来也先生は死んでいないと思いたい派のもち鯛です。こんにちわ。
わからない人はごめんなさい。

いままで苦戦して、リタイアや3乙を繰り返してきた、村☆10「高難度:ソウルフル☆ゴールド」をようやくクリアできました。

基本戦術は、初心者が必ずラージャンと闘う際に通る道(と思う)、ヒットアンドアウェイ戦法です(別に強調する程でもないよね)
ラージャンビームの最中もしくは直後、デンプシー後、ローリングアタックの最後、などの攻撃チャンスに、ゴリラのふんわりおケツを笛で1~2回しばき倒して、じわじわとやっつけます。

でも、なんでこんなに苦労していたのでしょうか。
ラージャンの攻撃チャンスってとても短時間でしょう??
そのタイミングに、動作のもったりした笛の攻撃がうまくあてられなかったんです。

いまだ!と振ると、当たる前にラージャンがぴょーん!・・・スカッ!
だんだんイライラしてきて無茶に攻めに行って死亡・・・を繰り返してまいりました。
(忍耐力が足りないというのは置いておいて)

普段はX+Aの後方攻撃をメインに使うのですが、ラージャン相手の時はXの振り下ろしがいいのかなぁと思います。
多分、一番隙が小さいのはぶん回しだと思いますが、攻撃を絞ったほうが効果があるような・・・。

でも、とりあえず初心者カリピストなりに笛でクリアできましたので、これからは違う武器も使いつつ角折りや素材集めをがんばりたいと思います。



続きを読む

ナズチの尻尾集めるウーマン参上

この週末、ちょっと風邪引いて寝込んでいました。
頭が痛くてあんまり画面を見ていられないので、モンハンを起動してはぼやーっと装備を組み替えるだけ・・・。

つまらんっ!

元気が出てきたので、そろそろ狩りに復帰したいと思います(*´ェ`*)
ブログも時間がなくてやっつけ記事ばかりなので、もうちょっと気合いれたいです。


そんな現状ですが、布団の主になる前にちょっとkyonさんとどんどんさんに手伝ってもらって、ナズチの尻尾を集めました。
ギルクエも面白いなぁと思ったので、これまたすれ違いで入手したオオナズチのギルクエを数回ご一緒していただきました。

続きを読む

ギルクエを回すぞ!~キリン亜種よ安らかに眠れ~

ただいま戻りました。
はい。帰省中にテザリングまでして、オンラインでモンハンを遊んでいたのはワタクシでございます。
立派に成人した大人として、どーなの自分?と自問自答しましたが、すべて忘れることにしました。
昨日??そんな昔のことなんてワカラナイアルヨ!


そういえば、祭囃子・幻獣ノ調を作りたいというkyonさんに便乗するため、キリン睡眠爆破装備を揃えました。
そして、早速キリン亜種のギルクエをくるくるっと回しに行ってまいりました。

続きを読む

銀レウスと連戦しました。なお、週末まで留守にいたします

ひどいタイトルですいません。
ちょっと時間がないため、手短にご連絡をば。

週末まで実家(WIFI無し)に寄生帰省するため、今週はブログ&オンラインをお休みします。
小正月をして、亡くなった叔父にお線香あげてきます。

また帰ってきたら遊んでやってくださいね!

そうそう、昨夜は銀レウスこと、リオレウス希少種と連戦してシルバーソルZシリーズを作りました。

続きを読む

素材を集めたり装備を作ったりしております

昨日1月8日は、刃牙とのコラボ防具が作れるイベントクエスト配信日でしたね。
極限ラージャンだったので、蓋をあけてみたらあまり有効ではなかったのですが、
昨日のために、睡眠爆破にはこの一本のガノシアンスパイク改を極限防御して作っておきました。
また、麻痺でもいけるようにメラルーツールも作りましたよ!
アイテムセットも罠、応急耳栓、大粉塵など沢山つめこんで用意万端。

夜になってモンハンを起動し、早速DLしてソロで行ってみました。

続きを読む

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
