fc2ブログ

肉好きのための肉の宴vs.怒り喰らうイビルジョー

先週末からダウンロード出来る「肉好きのための肉の宴」は、とても牧歌的なクエストでした。

内容は単純で、手ぶらで出発して生肉を狩り集め、焼いて納品するだけ。
乱入モンスターもおらず、アプトノスやガーグァ、ケルビなどが遺跡平原でプラプラしているので、肉は狩り放題です。

攻撃されることもないので、支給品は肉焼き機と戻り玉だけあればOK!
ヒャッハー!肉じゃ肉っ!肉焼くぞー!

肉の素(アプトノスなど)は一撃で倒せます。
BC出てすぐのマップで三匹、右周りにエリア移動すればすぐに沢山肉がとれます。

サクサク…竜骨小、サクサク…竜骨小…

むむっ!中には骨と皮だけのハリボテもおるわい!

肉が集まったらジュージュータイム。
水の中でもなんのその。
2014120418555200.jpg


こんがり肉を10個納品するとクリアです。サブターゲットは生焼け肉三個。
クリアすると、ビンテージお肉券がもらえます。
クリア報酬に時々狂走薬なども出るので、お得ですね。

こうして出来上がったのが、「グレートフルハム」。
2014120418555101.jpg
肉の色といい、こんがり具合といい、今にも肉汁が滴り落ちそうなこだわりを感じる一品です。

Twitterに写真をのせたところ、kyonさんが登場。
ハンマー使いなら見逃せないですよね、もちろん!

2人並んで肉を焼きまくります。(写真が遠くてごめんなさい)
2014120418555100.jpg


留年さんも登場して、三人で焼肉パーティー!
(写真を撮ろうとしてもたついていたら、コゲ肉になったりとかねっ!しかもとれなかったりとか)

完成した所で記念写真。
2014120418555000.jpg


一体なんのゲームなんだこりゃ。美食家のゲームでしょうか??

せっかくなんで、どっか行きましょう!
留年さんセレクトは…怒り喰らうイビルジョーだww
絶対喰われるぞ、こりゃ。

ワタクシ、パティシエ装備に耐震をつけたネタ装備で出発。
グルメなスキル持ちが、肉を背負っているなんて面白いと思ったんですけど、素直に普通の装備で行けば良かったと後から思いました。
しかも、余裕なくて写真が一枚もないという…。


■総てを屠り、喰らうもの(怒り喰らうイビルジョー)

まずは脚を狙うぞー!
くらえっ!肉汁!

スカッ…あ、あれ?

あああ、そっか、笛と攻撃範囲が違うのか。
じゃあ、えーっと、どのボタンを押せばどんな攻撃をするんじゃったかのう…?

使い慣れていない武器なのでなかなか思い通りの攻撃ができません。
もどかしい!
ええい、こうなったら罠肉じゃっ!シビレ生肉をくらえっ!

あれ?食べないなぁ・・・・ちょっと!私を食べないでちょうだい!

地面に点々と置かれている罠肉を無視して、プレイヤーばかりがっつくジョーさん。
これだけ美味しそうな大きな肉を3つも振り回されたら、地面におかれた半分干からびていそうなちっちゃな肉は無視だよね~・・・。

マップの端っこに引っかかった状態で怒りブレス3連発を全部くらってしまって1乙。
ムッキー!

それにしても、使い慣れない武器を使っているせいか、3人で攻撃しているのになかなかジョーが弱りません。
粉塵は調合分まで使い切ってしまい、回復アイテムはもう残り僅かです。

そして、とても困ったことに、スタミナ回復アイテムを持ち込み忘れていました。
時間がたつにつれてスタミナがどんどんと減っていき、何もしなくても赤ゲージにまでなってしまいました。
もはや緊急回避も出来ない状態です。
ダッシュも出来ないので、通常スピードでうろうろして近くにジョーが来たらハムマーを抜刀肉汁!

回避もしないでのろのろしてれば喰われるよねぇ・・・。
こやし玉ももう使い切っちゃった・・・なんだかお花畑が見えるよパトラッシュ(力尽きました)

支給品ボックスから回復アイテムをあさって復活!
慌てて戻ったのと同時に討伐完了でした。

所要時間40分近かったと思います(ちゃんと確認していませんが大体)。
クエスト失敗するかと思いました。(時間切れか私の3乙で・・・)

大変でしたが、3人でジョーの足元で美味しそうな大きいお肉を振り回している絵面は、なんとも面白かったです。
またハムでいくクエストやりましょう!(装備整えておきますw)
そして、今度は自分のいつもの装備でジョーと戦って、どれぐらい簡単に倒せるのかも試してみたいですね(*´ェ`*)


ワタクシ事ですが、あと4~5ぐらいでHRが100になります。
HRのキリ番で開放されるクエストも全部出揃うので楽しみです。
開放されたクエストを連戦するのってやってみたいなぁ・・・でも全部鬼畜クエストだからちょっと嫌だなぁ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ楽しかった(*>∀<*)ゞ

ハムマーを強化しようと思ったら60,000ゼニーがなかった貧乏人ですよ!

すごく時間かかったけど倒せてよかったw

でもみんな喰われまくりで楽しかったです♪
ハムマー付き合ってくれて(人´∀`)アリガトー♪
斬れ味が悪いよねぇ、アレ...

Re: めっちゃ楽しかった(*>∀<*)ゞ

kyonさん、こんにちわっ!

ハムでジョー殴るの楽しかったですねぇ~(*´ェ`*)
ガチ狩りもいいですが、たまにはああいうネタ狩りも・・・って武器はネタですけど狩りはガチですね。
またやりましょう!

ハムは斬れ味悪くて、いかにも鈍器ですよね。
ハムオブハムズまで強化すれば青ゲージでますけど、焼け石に水かもww

4Gになってから、ゼニがいつでも足りないです。
ネタ武器を作っている場合ではないのに、作ってしまうんですよねぇ・・・。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR