

イベントクエスト「巨戟砕くは砲撃の雨」に行った模様を今更書くよ

GW最終日ですねぇ・・・。
何もやらないままに終わってしまった感があるんですが、みなさま充実した連休を過ごされましたか?

ワタシは、ゴーヤの苗を植え(ちょっと早いかとも思いましたが)、ツタをはわせるためのネットをはり、トマトとスイカの苗に添え木を施したぐらいしかやっていません。
今年はトマトはあんどん仕立てにします。

そして、今年もいつのまにか植物に虫がついていました。
ガーベラには、アブラムシとハダニが。
ペパーミントにはアブラムシが。
リンゴの木には青虫が!!

・・・・はぁ・・・。
子供が触って遊ぶので、農薬はできるだけ使いたくないと思っているのですが、何も使わないと虫達との戦いがとても大変です。
見つけたら、水圧でぶっとばすか、潰します。

あのね、ペパーミントの茎にね、アブラムシがびっしりと付くんですよ。
それをね、つまんで潰すとね・・・ぷちっって、ぷちって感触がす(ry

・・・・・はぁぁぁあああああああ_|\○




さて!
5月1日に配信された、ゴグマジオスのイベントクエスト「巨戟砕くは砲撃の雨」にはもう行きましたか?
GX荒天(蒼天)シリーズが作れるクエストですが、ワタクシもちろん配信日に行ってまいりましたよ!
(え?今日?今日は5月6日ですけど、それがなにか?)

写真があるかな?と見てみたんですが、一枚もなかった!
全く余裕がなかったんですねぇ・・・。
代わりと言ってはなんですが、可愛らしいチンアナゴをご覧くださいませ。
2015041015510100.jpg


続きを読む


(絶賛寄生して)スターナイト一式を作りました

お久しぶりです。
春なのでバタバタしており、更新があいてしまいました。
決してモンハンに飽きたわけではなく、毎日遊んでいますよ。
もちろんでギョざいます。

そうそう、昨夜ついに、フレンドのたま~さんのおかげで、巷で噂のスターナイト装備を一式作ることが出来ました♪

もう作っていらっしゃる方も多いかとは思いますけれど、とにかく野良だと部屋に入るだけで大変です。
一般配信まで気長に待とうと思っていた矢先に、嬉しい事にお声がけいただきました。

2015040715481300.jpg

続きを読む

マギコラボイベントクエストでアモンの剣を作りました 他小ネタ盛りだくさん?

先日、某所でのお友達ママさんと4~5歳程度女子(○○ちゃん)との会話。

ママさん「○○ちゃん、昨日のハピネスチャージプリキュアショーはおもしろかった?」
○○ちゃん「う~ん、絶望感にあふれていて、まぁ楽しかったかな?」

ませた口ぶりから出てくる「絶望感」という、なんともハピネスチャージとそぐわない単語に、
思わず変な声が出そうになったワタクシでございます。

どうもこんにちわ。

プリキュアは全然わかりませんので、内容が絶望感にあふれているかどうかはわからないのですが・・・。
小さい子は、あまり意味を理解できていない覚えたての単語を、ちょいちょいゲリラ的に挟んでくるので油断大敵です。
笑うと傷つくようですからね。

すーっと流して、さりげなく訂正してあげたいんですが、たまに不意打ち過ぎて腹筋が耐えられない時もあるんです。


えーっと、また前置きが長くなりました。
3月25日、3月27日とイベントクエストが相次いで配信されましたね!
新しもの好きのため、早速行ってまいりましたのでちょっとご報告をば。

続きを読む

モンハン部・砂漠の応援特訓、モンハン部・闘技場の熱血特訓 に行ってきました

モンハン4Gも発売されてもうすぐ半年ですねぇ。
だんだんとオンラインにも少子化の波が押し寄せてきたようで・・・。
野良部屋もガチギルクエ部屋か、どう見てもゆうた臭がする部屋かの2極化が進んでいるように思います。

そろそろ発掘したいなぁ。
狙いは、貫通5以上でスロ3、攻撃11以上でスロ3、匠5以上でスロ3のお守り、それと素紫でいい倍率の武器!

でもガチ部屋に行く勇気と装備がござらんのう・・・。
いいもん!一人でデキルもん!
(現実問題、私が一人で回せるギルクエはランポス、バサル原・亜程度というのはさておいて)

上位クエストも残っているし、探索でわけわからん乱入されちゃうのもドッキリ楽しいし・・・
ぼやーっと採取ツアーをぐるぐるしているのもいいよね。
なんだかんだ言いつつまだまだモンハン楽しんでますヽ(´ー`)ノイエース

そうそう、何を書きたいのか忘れていました。
最近、ネタ話かイベントクエスト話しかしていない気がしますが
モンハン部のイベントクエストが3月20日に配信されたので、早速行ってきましたというお話でございます。

続きを読む

運命の黒龍に行ってきました、ついでにマグロも

先日、ふと出来心で瞬間冷凍本マグロを作りました。
2015031409571700.jpg

ハムマーもそうですが、こういう食材系武器の出来栄えは本当に素晴らしいですよね。

作ったら使いたくなるのがハンター心。
氷属性がきくモンスターは・・・・えーと・・・

ラージャン?

というわけで、唐突ですがマグロでラージャンを狩る「カジキマグロ大漁祭」を開催したいと思います。
・・・メンバー集まるかなぁ?

我こそはというハンターさん、ご連絡くださいませ。


えーと、本日の本題に入らせていただきます。
3月13日配信開始の、「運命の黒龍」に行ってきました。

皆さん、おまちかねのG級ミラボレアス原種が登場のイベントクエストです。

お集まりいただいたのは、どんどんさん、kyonさん、死獅子歌歌さん。
いつもありがとうございます!

それでは出発しましょう。


続きを読む

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
