スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「竜ガ紡ギシ古キ歌」に突撃してみました

12月26日より配信開始の、エピソードクエスト「竜ガ紡ギシ古キ歌」に突撃してみました。

ルームサービスでワクワクしながらエピソードを選び、大老殿に行くと、ジャンボ村からお客様が来ておりました。
この御方が山の中で見つけたらしい石碑に書かれていた文言を、「知っているか?」とたずねられましたが・・・知りませんよ、そんなの。

まぁ、なにはともかく天空山に湧いているガブラスを討伐してください、とのご依頼でした。
数は・・・40匹もあればいいでしょうですって。
十分すぎるほど多くはないですか!?


付け焼き刃のガンナー装備で、散弾を沢山持って天空山へと出かけます。


続きを読む

スポンサーサイト

外伝:秘密指令~紫~ とG級ガルルガに苦戦しているお話

イベントクエストも村クエも集会所も、やりたいクエストだらけです( ´~`)

今日は、エピソードクエスト第2弾の第1話に行ってみます。

集会所に行くと、樽にのっかったアイルーがいました。ネコートさんですって。
これも過去のMHシリーズに登場したキャラクターですか?
アイルーらしくないきりりとした口調で、イャンガルルガの狩猟を依頼されました。


続きを読む

エピソードクエスト「湯けむり繁盛記」 乗りかかった輸送船

エピソードクエスト「湯けむり繁盛記」を進めて、パティシエ装備を作ります。
第1話、第2話とクリア済みです。
(始めの2話はクリアすると再度受注出来ないようです。)

第3話、集会所にユクモ村の看板娘がいらっしゃいました。
輸送船上でセルレギオスを倒してくださいとのこと。
裂傷が怖いので、裂傷無効スキルをつけて出発です。

ダレン・モーランと同様に、バリスタやら大砲やら撃てますが、
レギオスは小さくて狙いにくいです。
狙っているうちに、船上に突っ込んでくるので、バリスタは諦めて接近戦で戦います。
船上は狭くて何がなんだかわからない大混乱ですが、強くはないのでドタバタしていれば、そのうち倒せます。
無様ではありますが、危なげなくクリア。

海に吹っ飛ばされたりしつつ連戦して、ユクモチケットを集め、パティシエ装備をつくりました。
1装備に1枚。全部で5枚。
高級お食事券なども使うのかー。
ちょっとモッタイナイ。

オトモ装備は2枚ずつ使うので、オトモまでつくろうとすると大変ですね。
しずえさん装備が気に入っているので、オトモの分はスルーです。
そのうちレギオスと戯れたくなったら作ります。

クリアしたので、ルームサービスに看板娘さんが選べるようになりました。
お部屋に娘さんがきてくれました(*^_^*)
yukumo_roomservice
でも、マイルームにもどったときに、娘さんがじーっと立っているとちょっと怖い。

パティシエ装備は可愛いです。
マギアチャームや銀の匙をかついでいると、これから狩りに行くとは思えないかわいらしさ。
見た目だけかとおもいきや、発動しているグルメというスキルが面白い。
キノコ大好き、お肉大好きなどの複合スキルのようです。
キノコ大好き、大好き!(興奮)
茸食は5スロスキルなので、ぜひ付けられるようにしたいと思っています。
ババコンガ亜種狩らないと。

エピソードクエスト「湯けむり繁盛記」 飛んで網に入る雷の虫

エピソードクエスト「湯けむり繁盛記」を進めて、パティシエ装備を作ります。

外伝第1話は、もうクリア済み。
第2話から進めます。

またしても集会所にユクモ村からのお客様が来ております。
今度はドリンク屋だそうです。MH3をやっていたら、懐かしいキャラクターなんだろうなぁ。

ジンオウガがダウンした隙に背中で虫あみを振り回して、超電雷光虫を捕まえてくれですと?
ダウンねぇ…ダウン。
やっぱり乗るしか無いと思った私、なぜか操虫棍を装備していこうと思い立った。(恐ろしい)
アイテムボックスに入っていた発掘棍を装備して、クエスト出発。

クエスト開始して、すぐに何かがおかしいと気づきました。
一発もモンスターを殴っていないのに、すでに斬れ味ゲージが黄色い!?
…そうなんです。
とっても切れ味の悪い操虫棍だったのです。
ng_chukon

強化もしたってのに、気づけよ私。
…まぁ、乗って倒せばいいってことよ(^_^;)ヤケクソ

ジンオウガ遭遇早々バッタのように跳ねまくり乗りを狙います。
人様には見せられない無様な姿。オトモの眼差しが心なしか冷たい。

早速乗りダウン1回目。
虫あみを振り回そうと思ったら、虫あみアイコンに☓が付いているではないですか。
ああ、虫あみ持ってき忘れた…(素)
がっかりしながら戻り玉でベースキャンプへ。

気を取り直して、再度ダウンを狙います。
支給品はボロ虫あみしかないので、一度振り回すたびに壊れます(^_^;)
2匹捕まえて再びベースキャンプへ。

時々、虫ではなく帯電毛なども取れますが、その度に虫あみが壊れます。
素材が取れるのは嬉しいですが、今はいらない。

3度めのダウンで無事虫とり完了。
せっかくなので、ジンオウガも倒し、納品して無事クリアとなりました。
考えてみれば、普通に笛で頭を殴りに行ったほうがよかったです。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。