

HR100になりました 〜最近の狩りの話 〜

最近、もチビがおかーちゃんであるワタシと結婚したいと言い出しました。

「おかーさんに、はい!指輪!あーげるっ」
と言って、ギフトパッケージの飾りについてきた造花をくれたり、

風呂上がりに何やら一生懸命名前を書く練習をしていると思ったら、
『こんいんとどけ』に記名する練習をしていたり・・・・・。

「おかーさん、こんどもチビちゃんとデートに行こうね!」
とニッコニコですよ。


そんなもチビに、ダンナ氏が面白がって、
「デートに行ったら、優しくして、愛してるとか言うんだよ〜にやにや」
とかテキトーなことを吹き込むから、もうどーしようもない状況でごさいます。


3歳児(もうすぐ4歳だけど)に余計なことをを教えるのはやめて下さい!
幼稚園で披露したらどーすんの!
ほんと、勘弁してください。


いつまでおかあさんラブが続くのかはわかりませんが、
将来もチビが「ばばあ」とか言い出したら、こっそり写真を夜中に見てシクシク泣くんだ・・・。
あのころはこんなに可愛かったのに・・・って。




改めまして、狩りにちわ!

最近、ついに念願の増弾のピアスをゲットしました。
全部Aランクですが、ピアスが貰えればそれでいいんです。

一番苦労したのはニャンターのゲリョスです。

はじめ2回ソロで行ったんですけれど、
どうしても5分以内に終わりませんでした。
最終的に、kyonさんに協力してもらって、なんとかAクリア出来ました。

20160131165647520.jpg

教官に褒めてもらいました。
この教官、カワイイですね(´ー` )
うわぁぁあああん!って(ネタバレ)

装填数アップをつけられると、楽になりますよね〜!
また色々装備を組んでみなくては。

楽しみです♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨夜は、二つ名リオレウス祭りを開催しました。
レベル1からはじめて、レベル10まで1回ずつクリアしていきました・・・。


黒炎王リオレウスは強いですね!!
レベル5までは、弓で行ってたんですが、レベル6から、もう火の玉を食らうと一撃死ですよ。
1人でスイスイと乙カウントを稼ぎました・・・・。

レベル7からは笛にチェンジ。
(弓でハットトリックかましてしまったので。半ば強制であります。ほんとゴメンなさい)
アイテム持ち込み不可のクエストなので、攻防アップや狂走を吹くことでせめてパーティーに貢献を。。。。

地底火山の黒炎王は保護色で全く見えません。
微妙な高低差や、狭いマップもあるので地底火山イヤでゲス。

レベル10にしゃしゃりでてくる紫毒姫リオレウスもイヤでした・・・。
劇毒になって体力がじゃんじゃん減ってきているワタシを、しつこく追い回してくるし!
もう!なんで来るの!?!?(死にました)



途中でHR100になりました。
20160131171944beb.jpg
HR詐欺の腕前でございます・・・。


そんなこんなで、ご一緒していただいたkyonさん、ハァさん、たま〜さんに完全寄生状態で祭りは終了しました。

レベル1の装備は一揃いできましたけれども、強化しようとするともうレベル2から証が全然足りません。
全部位をレベル10まで上げるとしたら、どういう順番で集めていくと効率がいいんでしょうね?

高レベルのクエストだと、低いレベルの証が報酬に出ることがあるので、
レベル10から必要な枚数を集めていけばいいんですかね?



うふふふふ・・・・
まだまだ黒炎王祭りは続きますよ!
もち鯛のここ(集会所)、あいてますよ!

ぜひご参加くださいませ。(そしてワタシを寄生させてください)


それでは皆様よい狩りを〜♪

燃え尽き症候群の時は、村クエに限ると思う

先日のスキル縛りTA大会以降、ちょっと気が抜けています。
楽しかったなぁと反芻しつつ、ぼーっと採取クエストを繰り返したりぽかぽか島で魚をとったり・・・そんな腑抜けた週末を過ごしました。
集めたい素材も沢山あるけれど、野良に行くのもなぁ・・・。

そう、圧倒的気力不足!

こんな時はまだクリアしていなかった村クエストを進めるに限ります。

続きを読む

本年中はお世話になりました!来年もよろしくお願いします

2014年も残すところ後半日もありませんね。
年越しの準備はお済みでしょうか?

最近のワタクシはと言いますと、先日の記録的地雷っぷりを発揮してからというもの、地味にソロで狩り練していました。
装備をかえてはラージャンにハタキ殺され、またかえてはキリンに感電させられと…

…はい、お気づきの通りです!そうです、死んでばっかりです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

年末年始に、集会所☆5の「紅白娘に電撃告白」を正月コスでやろうよ企画を考えておりましたが…なんだか、正月イベントクエストが配信されるとか。

G級だったら、ネタ装備では行けませんよ!?

これって致命的では!?

続きを読む

JUMP・灼熱燃闘!に行ってみました

12月22日より配信開始された、JUMP・灼熱燃闘!クエストに行ってみました。

あの、燃闘ってなんて読むんでしょうか?
「ねんとう」?

漢字の字面はかっこいいんですけど、「ねんとう」って響きはいまいちかっこ良くないですね!

・・・という戯言はさておいて、旧砂漠<昼>で、テオ=テスカトル1頭が出てくると聞くと、G3のクエストとほぼ同じではないか・・・などと思いつつクエスト開始です!


続きを読む

はじめまして

モンスターハンターのプレイ記録を主に書いていきます。
攻略の助けにはみじんもならない、下手くそなハンターのぐだぐだした狩りっぷりが綴られていくことでしょう。
現在モンスターハンター4Gをのんびりと進めています。

モンスターハンターとの出会いは2Gが最初。
アクション系のゲームは全くダメな私が、
何を思ったのか安売りになっていた2Gを購入(多分暇だった)。
当然全く歯が立たず、ドスファンゴで挫折してそのまま放置されたのでした(早すぎ)。
ちなみに当時はランスを使っていたようです。

ところが、時は流れて2014年夏。
他のゲームを通じて交流があった人達が、
軒並み「モンハン楽しい♪」と言っているではないですか。

…これはやるっきゃない!

先だって挫折したことをコロリと忘れて、
中古1000円で旦那氏が買ってきたモンハン4をはじめました。

ありがたいことに、今作ではオンラインが楽に出来ますので、
お友達がサクサクとキークエを進め、装備づくりも手伝ってくれる。
こりゃたのしい♪(完全他人任せ)
今ではすっかりモンハンに夢中。

武器は主に狩猟笛。
楽器でガスガス殴って、激オコなモンスターの足元でピーヒャラ演奏しているという、
なんともシュールなスタイルが気に入っています。
下手くそなので、ガードが出来たり取り回しが楽だったりする武器を使うべきでしょうが、
いいんだもん、好きだから!
以前見たすごく上手なカリピストの動画に、
「楽して狩ることは出来ないけど、楽しく狩れる」
というセリフがありました。
ほんとにその通り!

これからも狩猟笛で楽しい狩りをしていきたいと思います。
どうぞお付き合いください。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
