スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G級クエスト全制覇しました(ブルックが来た話もね)

先日TDLで、エレクトリカルパレードを見ていました。

後ろに20歳前後の女子が二人いたのですが、パレードでミッキーさんが通り過ぎて行くと、
「ミッキーさんへのこの思いを形にしたい!」
と、感極まった様子で一言。
「ミッキーさんに恋しちゃった!」んだそうです。

うちのダンナ(♂。あたりまえですけど)ですら、ミッキーさんが通ると、「ミッキーさん!」と乙女みたいに手を振っております。

女子がミッキーさんに夢中になるのはまぁありとして、男子が同じぐらいミニーちゃんに夢中になるかといえばそんな事は無いように思うんです。
ミッキーさんとミニーちゃんが二人でやって来れば、老若男女みなこぞって「ミッキーさん!」と夢中。

このミッキーさんの圧倒的モテ度と、ミニーちゃんの意外な非モテ度の違いはいったいどこにあるんでしょう?



・・・・とまた、訳の分からない前振りが長くなりました。
気を取り直して、本日は「もち鯛、ついにG級クエスト全消化」と「大老殿に登場したブルック(?)」の2本立てでお送りしたいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

角!尻尾!玉!

自来也先生は死んでいないと思いたい派のもち鯛です。こんにちわ。
わからない人はごめんなさい。

いままで苦戦して、リタイアや3乙を繰り返してきた、村☆10「高難度:ソウルフル☆ゴールド」をようやくクリアできました。

基本戦術は、初心者が必ずラージャンと闘う際に通る道(と思う)、ヒットアンドアウェイ戦法です(別に強調する程でもないよね)
ラージャンビームの最中もしくは直後、デンプシー後、ローリングアタックの最後、などの攻撃チャンスに、ゴリラのふんわりおケツを笛で1~2回しばき倒して、じわじわとやっつけます。

でも、なんでこんなに苦労していたのでしょうか。
ラージャンの攻撃チャンスってとても短時間でしょう??
そのタイミングに、動作のもったりした笛の攻撃がうまくあてられなかったんです。

いまだ!と振ると、当たる前にラージャンがぴょーん!・・・スカッ!
だんだんイライラしてきて無茶に攻めに行って死亡・・・を繰り返してまいりました。
(忍耐力が足りないというのは置いておいて)

普段はX+Aの後方攻撃をメインに使うのですが、ラージャン相手の時はXの振り下ろしがいいのかなぁと思います。
多分、一番隙が小さいのはぶん回しだと思いますが、攻撃を絞ったほうが効果があるような・・・。

でも、とりあえず初心者カリピストなりに笛でクリアできましたので、これからは違う武器も使いつつ角折りや素材集めをがんばりたいと思います。



続きを読む

G3「高難度:不朽不滅を謳う帝」に行ってきました

昨夜のこと、いつもより1時間ほど遅くモンハン開始。
あー、今日はちょっとしか遊べないよ~(=_=;)と思いつつ、おがさん部屋に突撃しました。
すると、あ、毎晩あいますね!よろしくお願いしますの留年さんと、初めまして!のHR999の方(ひょっとしてゴロゴロさんのお友達の方でしたか?)がいらっしゃいました。

いや~、ちょっと出遅れちゃって。
え?好きにクエスト貼っていいんですか?いや~照れるな~・・・じゃぁ・・・

ダラ=アマデュラ亜種いいですか?

いきなり来た上に、しれっと高難度クエストを貼る図々しさ!
だけど、快く答えてくれるみなさま!ほんとオトコマエですねっ!(ヨイショヨイショ)
強いメンバーが揃っている時にはどこでも行けてホクホクです(寄生厨の発想)

続きを読む

G3未消化クエスト☆レディー・ゴー!

昨夜のこと、オンラインにしてバサルモス亜種の上位ギルクエ(上位ですよ上位)でヘビィボウガンの練習をしておりました。
「ララバイ=ガンロック」という睡眠笛を作っているので、素材集めも兼ねています。

すると、おがさん、留年さんと集会所にいらしてくださいました。
このメンツ、集会所は大老殿ですけれど、昨夜と同じ!
いやー、いつもありがとうございますm(_ _)m

それでは早速、未消化クエストを埋めていこうZE!

あの、私・・・強化ゴグマジオスをアレしてナニしたいんですっ!


続きを読む

今更ながら「高難度:友よ出逢えよ豪山龍」をクリアしました

激昂ラージャンで詰まってしまい、しばらく村クエストを放置していましたが、
そもそもダレン=モーランも倒していなかったじゃないの、というわけで行ってみました。

初回は笛を担ぎ、砲術マスターと高速収集をつけたダレン装備で行ってみました。
ところが、初回は非常に遺憾なことに船を破壊されてしまってクエスト失敗。
なんの!と2度めの挑戦は、早々に砲弾が尽きてしまい、ポカスカ殴っていたのに時間切れ・・・。

ぐぬぬぬ・・・このままではラージャン同様にハマる気配がプンプンするぞよ。

というわけで、心機一転、先日作ったばかりのグラビドギガカノンを担いで弾を撃ちまくる作戦で行ってみました。



続きを読む

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。