

肉の日その他ダイジェスト ~更新しないのもみんな妖怪のせい~

先日、ワタシの髪の毛を引きむしって遊んでいた我が子が、突如手をとめてこう言うではありませんか。
「なんかここに白いのあるよ?」

ええっ!?それって、アレですか?アレ。
アレ = SHI ・ RA ・ GA !?

ワタシ   「ダダダダダンナ氏っ!今すぐアタアタアタアタ頭見て!
ダンナ氏 「・・・・・・(もち鯛うるせぇ、という顔)」
ワタシ   「しししししし白いのがあるって、もチビがいうんだよぅぅ~!


(唐突ですが、我が子をブログでは「もチビ」と呼ぶことにしました)
ゴソゴソとワタシの頭を見るダンナ氏。


ダンナ氏「もチビ、白いのってどこ?ここ?」
     「・・・・・・・・・・・・・・これはねぇ・・・・・・・・地肌です。



what.jpg

正体はJI ・ HA ・ DA でした。

頭皮は焼けないからね。



改めましてこんにちわ。夏をいかがお過ごしでしょうか?
本当に長いことブログを放置しておりましたが、決してサボっていたわけである。(←?)

本音がポロリした所で、本日の本題に入りましょう!爽やかに!

1. 第6回肉の日ダイジェスト
2. イベントクエストで作れる激カワ装備

の2本立てでお送りいたします。

続きを読む


第5回ハムチャレンジ 開催しました

うちの子は、仏教系幼稚園に通っています。(我々は全然信仰に興味はないのですが、近場の幼稚園は仏教系ばかりでした)
そのため、園で色々と教訓を教わってきます。

例えば、「一日に一つ良いことをいたします」などです。

それをふまえて、先日の我が家での会話。

ダンナ氏 「子供ちゃん、一日に一ついい事してる?」
子供    「してるよ!」
ワタシ   「どんな??」
子供    「おとうさんと遊ぶ、とか!」
ダンナ氏 「とーちゃんと遊ぶのはいい事?・・・だね?」
ワタシ   「ダンナ良かったね!善行積まれてるよ!」

我が子はとーちゃんと遊ぶことで功徳を施しているようでございます。


それでは本題に入りましょう!

6月29日は何の日?

そう!肉の日!

6月だから・・・むちむち肉の日っ!

今回は、留年さんはリアル熟成肉を堪能しに行くとのことでしたので、代わりに・・・・・・ハァさんが参加してくださいました。
2015070209283500.jpg
ハムマーを作るクエストからやろうかと思っていましたが、な、なんと!事前にハムマーを作成(しかも強化まで)してきてくださったではないですか!

肉んちゅ度が相当高いと見ましたよ!
そちも好きよのぅ~。



続きを読む

第4回 ハムチャレンジを開催しました!

今朝、久々に仮面ライダーを見ていましたら、な、なんと!
「主人公が殉職」したではありませんか。

ワタクシたまげました。
これからのエピソードでは、主人公が「卒業アルバムの集合写真の隅っこの囲い枠」扱いで進んでいくんでしょうか??

子供が怪人を怖がるので(ライダーは好きみたいで、よく真似をしている)あまり見ないのですが、今後の展開が気になります。




あ、えーと、改めましてこんにちわ!
5月29日は何の日?

そう!肉の日!

しかも、金曜日で29日なので、筋肉の日!でもあるんですよ♪

最近めっきりオンラインで見かけなくなったフレンドさん達、今月こそ開催が危ぶまれましたが・・・・・!
嬉しい事に肉んちゅ全員集合でギョざいます!

ワタクシ感涙。

2015053110011400.jpg
ほんと、エガッタ。


続きを読む

第3回ハムチャレンジ 開催しました!

4月29日は何の日?

そう、肉の日!

最近、めっきりオンラインでお見かけしなくなった肉んちゅ達でございますが、ツイッターでの呼びかけに快くこたえていただきました。

久しぶりに全員集合ですよ!
2015050312442300.jpg

これは嬉しい!

毎月恒例のお楽しみ行事です。
2015050312441900.jpg
キチクですと?

おそらく、チャットのタイプミスでしょう。
毎月お付き合いいただいてありがとうございます(*´ェ`*)ゲヘヘ


本日も存分に肉汁スプラッシュをモンスター達に浴びせてやりましょうぞヽ(´ー`)ノ
(記事にするのが遅くてごめんなさい。)


続きを読む

第2回 ハムチャレンジ開催しました

3月29日は何の日?

そう!肉の日!


今月も肉の日がやってまいりました。
さぁ、集え!ハムマーを担いだ肉んちゅ達よ!
(なんだかイヤな響きだなぁ・・・)


盛り上がっていた割に、装備を組んでおらず、集会所に行ってから慌てて組んでごめんなさい。
高級耳栓、回避性能+1、業物、集中、攻撃力アップ小で組みました。

ハンマーに集中が必要かどうかはよくわからんのですが、とりあえず入れてみました。
後に、溜めすぎてよく回るという失態を量産しましたので、ワタシは無くてもいいみたいです。
不慣れもありますが、ほんと、ハンマー難しい。

それではハムチャレンジ・レディー!ゴー!


続きを読む

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
