たまにはこんな狩りもいいよね ~上位クエスト&上位イベントクエスト~

先日、誰かこないかなぁ~と部屋をたてて、未消化の上位クエストに行っていましたら、留年さんと死獅子歌歌さんがいらっしゃいました。

しめしめ・・・いいところにいらっしゃいましたね。
たまにはのんびりと上位クエストでもいかがですか?

太陽と月が交わる刻(リオレイア希少種とリオレウス希少種の2頭クエスト)だけ、ちょっと大変でしたが、その他は拍子抜けするぐらい楽々でした。

その後、初めましてのフレンドさんも加わりまして、上位クエストを連戦いたしましたよ。



続きを読む

スポンサーサイト

実は沢山残っている上位集会所クエストの巻

こんにちは!
あれ?kyonさん・・・・また薄着ですね?
よく見えないけれど、私も留年さんもパンツ一丁!?
2014122315155000.jpg

お前ら、またか!と思った方、早とちりしないでくださいよっ!
これには深いわけがあるのです。(大げさな)

HR開放まで、キークエ寄生でやってまいりましたので(今もそのスタイルは変わっていませんけど(汗)、クリアしていない集会所上位クエストは実は結構沢山あったりします。
☆5ぐらいまでならば、ソロでも出来るようになりましたので、素材が欲しい時など一人でポツポツ埋めています。

・・・ところがですよ!
集会所☆6の高難度クエストあたりから、ワタクシの腕ではG級に強化された装備をもってしても辛くなってきます。

そこで、上位ミラボレアスの素材がほしいな~などと言っていたkyonさんをまんまとだまくらかし、集会所☆7の高難度クエストを消化するのに付き合ってもらうことに成功しました。(パチパチパチ☆)


続きを読む

集会所☆7 ダレン・モーランと戯れたり太鼓腹を叩きまくったりするお話

未消化の竜人商人クエストも、高難度のものばかりになってきました。
ひょっとしたら、鯨ならソロでいけるんじゃぁないかと思って、お昼の自由時間にはじめてみました。

■ 高難度:豪勇の証明


下位個体とは段違いに攻撃力があがっているようで、角のなぎ払いで体力がガツンとへります。
弾が尽きるまで大砲打っても、なかなか決戦ステージにうつらない…
船の耐久力はみるみる減っていくし、もうジリ貧です。

やっとこさ決戦ステージに移動し、爆弾を仕掛けまくっているところで、お昼休み終了。
後ろ髪引かれつつ一時停止です。

夜になって再開しましたが、無念のタイムアップ。

タイミングよく集会所に来てくれたkyonさんと2人でリベンジマッチにむかいました。

続きを読む

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR