

降臨チャレンジ終わったよ!その他雑談など

こんにちわ!
先日、子供がみたいかなぁと思って、仮面ライダーゴーストショーに連れて行きました。

途中、悪い奴らが客席付近を練り歩き、
「(子供たちを)悪にしてやる~。どの子にしようか~。」とやるわけですよ。

もチビが怯えた顔でワタシにしがみついていましたので、
「もチビちゃんはダメです!」と練り歩く悪い奴らに言ってやりました。

ショーが終わって帰る道すがら、黙りこくっていたもチビが、ぽつっと
「・・・おかーさん、もチビちゃんはダメって言ってくれてありがとう。」
と言いました。
おかあちゃん、ちょっと恥ずかしかったけどダメって言っておいて良かったなぁと思いました。

ところがですね、よっぽどそのショーが怖かったみたいで、その後テレビでも怖いから見ないと言うようになりました。
トラウマにならなければいいんですけれども!


前置きはコレぐらいにして本題に入ります。
本日はパズドラ話です。

ハロウィンイベント後半の降臨チャレンジ、今回は無事に終えられました。
トテモ嬉しいです(*´ェ`*)
2015103113282600.jpg


前回の降臨チャレンジは、スカーレットだけどうしてもクリア出来ませんでした。
今回も、大和ラッシュが入っていたらきつかったです。。。
(それはそうと、ハロウィンイベントをkyonさんが主催されまして、とっても面白かったですよ!記事はこちら。)


続きを読む


オール297記念 ~ワタシのパズドラヒストリー~

先日、Twitterのアカウントが乗っ取られてしまい、フォロワーの皆様にご迷惑をおかけいたしました。

アカウントが乗っ取られたとダンナ氏に言ったら、
「今時レイバンのスパムにひっかかるなんて。ぷーくすくす」
とバカにされ、腹の底からどす黒い感情がふつふつと湧いたのでギョざいました。

レイバンの広告を垂れ流す乗っ取りは、パスワード流出によるものらしいです。
流行った時期もしばらく前、パスワード流出が原因ならば、ワタシのアカウントもその時期に乗っ取られてしかるべきの所、何故いま?

心当たりとしては、その日に、最近調子が悪かったスマホの初期化を行い、アプリを全部入れなおした事しかありません。
乗っ取りが発覚してから、Twitterの連携アプリ一覧を見ましたら、見覚えのないソーシャルアプリが登録されていました。
一体、何のアプリに仕込まれていたんでしょう?

ほんと、いい迷惑です。


それはそうと、先日のパスドライベントで降臨ダンジョンのプラスドロップ率が10倍になっていましたね!
コインダンジョンでイースを買ってイーリアやグリザルを集めつつ、気分を変えて降臨チャレンジのソエルに行ったりしつつで、珍しくプラマラをがんばりました。

努力のかいあって、メインで使っている覚醒バステトパーティーが全部297になりました。
2015100212390300.jpg


オールハイパーと言いたい所なのですが、クシナダヒメだけ、1足りない!
このヒメは本当にオツムが弱いようで、1足りない状態から何匹海賊を与えても上がらないんです・・・・。

ヴィシュヌやバステトの軽いスキルで倍率を上げつつ、ボスでは劉備やメイメイの大型変換で大火力を狙うパーティーです。
操作延長もたっぷり、スキル封印100%耐性、うっかりコンボミスをしてピンチの時にはクシナダスキルで乗り切ります。



オール297なんて、しばらく前には夢のまた夢でした。
自分がそんなパーティーを組める日が来るなんて思っても見なかった!
とても感慨深いです。

記念に、ちょっとだけワタシの894日に及ぶパズドラヒストリーをからめつつ、バステトへの思いいれを語ってみようかな?

続きを読む

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
