

今更ですが、師匠からの試練をクリアしました

最近やっぱりおにぎりの具には焼きタラコいいよね、と思っているワタクシです。
こんにちわ!

鮭とか梅とか定番が色々ありますけど、久々に食べたら焼きタラコ美味しい。
ちょっと半生ぐらいに焼くとしっとりしますし、ちょっと皮がこんがりするぐらいまで焼くと香ばしいし。
イイネ!タラコ!

みなさんの好きなおにぎりの具は何ですか?


というわけで、MH4G発売から半年、ようやく村☆10「高難度:師匠からの試練」をクリアしました。
クエスト自体は、大分前に出してあったのですが、いかんせん挑戦する気が全くおきませんで、ずーっと放置していました。

放置している間に、モンスター同士がお互いに潰し合って、いざワタシがクエスト開始したら闘技場はガラーンとして不戦勝にならないかなぁって・・・・。

どうやらならないっぽかったので、ふと思い立って行くことにしました。
ジョーまでに2乙したらリタイアすることにして、武器を変え装備を変え、何度か行ってやっとクリアしました。
上手な人だったら初見でクリアしてしまうんでしょうが、スーパーマリオブラザーズの2面で死ぬ腕前のワタシなんて所詮こんなもんです。

2015041416052100.jpg

続きを読む


チームKKKトレードマークを見よ! & カリスマ美容師ネコクエスト

ごらんください!これがチームKKKのトレードマークです!
IMG_20141213_180645.jpg


キンキラキンの素、セルレギオスが素敵にアレンジされています(๑•̀ㅂ•́)و✧
このイラストはkyonさんのお子さんが描いてくださいました。
チームメンバーは、kyonさんの方角(どっちだろ?)にむかって敬礼っ!そこっ!松かさ飛ばさないっ!

ちなみに、隠し文字など仕込んであるみたいですよ( ̄ー ̄)

素敵なトレードマークを頂きましたので、最近停滞気味のキンキラ活動もぜひ盛り上げていきたいですね。

さて、それではクエストに参りましょうか。
いまさら感ありますが、村クエのカリスマ美容師ネコの依頼を消化します。

続きを読む

やっとオオナズチを倒せました・・・これからの装備をどうしよう問題

この記事でオオナズチに苦戦するあまり、片手剣を作ろうとしていたワタクシ。
ついに片手剣が完成しましたので、オオナズチに会いに行ってきました。

装備はこんな感じです。
爪護符ぬきのステータスです。
2014120608101500.jpg

パティシエ装備はネタでしょ!?と思います?
そうかもしれませんが、「グルメ」スキルは「キノコ大好き+お肉大好き+早食い」なので、
沢山回復したい下手くそにはとっても有効なんです。
素の状態で火属性攻撃強化+1がつくのも決め手です(他に選択肢がなかっただけというのは秘密)

護石は火属性攻撃+7です。
この剣は斬れ味にほんのり青が出ているだけなので、本来ならば、匠と砥石使用高速化を付けたい所です。

続きを読む

天を仰ぐ大喰らいに食われまくる昼下がり

武器防具の素材集めと平行して、村クエスト☆10をちょこちょこ進めていきます。
あまり時間がとれませんし、1クエストするのも時間がかかるので(効率悪いから)、進行は遅いですけれども楽しんでいきましょう(*´ェ`*)

今日の依頼は、筆頭リーダーからで、天空山になんか出た!(てきとーですいません)との事。
筆頭ガンナーは「そこにはいない」と言っているそうな。
いるとかいないとかわかるんですか??

はっ!さては筆頭ガンナーはニュータイプ!?

どれどれ、行ってみましょう。


続きを読む

村クエのブラキディオスに殴られつつ靭尾を探し求める旅

突然ですが、ブラキディオスが嫌いです。
あと嫌いなのは、フルフル、レイア、レウス(原種、亜種その他全部)、グラビモスなどなど。

村クエストも☆10になると、なかなか凶悪なモンスターが揃ってきますね。
とりあえず上から進めていきます。

■白日の王(リオレウス希少種)

気のせいかもしれませんが、塔の頂だと閃光玉を上手に投げることができるようです。
普通のマップだと明後日の方角に投げまくって、プレイヤーの目をくらますことしかできないのですが、なぜか塔の頂だときまる!墜ちろレウス!(ふはははは)
途中でまた嫌になって戻り玉でBCへ(毒になって体力少ない上にオトモも2匹死んでいました)。
一眠りしようかと思ったら、テントが使えませんでした。

がっかりして、そそくさと戦場に戻り、腹いせにレウスを叩きまくって終了。


続きを読む

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
