今週の狩りダイジェスト

狩りにちわ!

モンハンフェスタに行きたいんですが、一人だと寂しいので躊躇しています。
イキのいい狩友でも近くにいたらいいのに。

トリックヴィジョンで、
「わ~!タマミツネの泡ぐわぁぁぁああっ!(喜)」
とか一人でやっててもね・・・・。


しょんぼりです。


ちょっと間があいてしまったので、今週の狩りをダイジェストでお届け。
トドケ!ワタシの狩り!(ぽわわぽわわぽわわ~~~)
※なんでしょうね?この妙な盛り上がりっぷりは

続きを読む


黒炎王装備ができました&隼刀の羽根飾りをゲットの巻

もチビのごっこ遊びにて。

「おでんが出来ましたよ〜。何が食べたいですか〜?」

えーと、大根とコンニャクとがんもをお願いします。

「あ!ちょっと待ってて。今、納豆いれてるから!!


・・・・え。
なっとう・・・だ・・・と!?

※名誉のために申しますが、うちのおでんには納豆は入っておりません。


おでんというより、闇鍋のようです。



続きを読む

黒炎王狩りこぼれ話

先日、某所におりましたらふと後ろから会話が聞こえてきました。
女性グループで仲良くお話中なのですが、そのうち1人が、

「・・・・(聞き逃した)したら、夢の毎食マックが出来るかも!」
とおっしゃるではないですか。

毎食マック・・・だ・・・と!?


ふとワタシの頭に、「Super Size Me」という映画が蘇りました。


一体、そんな願望をもっていらっしゃるのはどんな方だろうと、
ちょっと気になって振り向いてみてみましたら、
小さなマツコデラックスのような女性でらっしゃいました・・・。




改めまして、狩りにちわ!

昨夜もまたいそいそと黒炎王を狩っていました。
続けて狩っていると、ちょいちょい変な事がおきるもんですね・・・・。


■ケチャワチャにケチャワチャされたぜ事件

黒炎王捕獲依頼2でのことです。
マップ8でレウスと必死で戦っておりました。
ウロウロと飛び回っては火を噴くレウスから逃げようと回避したら、そのまま隣マップに転げて入ってしまいました。

ちょっと被弾もしていたので、キノコをぽりぽりしてから戻ろうと、
ロード画面を見ながらのんびり構えておりました。


ロードが終わって、ふと見てみると、なんだかおかしい。
隣のマップ4は土なはずなのに、なんだかモサモサと毛が生えているではないですか。


あっ!

これ、乱入してきたケチャワチャの股間じゃないの!?


はたと気づいたその瞬間、ケチャワチャがバンザイからの振り下ろしをして下さいました・・・。
回復するつもりが、無駄に叩かれ吹っ飛んで、元のマップに逆戻り。

なんとかして回復しなくては!

ロード画面を再び見ながら焦るワタクシ。


しかし、無情にもロード画面が終わって、隣のマップに戻ったワタシの目の前には、今まさに当たらんとしている火の玉があったのでした。
直撃して燃えながら隣のマップに逆戻りでございます。・゜・(ノД`)・゜・。

ええ、カンのいい皆様ならお分かりですね。
燃えながら飛んで行ったお隣のマップには、ケチャワチャが興奮状態で待ち構えていることが・・・。


今思い出しても涙がでてくる連携プレーでした。



■ ky○nさん、踏みつけ爆破事件

黒炎王は、片方の翼を破壊しないと閃光玉が効きません。
そのため、ウロウロと飛んでばかりいるレウスの翼をなんとかして早く壊したいものです。

ハァさんと一緒に行くと、いつも睡眠をとってくれるので、
寝かせて爆弾を置いて楽に翼破壊出来ております。


それは、黒炎王狩猟依頼5でのことです。

マップ7の狭い段で、レウスお待ちかねのねんねタイムです。
ちょっと壁際ですけれども、問題なし!
大タル爆弾Gをいそいそと設置しておりました。


すると画面の端で、何かが白い軌跡を描いてシュッと飛び上がったではないですか・・・・。


その光景はまるでスローモーションのように見えました。


一体何事か?と思った次の瞬間、爆弾がちゅどーんと爆発し、設置中だったハァさんとワタシが無情にもぶっ飛ばされたのでございました・・・・・。



ええ、カンのいい皆様ならばお分かりですね。


それは、爆弾に向かってエア回避したky○nさんでございました。


※名誉のためにお名前を一部伏せております。



びっくりした直後に笑いの発作で、腹筋がひきつけを起こしそうでした。





そんなこんなで、証が続々と集まりつつあります。
一部、報酬にでた覚えのない証まで集まっている気がするんですが、それはなんででしょうね?

A.ワタシの目が節穴である(報酬画面で見逃した)
B.クエストに行ったけど覚えていない(昨日はとっても眠かった)
C.小人さんが寝ている間に集めてくれた。


みなさんは、いったいA〜Cのどれだと思いますか?




それでは、皆様よい狩りをを〜♪

黒炎王装備作成の途中経過メモ

狩りにちわ!

今週前半は、オンラインが過疎っていたので村クエストを一生懸命進めていました。
やっと星5までのニャンター以外は全部埋めましたが、
星6はまだまだです。
宿命の四天王の先にもいっぱい大型連続狩猟があるんでしょ(涙目)?


気長に埋めていきまする・・・。



さてさて、先週の黒炎王祭りとその後を合わせての、証入手状況を記録しておきます。
自分メモです。



クエストに行った回数

レベル1〜10を1回ずつ + レベル1、7、10を各1回ずつ
計 13回

入手した証の枚数

レベル1 …8枚
レベル2 …2枚
レベル3 …4枚
レベル4 …3枚
レベル5 …2枚
レベル6 …5枚
レベル7 …5枚
レベル8 …3枚
レベル9 …5枚
レベル10 …6枚


てっきり、各レベル5回ずつ、
通算50回もクリアしないといけないのかと思っていましたが、
一式作るだけなら、ずっと少ない回数でなんとかなりそうですね!

ちょっと希望が見えてきました。


それでは皆様、よい狩りを〜♪





レベル10の紫毒姫が相当ニガテです。
紫毒姫のクエストはまだ行っていないんですが・・・・・
装備作ったほうがいいぜ!って言うならそのうち行きますけど・・・・
ほんとに、劇毒状態辛くて涙目です。

これはアレですか。
夫(レウス)がワールドツアーばっかりして巣に帰ってこないから、
イライラが募って毒が激化してしまったんですか??

対アマツ用の火炎弾速射装備を作りました

狩りにちわ!

いつもいつもアマツにダイソンされてばかり。
しかも、近接だと攻撃が当たりにくくてストレスフルなので、火炎弾を遠くから速射するのだけを考えた装備を作ってみました。

2016012716534674c.jpg
写真では火竜砲ですが、その後最終強化したので現在はなんだっけ、あの、難しい名前のライトボウガンになりました。(調べろよワタシ・・・)
火炎弾しか撃たないつもりの潔さ。
変則射撃で内蔵弾も強化して撃つべし、撃つべし!

見た目はこんな感じ。

201601271653471a8.jpg

ちょっと悪役っぽい。


本当は、こちらのスキル構成にしたかったんです。
・火属性攻撃+2
・属性攻撃強化
・弾道強化
・特定射撃強化


シミュってみましたら、出てきた装備がこちら。
20160127165937fa1.jpg

エスカドラRサジェスね。。。ええと、素材は・・・・・


天を貫く角が3本・・・だ・・・と!?


アルバトロスのレア素材じゃないかーい!。・゜・(ノД`)・゜・。


ボックスを漁ってみましたけれども、天つらは1本しかなかった!

そもそも2本になったら、アルバの操虫棍を作ろう♪と思っていたのに、更に追加ですよ・・・とほほほほ・・・


とりあえず、できた装備で練習してみたいなぁと思っています。



実は、もう一つ別な装備も作ったんですが・・・この間違いがどこかお分かりですか?

20160127170647b92.jpg

連撃の心得は、攻撃が連続してヒットするたびに会心率があがるスキルだから、連射にぴったり!
と思っていた時もありました。

よくよく考えたら、火炎弾を撃つのだから、属性会心のスキルじゃないと意味がないんですよねorz


せっかく作ったのに、早速お蔵入りになった装備であります。
貫通弾用の構成にに活かしたいなぁ・・・・。


みなさんのオススメ装備がありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ。
このスキルはつけたほうがいいとか、イラネとかアドバイスお待ちしております!



それでは、手短ではありますが本日はここまで。
みなさま、良い狩りを〜!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR