上位ダラ=アマデュラ部屋にてゆうたくんに遭遇した話

せっかくG級ダラがくるので、ダラ操虫棍(蛇帝笏ペダンマデュラ)を作ろうか、と思ってここ1周間ほど上位ダラのサブターゲットクリアをちまちまと回しておりました。
しかしながら!尻尾素材がなかなか出ません。

尻尾集めるなら、尻尾切って討伐クリアしたほうが効率いいですとTwitterでアドバイスいただき、重い腰を上げて野良に出陣しました。

今更話ですけど、ミラバルカンの操虫棍だけで爆破棍は十分じゃないかという気が若干します。
これから作るなら、龍属性(ミラクルやミラボレアス棍)、毒棍(ヘイズキャスター?)、麻痺棍(イェロヴェリル?)あたりでいいんじゃないかと。
もともと、操虫棍はサブ武器なのでそこまで揃えるつもりもないというか・・・・。
じゃぁなんでダラと戦ってるの?いやー、これがまたなんというか、惰性というか・・・。


ただ、これから出発しまーす!な部屋になかなか巡り合わないんですね。
仕方ない、半年ぶりに部屋主するか。

イベクエを貼り、「だれでも歓迎」にして待つこと10数秒。
あっという間に部屋は満員になりました。

続きを読む

スポンサーサイト

肉好きのための肉の宴vs.怒り喰らうイビルジョー

先週末からダウンロード出来る「肉好きのための肉の宴」は、とても牧歌的なクエストでした。

内容は単純で、手ぶらで出発して生肉を狩り集め、焼いて納品するだけ。
乱入モンスターもおらず、アプトノスやガーグァ、ケルビなどが遺跡平原でプラプラしているので、肉は狩り放題です。

攻撃されることもないので、支給品は肉焼き機と戻り玉だけあればOK!
ヒャッハー!肉じゃ肉っ!肉焼くぞー!

肉の素(アプトノスなど)は一撃で倒せます。
BC出てすぐのマップで三匹、右周りにエリア移動すればすぐに沢山肉がとれます。

サクサク…竜骨小、サクサク…竜骨小…

むむっ!中には骨と皮だけのハリボテもおるわい!

肉が集まったらジュージュータイム。
水の中でもなんのその。
2014120418555200.jpg


続きを読む

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR