スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイク団が行く、G級クエスト

前回の記事の通り、松ぼっくりフェイク団が誕生いたしました。

記念すべき第1回目の活動、メンバーは次の通りです。
 松ぼっくりレッド おがさん隊長(ランポスフェイク)
 松ぼっくりオレンジ どんどんさん(ランポスフェイク)
 松ぼっくりピンク 留年さん(ガルルガフェイク)
 松ぼっくりブルー 私(ランポスフェイク)

まずは、皆さん私の特選アルビノ集めに付き合ってくださるとのことで、フルフル亜種狩りへと出発。

続きを読む

スポンサーサイト

○○フェイクは伊達じゃないっ!

ジーク・ボックリ!

キラキラ装備でド派手な活動を繰り広げてきた、松ぼっくり戦隊ことチームKKKですが、昨夜満を持してチーム内秘密結社が爆誕いたしました。

その名も、 松ぼっくりフェイク団

なんと、頭にモンスターを模したマスクをかぶっている怪しい集団なのです。

事の発端は、松ぼっくりパープル kyon隊員。
イベントクエスト「ハンター日誌鳥竜種の回」で入手出来るチケットを使って作る、アイルーフェイクでユニットを結成したいと言い出したことでありました。
フェイクの見た目の色物加減もあり、いまいち隊員の賛同を得られないまま消え去るかと思われたこの活動でした。

しかし!地道な草の根活動がいつの間にかレッドおが隊長を洗脳していたのでしょう、突然流れはフェイク推しに!
そして、フェイク団誕生と至ったのです。

続きを読む

天を仰ぐ大喰らいに食われまくる昼下がり

武器防具の素材集めと平行して、村クエスト☆10をちょこちょこ進めていきます。
あまり時間がとれませんし、1クエストするのも時間がかかるので(効率悪いから)、進行は遅いですけれども楽しんでいきましょう(*´ェ`*)

今日の依頼は、筆頭リーダーからで、天空山になんか出た!(てきとーですいません)との事。
筆頭ガンナーは「そこにはいない」と言っているそうな。
いるとかいないとかわかるんですか??

はっ!さては筆頭ガンナーはニュータイプ!?

どれどれ、行ってみましょう。


続きを読む

村クエのブラキディオスに殴られつつ靭尾を探し求める旅

突然ですが、ブラキディオスが嫌いです。
あと嫌いなのは、フルフル、レイア、レウス(原種、亜種その他全部)、グラビモスなどなど。

村クエストも☆10になると、なかなか凶悪なモンスターが揃ってきますね。
とりあえず上から進めていきます。

■白日の王(リオレウス希少種)

気のせいかもしれませんが、塔の頂だと閃光玉を上手に投げることができるようです。
普通のマップだと明後日の方角に投げまくって、プレイヤーの目をくらますことしかできないのですが、なぜか塔の頂だときまる!墜ちろレウス!(ふはははは)
途中でまた嫌になって戻り玉でBCへ(毒になって体力少ない上にオトモも2匹死んでいました)。
一眠りしようかと思ったら、テントが使えませんでした。

がっかりして、そそくさと戦場に戻り、腹いせにレウスを叩きまくって終了。


続きを読む

狩りへのお誘いをしてみるものの・・・・

昨夜のモンハンタイム。
ゴグマジオス楽しかったから、また行けたらいいなぁ、と思い、抗着珠を作る素材を集めに野良でネルスキュラ狩りをしていました。

ここ数日野良ばかりしていますが、クエストが終わるといきなり退出してしまったり(時には部屋主も)、「よろしくお願いします」と「お疲れ様でした」だけで無言で連戦したり、なんだか殺伐としてきました。
おもしろネタにクスクス笑いながら狩りがしたいなぁと思って、
twitterで「狩りに行きませんか~!」と呼びかけてみました。

・・・・・だ、誰も反応してくれない・・・orz

続きを読む

アイテム持ち込み不可クエストに思いを馳せる

今週は装備強化週間ということで、日々素材集めに励んでおります。
昨夜は、ガララアジャラをひたすら狩りたおし、パラハザードコールを2段階強化してパラミティコールを作りました。

2014112513124300.jpg


この笛は、攻撃力up大と聴覚保護が吹ける上に、麻痺属性なので、4の時には気に入ってよく使っていました。
早く強化しなきゃと思っていましたが、やっと出来て満足o(^_^)o

その他強化待ちの笛はこちら。

続きを読む

秘密の卵運搬・再来編

タ・マ・ゴー!

秘密結社の依頼クエストはてっきりもう終わったものだと思っていました。
だって、前回の☆6のクエストは「最後の難問」でしたからね。
最後って言ってるのに、終わってないじゃないの。

卵運搬クエストは、依頼者のノリは楽しくて好きなのですが、運搬クエスト自体はあまり好きではありません。
ゲネポスなんかの、ちょろちょろしている道中の雑魚モンスターにちょっかいを出されても、反撃出来ないばかりか運搬中のお荷物が落っこちるし。
道中に余計なお邪魔岩があって、遠回りさせられたりするし!

ストレスMAX!です。
でも、依頼されたからにはいかねばならぬ。
がんばります。

続きを読む

野良する日々、そして抗竜石クエストが終わりました

素材集めや抗竜石クエストのため、ここ2日は野良で転々としています。

リオソウルZの腕装備だけ作れていないので、リオレウス亜種部屋に行ってみたり(靱尾が二つ、未だ足りていませんorz)、みんなの攻略方法が見たくてダレン=モーランにいってみたり。

抗竜石が二つ欲しいなぁと思って、ウィルス研究所クエストも野良で回ってクリアしました。
これで私もついに憧れの石二つ持ちの仲間入りですo(^_^)o

続きを読む

G3キークエストとG級特別許可証をいただいちゃったお話

さて、太鼓の達人クエストを心ゆくまで回った所で、そろそろ本編に戻りましょうか。
G3のキークエストを消化していきます。

■高難度:崩せ神の座、威の寝床(ウカムルバス)


お久しぶりのスコップとのご対面です。

出発前に、
 隊長「消散剤もった?」
 私「耐雪吹くんで平気です(^^ゞ」

というやり取りをして、いざクエスト始まったら開始2秒で雪だるまになったワタクシでございます。
備えあれば憂いなしってことですね(白目)
回復しようとした所に、下から飛び出てきたスコップに弾き飛ばされて乙。
土下座で轢かれて、更に乙。

やばい。私だけ死にまくってる。。。
(その節は大変申し訳ございませんでした。)

私、学習しました。
ダウンした時じゃなかったら近くによったらダメってことですね!(←コラ)

クリア出来てよかったです(涙)

続きを読む

集会所☆7 ダレン・モーランと戯れたり太鼓腹を叩きまくったりするお話

未消化の竜人商人クエストも、高難度のものばかりになってきました。
ひょっとしたら、鯨ならソロでいけるんじゃぁないかと思って、お昼の自由時間にはじめてみました。

■ 高難度:豪勇の証明


下位個体とは段違いに攻撃力があがっているようで、角のなぎ払いで体力がガツンとへります。
弾が尽きるまで大砲打っても、なかなか決戦ステージにうつらない…
船の耐久力はみるみる減っていくし、もうジリ貧です。

やっとこさ決戦ステージに移動し、爆弾を仕掛けまくっているところで、お昼休み終了。
後ろ髪引かれつつ一時停止です。

夜になって再開しましたが、無念のタイムアップ。

タイミングよく集会所に来てくれたkyonさんと2人でリベンジマッチにむかいました。

続きを読む

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。